“減塩なのにおいしい”ポテトチップス第3弾商品『おいしく減塩ポテトチップス サワークリーム&オニオン味』3月11日(月)コンビニエンスストア限定で新発売!

3月6日(水)14時40分 PR TIMES

オニオンの旨みがきいた濃厚でコクのある味わい

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、塩分30%カット※なのに、満足できるおいしさが楽しめるポテトチップスシリーズ「おいしく減塩ポテトチップス」から第3弾となる新商品『おいしく減塩ポテトチップス サワークリーム&オニオン味』を3月11日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します(期間限定、2019年4月中旬終売予定)。
※日本食品標準成分表2015年版(七訂)「ポテトチップス」と比較、1袋70g当たりの食塩相当量0.4g

[画像: https://prtimes.jp/i/30525/157/resize/d30525-157-844683-0.jpg ]

【開発経緯】

「おいしく減塩ポテトチップス」は、旨み、酸味、スパイスなどをきかせ、“減塩なのにおいしい”を実現したポテトチップスです。1袋当たりの食塩相当量は0.4gで塩分30%カット※なのに、しっかりした味わいで満足できるおいしさが楽しめます。塩分は気になるけど、ポテトチップスを楽しみたい40〜50代男性を主なターゲットに、お酒のおつまみ等の食シーンで楽しめる新シリーズとして、2018年10月に第1弾商品「七味にんにく味」、2019年1月に第2弾商品「スパイス香るコンソメ味」を期間限定で発売しました。

さらに多くのお客様に「おいしく減塩ポテトチップス」をお届けしようと、第3弾商品として、酸味と旨みを効かせることで“減塩なのにおいしい”を実現した本商品を開発しました。発売前の消費者調査では「味になじみがあってイメージしやすく買いやすい」「酸味のアクセントと、クリームのコクがしっかりと濃くて美味しい」など高い評価をいただいています。

【商品特長】

●酸味が効いたサワークリームに、オニオンのうまみをプラスして、コクのある濃厚な味わいが楽しめるポテトチップスで、お酒のおつまみにピッタリです。
●パッケージには、塩分を気にされている方が一目で分かるよう、1袋当たりの食塩相当量0.4gを表面に記載しています。また、サワークリームとオニオンの写真を大きく目立つ位置に配置して、酸味と旨みがきいた美味しさを想起させるデザインにしました。店頭で目立つよう、全体的に明るい色合いにしています。
●塩分は気になるけど、ポテトチップスを楽しみたい40〜50代男性を主なターゲットに想定しています。

【商品概要】
商品名:おいしく減塩ポテトチップス サワークリーム&オニオン味
内容量:70g
エネルギー:388kcal
JANコード:4901330536701
価格:オープン(想定価格 税込み150円前後)
発売日:2019年3月11日(月)からコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

PR TIMES

「コンビニ」をもっと詳しく

「コンビニ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ