ストリートファニチャーブランド 「iha(イーハ)」を導入

2024年2月28日(水)11時17分 PR TIMES

「Good Place Making」をコンセプトに、誰かの“居場所”になるような空間づくりを。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137373/2/137373-2-972918758a7d709794666a15b4371669-3499x1695.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ミヅシマ工業株式会社(大阪府大阪市:代表取締役社長 水島良)は、2024年3月1日よりストリートファニチャー*事業を新たに展開するため、新ブランド 「iha(イーハ)」をスタートさせ、ベンチやテーブルなど、屋外ファニチャーの販売を開始します。

*ストリートファニチャー:道路や広場・駅などの公共空間、商業施設など共有空間に設置される家具類を表します。

ihaは、「Good Place Making(グッド・プレイス・メイキング)」をコンセプトに、これからの日本のストリートファニチャーブランドとして、長く愛されるまちづくりに貢献し、誰かの”居場所”になるような空間づくりをお届けしていきます。第一段階としては、欧州各国のデザイン性に優れたストリートファニチャーブランド「mmcite(チェコ)」「concept urbain(フランス)」「bibelo(フランス)」と販売提携し、これら日本未入荷ブランドの国内販売を開始します。
さらに次の段階は、“環境づくりのパイオニア”として、長らく環境美化製品を製造してきたミヅシマ工業ならではのノウハウを活かして、独自商品も展開していく予定です。また2024年3月12日(火)〜15日(金)開催の第53回店舗総合見本市「JAPAN SHOP2024」(東京ビッグサイト東ホール)にて、ihaブランドから販売するストリートファニチャーを展示します。ihaブランドの概要について●ihaロゴマーク
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137373/2/137373-2-d00ec492aafb68dd18ad1e4f36712481-1686x1686.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
●ihaブランドコンセプト
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137373/2/137373-2-388e897b473e907095d81e638d2ac4b0-2836x1702.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
●ihaの海外提携ブランドについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137373/2/137373-2-8a87fd1b5fcce6b312195276f64daf20-847x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]mmciteは、技術国として知られるチェコ発のブランドで、世界中のアウトドアシーンに展開されています。創業者のデビッド・カラセックがデザイナーであり、チェコの装飾的な伝統工芸デザインとは対極的に、同社の製品はシンプルで直線的なモダンデザインが特徴的です。mmciteではデザインオリエンテッドな製品を多数リリースしており、著名なRed Dot Design Awardはじめ、欧州の各種デザインアワードを毎年受賞しています。



[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137373/2/137373-2-7899c79460ce688638c0b9df895f2fa1-1708x1708.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
MANTA


[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137373/2/137373-2-8cf0b36307c2cf190487ce01d346e8d3-1280x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
RAUTSTER


[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137373/2/137373-2-256dcc6beb8d467600dc83a4c09053e5-741x741.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ORBIT


[画像8: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137373/2/137373-2-214991bab25fdcee1ccc28ccd422b657-741x741.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
URBAN ISLAND



[画像9: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137373/2/137373-2-8b531e2f240bbbec799c1f64fd67a1b5-938x600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
concept urbainはフランス発のブランドで、40年にわたってストリートファニチャーを開発し、世界の都市景観を形成してきました。同社は一つ一つの製品がオブジェとして成立するような、存在感のある製品を生み出しています。持続可能なパフォーマンスと現代的で美的なアプローチを融合させ、都市の生態系の改善に携わっています。



[画像10: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137373/2/137373-2-18522202a1b9348bc5c12670cdaec996-1708x1708.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
BUBBLE


[画像11: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137373/2/137373-2-5393182e33d332141e368acae61e7ca7-1111x1111.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
PAOSA



[画像12: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137373/2/137373-2-d4a860f58d2a08b974721501b20fdec9-752x500.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
bibeloはフランス発のブランドで、そのシリーズは、可動性があり、親しみやすく、色彩豊かで屋内外の空間に生命を吹き込みます。アーティスティックディレクターでデザイナーのマルゴ・ケラーによってデザインされた、曲線的で軽やかな美学から生まれた家具は、屋内と屋外、デザインと身近な快適さ、夢と日常の架け橋を目指しています。



[画像13: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137373/2/137373-2-7f295358293b05ac2dc3830f216dce09-1280x1280.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
SWIM OUTDOOR



*上記シリーズ以外にも、各メーカーの主要ラインナップを取り扱う予定です。


●代表メッセージ:水島良(ミヅシマ工業 代表取締役社長)

私たち、ミヅシマ工業は創業88年になります。
初代水島正男が大阪にて洋式清掃用品を売り始めたのがスタートです。
現在では、金属マット、ゴミ箱、ベンチなど環境美化用品を京都工場で職人達が製造を続けています。

時代の変化と共に新製品を提案してきました。
先人達が紡いできた歴史に、新たなページを。
私達のモットー「環境づくりのパイオニア」が贈る、新ブランド『iha』をお届けします。

Good Place Making
居心地良い空間を、お気に入りの居場所を、
私達が作るストリートファニチャーで皆さんと一緒に造りたい。
そして、その空間を人や街や自然を繋ぐ架け橋に、一緒に育てていく。

この想いをお届けできたら嬉しいです。
どうぞお楽しみくださいませ。
[画像14: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137373/2/137373-2-83aa1d2e8d7354a4b3727b80648908d0-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
iha WEBサイト:https://iha-place.com
iha Instagram:https://www.instagram.com/iha_place/
[画像15: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/137373/2/137373-2-c83400fcf6debb43c934a0bc46fc347e-3900x2600.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

ihaに関するお問い合わせ先
ミヅシマ工業株式会社 iha事業部
mailto:Mail%EF%BC%9Ainfo@iha-place.com
Tel:06-6534-1204

ミヅシマ工業株式会社 会社概要
URL:https://www.mizushima21.co.jp
業種:製造業
所在地:大阪府大阪市西区北堀江1-6-7
電話番号:06-6534-1201(代)
代表者名:水島 良
資本金:7600万円
創業:1936年4月

https://prtimes.jp/a/?f=d137373-2-5a14b2aa3f4ff1996d67add913d8e45a.pdf

PR TIMES

「ブランド」をもっと詳しく

「ブランド」のニュース

「ブランド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ