アイリッシュウイスキー JAMESON × SIRUP「WIDEN THE CIRCLE みんなとつながる、ジェムソンとなら。」をテーマにコラボキャンペーンを3月1日(金)から開催

2024年3月2日(土)13時40分 PR TIMES

JAMESON × SIRUP スペシャルライブチケットが当たるスクラッチキャンペーンや、DJ LIVEなどのコンテンツを展開!

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社(本社:東京都文京区 代表取締役社長:トレイシー クワン)が展開するアイリッシュウイスキー「ジェムソン」は、国内のみならず、アジアにも活躍の幅を広げるアーティスト“SIRUP(シラップ)”とコラボレーションし、 「WIDEN THE CIRCLE みんなとつながる、ジェムソンとなら。」をテーマにしたキャンペーンを3月1日(金)から展開します。JAMESON×SIRUPスペシャルライブチケットやオリジナルグッズが当たるスクラッチキャンペーンや、SIRUPと関わりの深いDJによるライブの開催などを通じて、スムースな味わいで出逢いを広げその場にいる人を笑顔にし繋げていく、ジェムソン流のウイスキーの飲み方・愉しみ方を発信していきます。
[キャンペーンサイト] https://www.jamesonwhiskey.com/ja-jp/jameson-wtc-fy24h2/

[画像1: https://prtimes.jp/i/4201/266/resize/d4201-266-09859081c19f7d0b2e40-0.jpg ]


No.1アイリッシュウイスキー(※1)として世界中で愛飲されている「ジェムソン」は、その“スムースな味わい”が気軽な雰囲気で楽しさや嬉しさを分かち合える気の合う仲間との交流の輪をもっと広げてくれる、という想いのもと、「人と人との結びつき」を大切にしています。「ジェムソン」の力強いパートナー、SIRUPとは2022年から継続的にコラボレーションを行っており、本キャンペーンの開始に先駆けて2月22日(木)から公開した新キャンペーン動画とビジュアルでは、SIRUPと、彼の呼びかけで集結したアーティスト・クリエイター達も出演。動画には昨年リリースされたばかりの楽曲『See You Again』が使われています。色々なことがある毎日でも、心地よい音楽を感じながら、前向きに行こうとSIRUPが肩を押してくれるこの曲は、「ジェムソン」が届けたいメッセージにも繋がります。

本キャンペーンでジェムソンは、SIRUPと共にジェムソン流のウイスキーの飲み方・愉しみ方を発信すべく、下記のアクティビティを展開します。

● JAMESON×SIRUP スペシャルライブチケットが当たるスクラッチキャンペーン
3月1日(金)〜4月30日(火)の期間、渋谷、新宿、池袋、下北沢、恵比寿のキャンペーン対象飲食店で「ジェムソン」ドリンクを1杯ご注文いただくと、JAMESON×SIRUPスペシャルライブチケットやオリジナルグッズがその場で当たるスクラッチに挑戦できます 。JAMESON×SIRUP スペシャルライブは完全招待制で、「ジェムソン」を飲みながらSIRUPのライブパフォーマンスが楽しめるエクスクルーシブなイベントです。ぜひこの機会にスクラッチにチャレンジしてください。
対象店舗の詳細は、キャンペーンサイトをご覧ください。
https://www.jamesonwhiskey.com/ja-jp/jameson-wtc-fy24h2/

● JAMESON DJ LIVE
SIRUPと関わりの深いDJによるスペシャルなライブ(入場無料)を、3月・4月に渋谷、新宿、池袋、下北沢、恵比寿の5箇所で行います。初回は、3月17日(日)に下北沢の「COUNTER CLUB」で開催。DJは、SIRUPと「ジェムソン」とのコラボレーションソング『Superpower』をリミックスし、新キャンペーン動画に使用されている『See You Again』の楽曲を制作したプロデューサー・DJのKM(ケーエム)と、昨年リリースされたSIRUPの『FINE LINE feat. Skaai (Prod. uin)』でもコラボした気鋭のラッパー Skaai(スカイ)の2名が出演します!

また、キャンペーン期間中、渋谷駅の全長22m巨大ポスター広告(渋谷道玄坂ハッピーボード)をはじめ、都内主要エリアで、SIRUPと彼の友人を中心としたアーティスト・クリエイターを起用したキャンペーンビジュアルの交通広告を順次展開します。

「みんなとつながる、ジェムソンとなら。」の合言葉のもと、 「ジェムソン」のスムースな味わいと共に、仲間たち、そして新しい出逢いの中で、交流の輪を広げていきましょう!

(※1) 出典:2022年の一年間。アイリッシュウイスキーカテゴリー 世界販売数量ベース(IWSR Report 2023)


スクラッチキャンペーン 開催概要


JAMESON × SIRUP スペシャルライブチケットやオリジナルグッズがその場で当たる!

実施期間:
2024年3月1日(金)〜4月30日(火)
※スクラッチキャンペーンの開催時期・期間は店舗によって異なります。詳細は各店舗へお問い合わせください。
※各店でスクラッチカードがなくなり次第終了となります。

対象店舗:
対象店舗の詳細は、キャンペーンサイトをご覧ください。
https://www.jamesonwhiskey.com/ja-jp/jameson-wtc-fy24h2/

内容:
対象店舗で「ジェムソン」ドリンクを1杯ご注文いただくと、スクラッチカードを1枚進呈。当たりが出るとその場で下記景品をプレゼントします。

景品:
<S賞> JAMESON×SIRUP スペシャルライブチケット(完全招待制 / 6月都内にて開催予定)
<A賞> JAMESONオリジナルBluetoothスピーカー
<B賞> JAMESONオリジナルバランスゲーム
<C賞> JAMESONネオンサインステッカー
[画像2: https://prtimes.jp/i/4201/266/resize/d4201-266-80b54ebdf37332934af0-1.jpg ]

Wチャンス:
スクラッチカードに掲載のQRコードからご応募いただくと、抽選で30名様に下記景品をプレゼント。
<景品>
SIRUPサイン入りジェムソン スタンダード ボトル(700ml)と、JAMESON×SIRUP ロゴ入りオリジナルハイボールグラスのセット
[画像3: https://prtimes.jp/i/4201/266/resize/d4201-266-3d65119a808931d6f9c0-2.jpg ]



JAMESON DJ LIVE 開催概要 


SIRUPと関わりの深いDJによるスペシャルライブを渋谷、新宿、池袋、下北沢、恵比寿で開催
[画像4: https://prtimes.jp/i/4201/266/resize/d4201-266-6f55a985119f59001a28-3.jpg ]

内容:
SIRUP×JAMESONのグルーヴを共有するスペシャルなイベントを渋谷、新宿、池袋、下北沢、恵比寿の5箇所で開催。エントリーフリーで、スクラッチカードをお持ちいただいた方には限定で特別な景品をプレゼントします。
※受付時にお持ちのスクラッチカード1枚と景品を交換させていただきます。 (お一人さま1点限り、なくなり次第終了)
※20歳以上から入場可能。ご入場の際、IDチェックを実施しますので、顔写真付の公的身分証をご持参ください。

日程・会場:
<初回>
日時: 3月17日(日) 20:00開始 23:00終了
会場: COUNTER CLUB
東京都世田谷区代沢5-29-15SYビル2F  https://counter-club.com/
DJ:
KM
[Instagram]@kmmusic_official [X]@KM_music_
Skaai
[Instagram]@skaai_theprof [X]@skaai_theprof
[画像5: https://prtimes.jp/i/4201/266/resize/d4201-266-70e38f7b2430554701de-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/4201/266/resize/d4201-266-f0eb7ad7a7200fcdab4e-5.jpg ]

以降のライブスケジュールはキャンペーンサイトで随時発表します。
https://www.jamesonwhiskey.com/ja-jp/jameson-wtc-fy24h2/


JAMESON × SIRUP コラボレーションについて


[画像7: https://prtimes.jp/i/4201/266/resize/d4201-266-dc4653d0005b2c5b0c03-6.png ]

「ジェムソン」とSIRUPは、音楽とライフスタイルをテーマに、ブランドを共に成長させていくことができるパートナーとしてコラボレーションを行っています。2022年3月にSIRUPが「ジェムソン」の世界観をイメージして書き下ろした『Superpower』の楽曲とミュージックビデオをリリースし、同年9月には、SIRUPがデザイン監修し、彼と親交があるアーティスト“Kentaro Okawara”がラベルデザインを手がけた日本限定ボトル「ジェムソン ジャパン リミテッド 2022」を発売しました。

2024年のキャンペーン動画では、SIRUPが自身の楽曲『See You Again』をバックに、彼の呼びかけで集った、ミュージシャン、DJ、小説家、ダンサーなど、SIRUPと実際に交流のあるアーティスト・クリエイターを中心とした友人たちが出演。SIRUPのライブのアフターパーティーを思わせるような、エネルギッシュかつ温かいコミュニティを映し出し、まさに「WIDEN THE CIRCLE みんなとつながる、ジェムソンとなら。」の世界を表現しています。

[キャンペーン動画]
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=FB7malivsuo ]


【 SIRUP プロフィール 】
[画像8: https://prtimes.jp/i/4201/266/resize/d4201-266-00c9a8163886843dee0e-7.jpg ]

ラップと歌を自由に行き来するボーカルスタイルと、自身のルーツであるネオソウルやR&BにゴスペルとHIPHOPを融合した、ジャンルにとらわれず洗練されたサウンドで誰もがFEEL GOODとなれる音楽を発信している。人々の心に寄り添い、本質的に突き刺さるリリックとメッセージは、SIRUPのその声に傾けられた耳を惹きつけ、離さない。2019年にリリースした1stフルアルバム「FEEL GOOD」がAppleMusic R&Bチャートにて9ヶ月連続の1位を獲得しつづけ、2017年の1st EPから5作連続でApple Music R&Bチャート1位を記録中。2022年に入ってからもイギリス出身の世界的ポップスター「Years & Years」のRemix参加や、シンガーポールのR&Bバンド「brb.」とのコラボ作品を発表するなど、日本を代表するR&Bシンガーとして音楽のみならず様々な分野でその活躍を広げている。2022年3月には世界的アイリッシュウイスキー「ジェムソン」とのコラボレーションソング『Superpower』をリリースして話題に。2023年には最新EP『BLUE BLUR』をリリース、本EP中の『See You Again』が2024年「ジェムソン」の新しいキャンペーン動画に採用された。


JAMESON(ジェムソン)について


[画像9: https://prtimes.jp/i/4201/266/resize/d4201-266-9b4e4487c8149293429f-8.jpg ]

18世紀のアイルランドはウイスキー発祥の地として知られ、ダブリンのウイスキーは当時世界最高と称されていました。「ジェムソン」は、スコットランドからアイルランドへ渡ったジョン・ジェムソンによって1780年に生み出されました。
ピートを使わず、大麦、モルト、グレーンの3つを原料とし、3回蒸留によって造られる「ジェムソン」の豊かな香味とスムースな味わいは、No.1アイリッシュウイスキーとして世界中で愛されています。
日本では、フラッグシップの「ジェムソン スタンダード」をはじめ、「ジェムソン スタウト エディション」と「ジェムソン ブラック・バレル」を中心に展開しています。
[WEB] https://www.jamesonwhiskey.com/ja-jp/
[facebook] http://www.facebook.com/Jameson.Japan
[X(旧Twitter)] http://twitter.com/JamesonJapan
[Instagram] @jameson.japan
[Hashtag] #ジェムソン

★ おすすめの飲み方
世界中で最も愛されているアイリッシュウイスキー「ジェムソン」のどこまでもスムースな味わいを「ジェムソン・ソーダ」で楽しもう!
「ジェムソン」はピートを使わず、大麦、モルト、グレーンを原料とし、3回蒸留によって造られる豊かな香味とスムースな味わいが特長です。そのスムースな味わいを存分に味わうには、ガーニッシュを加えないシンプルなソーダ割りがおすすめです。
[画像10: https://prtimes.jp/i/4201/266/resize/d4201-266-11adc5b721edd0944125-9.jpg ]


ペルノ・リカールについて


ペルノ・リカールは、伝統的な職人の技、最新鋭のブランド構築とグローバルな販売技術を兼ね備えた、スピリッツおよびワイン産業における世界の代表的リーダー企業です。プレミアムブランドからラグジュアリーブランドに亘る当グループの著名な商品群には、アブソルートウオッカ、リカール(パスティス)、バランタイン、シーバスリーガル、ローヤルサルート、ザ・グレンリベット(スコッチウイスキー)、ジェムソン(アイリッシュウイスキー)、マーテル(コニャック)、ハバナクラブ(ラム)、ビーフィーター(ジン)、マリブ(リキュール)、メゾン マム、ペリエ ジュエ(シャンパン)などがあります。当グループのミッションは、保有ブランドの長期的発展を確保することにあります。当該目標実現に向け、人と環境に最大限配慮しつつ、世界中の当グループ社員をコンヴィヴィアリテという明確な目標とインクルーシブな文化のアンバサダーと位置づけています。ペルノ・リカールの2023年度の連結売上高は121億3700万ユーロでした。
ペルノ・リカールはNYSEユーロネクストに上場しており(ティッカー:RI、ISINコード:FR0000120693)、CAC40指数およびユーロ・ストックス50指数のメンバーです。

ペルノ・リカール・ジャパン株式会社について
ペルノ・リカール・ジャパンは、ペルノ・リカール・アジア S.A.S.の100%子会社として、1990年に設立されました。以来、国内の酒類販売店、及び免税市場において、グループ商品を中心とした酒類の販売を展開、国内市場および免税市場でのアルコール飲料販売においてめざましい発展を遂げてきました。設立から34年を経た現在、ペルノ・リカール・ジャパンは、スピリッツ&ワイン分野において傑出したポートフォリオを保有し、国内のリーディングカンパニーとして発展を続けています。


【商品のお問い合わせ先】
ペルノ・リカール・ジャパン株式会社
[TEL] 03-5802-2756
[WEB] https://www.jamesonwhiskey.com/ja-jp/

PR TIMES

「スキー」をもっと詳しく

「スキー」のニュース

「スキー」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ