かわいすぎる“渡部ジュニア“にメロメロ!?ロボットとの初共演も! 渡部建さん、ソーダストリームで作る料理の美味しさを表現 新CMを3月1日(金)より放映開始

3月1日(金)9時40分 PR TIMES

世界No.1の炭酸水ブランドであるソーダストリーム株式会社(代表: ダニエル・バーンバウム、所在地:東京都渋谷区)は、「芸能界のグルメ王」としても注目を集める芸人・渡部建さん(アンジャッシュ)を起用した新CM全3篇を、2019年3月1日(金)より全国で放映開始します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/18349/16/resize/d18349-16-876670-0.png ]

■TVCMについて
CMは、「芸能界のグルメ王」とも呼ばれる芸人・渡部建さん(アンジャッシュ)が登場し、様々なシチュエーションでソーダストリームの魅力をプレゼンするストーリーとなっています。時には赤ちゃんに、時にはロボットに、また時には見知らぬ家族の家に上がり込んでまで、渡部さんが持ち前のプレゼン力でソーダストリームの魅力を伝える内容となっています。中でも「新鮮!生炭酸水」篇では、 “渡部ジュニア”役の赤ちゃんと初共演。「わかってまちゅね〜!」と赤ちゃん語で話す優しい渡部さんの表情にもご注目下さい。なお今回のCMは、「新鮮!生炭酸水」篇、「強烈!生ハイボール」篇、「ツヤ・モチ・ふっくらご飯」篇の全3篇となります。

■CM撮影エピソード
今回のCM撮影は赤ちゃんモデルやロボット、家族キャストなど多彩な共演者を迎えての撮影となりました。「新鮮!生炭酸水」篇で共演した赤ちゃんに終始メロメロの様子の渡部さんは、カメラが回っていない時も撮影小道具を使ってあやすなど、優しい「パパ」の表情に。赤ちゃんも渡部さんに興味津々の様子で、カメラの方を向いてほしい場面でも渡部さんのことを見つめ続けてしまうなど、終始和やかなムードで撮影は進行。抱っこのシーンでは赤ちゃんが少し泣いてしまう場面もありましたが、辛抱強くあやしながら撮影に再チャレンジ。「わかってまちゅね」と台詞で何度も話しかけ、優しい表情で終始赤ちゃんの様子を気にかけていました。また「強烈!生ハイボール」篇では、VRやモーションキャプチャを駆使した遠隔操作で人が操るロボットが登場し、渡部さんと初共演。ロボットのユニークな動きに驚きつつ、興味深そうに初めてのロボット共演を終えました。
また「ツヤ・モチ・ふっくらご飯」篇にて炭酸水で炊いたご飯のふっくらさをアピールするシーンでは、家族キャストとセリフで息を合わせる場面など、和気あいあいとした雰囲気で撮影は終了しました。

■渡部建さんインタビュー
—今回のCMの見どころについて教えてください。
今回3パターンのCMを撮影したのですが、どれも「クスッ」と笑える仕掛けがあるので、期待していただけると思います。あとは赤ちゃんがとにかく可愛い!ぜひ注目して見ていただきたいですね。

—実践されているオススメのソーダストリームの使い方は?
炭酸水でご飯を炊くとツヤツヤ、モチモチで美味しいですが、意外と玉子焼きに入れるのもオススメです。卵をといた後、炭酸水を少量入れるとすごくふっくらするのでよく使ってます。あと、家で焼酎やウイスキーなど蒸留酒を飲むことが多くて、お風呂上りにハイボールにしたり、焼酎のソーダ割りにしたりするのが大好きですね。最高の幸せです。その時は、ソーダストリームには強さが3段階あるのですが1番強い「強炭酸」で作ります。

—CMに「渡部ジュニア」のスタイを付けた赤ちゃんも登場しますが、ご自身のお子様との生活はいかがですか?
かわいいかわいいとは聞いてましたけど、こんなにかわいいものなのかと。可愛すぎて自分の子じゃないみたいというか、実感が無いくらいかわいいですね。・・ちょっとよく分からないでしょ言ってること。伝わらないと思います、たぶん(笑)。プライベートが寝癖がすごいので、(赤ちゃんに)頭をパッと見せるとすごく笑いますね。「鳥の巣おじさん」っていうキャラクターがいるんですけど、「鳥の巣おじさんだよ〜」って言って髪の毛パッと見せるとすごく笑いますね。

—CMで家族だんらんのシーンがありましたが、渡部さんにとっての「家族だんらん」のエピソードは何かありますか?
夫婦のお互いの親や、子供とみんなで食卓を囲んでいる時は三世代が揃うので「家庭だなぁ」って感じがしますね。

■CM概要
タイトル :「新鮮!生炭酸水」篇     (15秒)(CMコード:18Y2-19SW1B)
      「強烈!生ハイボール」篇   (15秒)(CMコード:18Y2-19HB1R)
      「ツヤ・モチ・ふっくらご飯」篇(15秒)(CMコード:18Y2-19RC1F)
放映開始日: 2019年3月1日(金)より順次
放送地域 :全国(一部地域を除く)
ソーダストリーム公式HP https://www.sodastream.jp/

■新TVCM ストーリーボード 「新鮮!生炭酸水」篇

[画像2: https://prtimes.jp/i/18349/16/resize/d18349-16-901557-1.png ]


■新TVCM ストーリーボード 「強烈!生ハイボール」篇

[画像3: https://prtimes.jp/i/18349/16/resize/d18349-16-757793-2.png ]


■新TVCM ストーリーボード 「ツヤ・モチ・ふっくらご飯」篇

[画像4: https://prtimes.jp/i/18349/16/resize/d18349-16-312747-3.png ]

PR TIMES

「渡部建」をもっと詳しく

「渡部建」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ