ブランドの名を冠した、q bag parisのアイコニックアイテム「q bag zip (キューバッグ ジップ)」に新色が登場!
2025年2月26日(水)16時46分 PR TIMES
株式会社TIRAMISU (本社:東京都目黒区、代表取締役:高澤 匡)が運営するフランス・パリ発のバッグブランド「q bag paris(キュー バッグ パリ)」は、q bag parisがブランドとして初めて発売したネオプレーン コレクションの人気アイテム「zip(ジップ) 」の新色「サンドベージュ」を、2025年2月25日(火)20時より公式サイトおよび楽天にて発売致しました。
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公式 :
https://qbagparis.com/products/aa-q-l-zip
楽天 :
https://item.rakuten.co.jp/pigre/aa-q-l-zip/
こちらもCHECK!【コラム】q bagができるまでの開発ストーリー
開発ストーリー :
https://qbagparis.com/blogs/story/birthstory-014
商品概要
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51191/115/51191-115-d4d0a68368ac2c2b36714239f5857fcc-600x600.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
・カラー:サンドベージュ
・素材 ネオプレーン
・プライス 13,699円(税込み)
・サイズ
バッグ本体:H30cm×W38cm×D24cm
持ち手:54cm
ポーチ:H12cm×W16cm
・容量 24リットル
・重さ バッグ本体:約800g、/ポーチ:約46g
※同じ商品でも多少の誤差がある場合がございます。
目安としてご参照下さい。
「q bag zip」の特徴
世界を、そしてフランス各地を旅し、パリ・マレ地区にアトリエを構えたデザイナーが2017年に立ち上げた「q bag paris」。ブランドが掲げる「軽くて・洗えて・大容量」が叶う生地を探す中で、当時はまだあまりメジャーではなかったネオプレーン素材に着目しました。実用性とデザイン性を両立させ、シンプルながらこだわりの詰まったアイテムです。
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こだわり1. ネオプレーン素材
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51191/115/51191-115-b997d9c04a973a66d7b59d2f8e49bce2-600x320.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
元々はウエットスーツなどに使われてきた合成繊維で、伸縮性や耐水性に優れています。肌触りが良く・軽く・シワにならない点や、水洗いが可能な点など利便性が高く、やわらかくなめらかな触り心地も特徴です。
自身もダイビングをたしなむデザイナーが、この素材をバッグに活用できないか?と考えたことからネオプレーン素材のコレクションが生まれ、いまでは「軽くて、洗えて、大容量」であることを重視する「q bag paris」のアイコニックコレクションのひとつになりました。
ネオプレーン素材のコレクションはこちら :
https://qbagparis.com/collections/neo-prene
こだわり2. 新色「サンドベージュ」
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51191/115/51191-115-f7cffa464b8713187392e2ea2d90f095-1000x668.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2025年から徐々に人気が高まると予測し、かつネオプレーン素材と相性もいい絶妙なニュアンスカラー「サンドベージュ」。
試作で染め直しを繰り返し、イメージ通りに仕上げるべく調整を重ねました。
q bag paris(キューバッグ パリ)とは?
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/51191/115/51191-115-9aac0727317cd6efc770539cc2ab313f-888x403.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■Brand Story
海が広がる南仏・ニースの「青」、絹の街・リヨンの「白」、太陽とワインの地・ボルドーの「赤」…フランスのカラーにインスピレーションを受けたパリのデザインチームによるクリエイションから生まれたバッグブランドです。彼らの趣味であるスキューバダイビングのアイテムが、旅先の海だけではなくパリの都会にもマッチするのでは…という遊び心からストーリーが始まりました。フランスの豊かな彩りを、アイテムを手に取っていただく皆様の日々に添えられるように…そんな想いを込めて制作しています。
■こだわり
デザイン性と実用性を両立。
洗練されたデザインながら「軽くて、洗えて、大容量」のバッグをパリからご提案しています。
ウェットスーツと同じネオプレーン素材、こだわりのサステナブル素材などを用いており、おしゃれで遊び心たっぷりなのに軽量で耐久性に優れ機能性も抜群。中には洗濯機OKのバッグもあり、手軽に洗えて、明るい色でも汚れの心配はなし。近所へのお出かけから通学・通勤バッグやマザーズバッグ・ペアレンツバッグとしてのデイリーユースはもちろん、アウトドアやバカンス先にも連れて行っていただけます。
【会社概要】
会社名:株式会社TIRAMISU
所在地:〒153-0042
東京都目黒区青葉台4-2-9コードンブリュー 3F
代表者:高澤 匡
事業内容: 商品の輸入・輸出、卸売・小売・輸入代行
設立: 2010年2月18日
HP: https://tiramisu.co.jp/