【ライブコマーサーの働き方改革】一回の配信で最高150万円以上を販売!人気ライブコマーサー「アヒルの雑貨屋さん」が加入!

2024年2月29日(木)11時47分 PR TIMES

日本初のライブコマースエージェント事務所「セレスト」に所属し、ライブコマーサーの労働時間改善に一役。

日本におけるライブコマースのインフラ化を目指し、ライブコマース事業を展開する株式会社Cellest(本社:大阪府大阪市、代表取締役CEO:佐々木 宏志、以下当社)は、2024年3月1日より、当社の運営するライブコマーサー専門事務所「セレスト」に、雑貨・食品・日用品などを中心にライブコマースで販売する人気ライブコマーサー「アヒルの雑貨屋さん」が加入することをお知らせいたします。

「アヒルの雑貨屋さん」の加入を機に、労働時間が長く厳しくなりがちなライブコマーサーの現状を改善することで、より多くの方にライブコマーサーを続けたい、ライブコマースをはじめたいと思っていただける環境を実現し、当社の掲げるライブコマースのインフラ化達成を目指します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/102719/18/resize/d102719-18-16ccd79c54f61e79bfe6-0.jpg ]

「アヒルの雑貨屋さん」は一回の配信で平均40万円以上、最高150万円以上の販売実績を持つ人気ライブコマーサーです。宮崎県を拠点に活動し、雑貨・食品・日用品などの商品を中心に取り扱ってきました。セレスト加入後はよりお客様に喜んでいただけるよう、事務所一丸となって商品ラインアップをさらに充実させ、ライブコマースを通じてご提供していきます。

また、「アヒルの雑貨屋さん」の特色として、特産品などを全国の道の駅やご当地の実店舗からお客様にお届けする「ご当地店舗ライブ」を行ってきました。「セレスト」加入後も、引き続き「ご当地店舗ライブ」を行い、全国の魅力を届けていきます。

「アヒルの雑貨屋さん」プロフィール



[画像2: https://prtimes.jp/i/102719/18/resize/d102719-18-7e545aa29ad1317d38d0-0.jpg ]

10代から日本各地のフリーマーケットに出店し商品販売力を磨き、2009年からゲーム実況をはじめ、ライブ配信でのトーク力を身につけた。
2017年に商品販売とライブ配信を融合させたライブコマースを知り、持ち前の行動力ですぐに始める。

4歳の娘のママならではの視点でライブ配信を行い、その明るいキャラクターから主に30〜50代の女性の支持を集めている。
特産品などをご当地の実店舗からお客様にお届けする「ご当地店舗ライブ」を行うのが特色で、2022年2月には観光庁の依頼で既存観光拠点再生・推進事業に参加。2022年6月には山の駅りんどうで配信を行い100万円の売り上げを達成するなど、精力的に地域の魅力を全国へお届けしている。

2022年11月に実施された日本一ライブコマーサー決定戦 『BA Collection -ENGRAVE- 2022』にて販売ランキングで4位となり、名実ともに人気ライブコマーサーとなる。
2024年3月よりライブコマーサー専門事務所「セレスト」に所属。

・Instagram(@ahirushop2018) https://www.instagram.com/ahirushop2018/
・TikTok(@ahirushop0918) https://www.tiktok.com/@ahirushop0918
・アヒルの雑貨屋さん公式LINE https://page.line.me/574cysxx?openQrModal=true

加入までの経緯


ライブコマーサーの労働の実態として、労働時間が長くなってしまっている方が多く存在します。配信前に商品を仕入れ、配信を行い、配信後に購入者への送付を行う、という一連の業務を1〜2人程度の少人数で行う方が多いためです。
また、ライブコマーサーにはお子さんのいる女性が多く、労働時間の長さとご家族との時間を必要とすることから、時間的にも体力的にも厳しくなり、ライブコマースが好きなのに続けていけないという状況が数多く発生しています。
当社ではこの状況を芳しくは思っておらず、ライブコマーサーの労働環境の改善が、当社のビジョンである「ライブコマースのインフラ化」に繋がっていると考えておりました。
「アヒルの雑貨屋さん」も2歳のお子さまがいて、同じ悩みを持ち、労働環境の改善をしたいと考えていたライブコマーサーの一人で、元々よりセレスト所属のライブコマーサー「ぞうねこちゃんねる」とも交流が深く、ライブコマーサーの労働環境改善を相談し合う場面が多くありました。
かねてよりライブコマーサー専門事務所「セレスト」では、ライブコマーサー育成を目的に、ライブコマースを安定的に行うためのノウハウの提供、売れる商品のキャッチアップから仕入れ・発送など、ライブコマースに関わる諸業務をサポートしています。
「アヒルの雑貨屋さん」のトークスキル、お客様とのコミュニケーション、ライブコマースに対する情熱はいずれもライブコマーサーとして素晴らしい才能に溢れており、失うのはライブコマース業界にとって大きすぎる損失だと考え、「アヒルの雑貨屋さん」の労働環境の改善、ご家族との時間・自分らしさの実現ができる時間を確保できるようバックアップするべく、セレストに所属していただく運びとなりました。
「アヒルの雑貨屋さん」を皮切りに、ゆくゆくは広くライブコマーサーの支援を行い、ライブコマースを続けたいけれど時間的・体力的に続けていけないご家族をお持ちのライブコマーサーや、ライブコマースをはじめるのに二の足を踏んでいる方に、ライブコマースという仕事を選びやすく、また働きやすい環境に整えることで、ライブコマースのインフラ化達成へとつなげていきます。

アヒルの雑貨屋さんのコメント


[画像3: https://prtimes.jp/i/102719/18/resize/d102719-18-780a5368c70d131c5914-0.jpg ]

私はライブコマースを6年間やってきました。仕入れも企画作りも発送も自分でしなくてはならず、その分、配信時間が短くなってしまう。配信時間を確保しようとすると家族の時間がなくなってしまう。という、頑張れば頑張るほど心に余裕がなく苦しい状態になっていきました。
今回セレストに加入することにより、仕入れ、企画作り、発送をしっかりノウハウを持ったスタッフに振り分けられるという事で、配信に集中ができ、家族の時間も確保出来るようになり、ライブコマースが大好きな私にとって最高の環境になる事でしょう!

今、ライブコマーサーをしている方の多くが女性です。6年間ライブコマースをやってきた私はその期間に結婚、出産、育児をやってきました。とても両立が厳しく1人では思うように行かないことがほとんどでした。
きっと今ライブコマーサーをやってる女性で、同じように悩んでいる方がたくさん居ると思います。
そこをお手伝いしてくれるのがセレストだと思います。
セレストは、ライブコマース界でもトップクラスの潤沢な商材をもっているので、お客様に今まで以上に質の高い商品を、お得に、そしてワクワクしながらお買い物してもらえるようになると思います!
お客様に喜んでもらえる事間違いなし!
そこが1番私自身もワクワクして楽しみにしています。

ps.アヒルの雑貨屋さんでお買い物してくれているみんな・ガーコ団・ワニ団へ

みんなが居てくれるから今までもこれからも頑張れてます!ホントにいつもありがとう(〃ω〃)
これからもっともっと楽しくそしてお得にグレードアップしてくから楽しみにしててね!!
みんなに元気とお買い物の楽しさをお届けするよー(*´∀`*)

「日本におけるライブコマースのインフラ化を目指す」株式会社Cellestとは


株式会社Cellestは、ライブコマースを軸に事業を展開する関西発のスタートアップ企業です。2017年よりライブコマース事業を開始し、ライブコマーサーの育成やサポート、ライブ配信自体のプランニング、ライブコマース事業の新規立ち上げに取り組む企業のコンサルティング業務までを一気通貫して提供しています。

ライブコマーサー専門事務所「セレスト」とは


株式会社Cellestが、商品への深い理解とそれを伝えるスキルが不可欠なライブコマーサーの育成プロジェクトとして設立した、ライブコマーサー専門事務所です。
売れるライブコマーサーのノウハウの提供、売れる商品のキャッチアップから仕入れ・発送のサポートを強みに、「ライブコマーサー」というカテゴリーをさらに強固なものとし、ライブコマースにおける新たな価値の創造を目指します。
所属ライブコマーサーは毎月限られた枠を設けて随時募集しております。
取り扱う商品カテゴリーは、今後多岐に渡って展開していく予定です。
興味のあるライブコマーサーの皆様はお気軽にお問合せください。

【セレスト公式サイト】
https://cellest.jp

【セレストSNSアカウント】
X(@cellest_agent) https://twitter.com/cellest_agent
Instagram(@cellest_livecommerce_agent) https://instagram.com/cellest_livecommerce_agent/

「アヒルのライブマーケット」開店!


セレストに新たに加入したライブコマーサー「アヒルの雑貨屋さん」のライブコマースサービスです。
取扱商材は雑貨・食品・日用品など。独自の配信として、地方にあってなかなか行くことのできない道の駅や個人店などからライブ配信を行う「ご当地店舗ライブ」を行っており、全国に地元の特産品や地域の魅力を発信しています。
「アヒルの雑貨屋さん」は一回の配信で平均40万円以上、最高150万円以上を販売する人気ライブコマーサーです。
販売やPRのご依頼も受け付けておりますのでお気軽にお問合せください。

【アヒルのライブマーケット】
https://ahiru-cellest.stores.jp/

【アヒルのライブマーケットSNSアカウント】
Instagram(@ahirushop2018) https://www.instagram.com/ahirushop2018/
TikTok(@ahirushop0918) https://www.tiktok.com/@ahirushop0918

会社概要


会社名:株式会社Cellest
住所:大阪府大阪市中央区淡路町2-3-12 CBMビル6階
設立:2019年7月31日
代表者:佐々木宏志
事業内容:ライブコマース販売事業・ライブコマースコンサルティング事業・ライブコマースプラットフォーム事業
事業URL:https://cellest.co.jp/
note:https://note.com/cellest/

PR TIMES

「雑貨」をもっと詳しく

「雑貨」のニュース

「雑貨」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ