【アッパー層ママ320人に聞いた美容家電の動向調査】子育て中のママが今後購入したい美容家電TOP3大公開!約8割は身だしなみを意識。

2024年3月6日(水)14時46分 PR TIMES

株式会社ネクストビート(本社:東京都渋谷区、代表取締役:三原誠司)が運営する、子育て情報メディア「KIDSNA STYLE(キズナスタイル)」は、KIDSNAアンバサダーに登録している320人のアッパー層ママを対象に「美容家電に関する動向調査」を実施いたしました。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16431/279/16431-279-8b730e363024d25afd22df414d868e16-1600x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
▼詳細はこちらから
https://style-cp.kidsna.com/wp/wp14


■身だしなみにどのくらい気を使っているか
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16431/279/16431-279-7a2e7061f41dc4f6ded9de581a3f2d7c-1040x479.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■現在利用している美容家電は何か
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16431/279/16431-279-4164f475231a098a1adf4e64c6dcf8d1-1049x494.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■今後購入したいと思う美容家電は何か
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16431/279/16431-279-082514f8cc1468b6e3c6869a1c50bfc1-1061x511.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■美容家電の購入場所について
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16431/279/16431-279-aec0233b06ee2387c701ac49fb301ed0-1093x481.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■美容家電を購入する際の情報収集先
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16431/279/16431-279-bb09c23c77f97dc5c495242cd769c3ba-1157x492.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■美容家電を購入する際に重視するポイントについて
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/16431/279/16431-279-b2251b3f68b88650a5c4035a62fd93ad-1097x486.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
この他にも「直近3年以内に購入した美容家電」や「どんな人のおすすめで美容家電を購入したいか」「今後購入したい美容家電の予算」「使ってよかったおすすめの美容家電とその理由」など子育て層のリアルな意見を豊富に掲載。



■アッパー層ママ320人に聞いた!子育て世帯の美容家電に関する動向調査調査
<テーマ> ※ポイントを抜粋
・ママの身だしなみ意識について
・現在利用している美容家電
・直近3年間に購入した美容家電と購入場所
・美容家電を購入する際の情報収集先
・どんな人がおすすめした美容家電を購入したいか
・今後購入したい美容家電と購入予算
・使ってよかったおすすめの美容家電とその理由
・アッパー層ママに情報を伝える上での重要なタッチポイント
・本調査から得られた結果


こんな方におすすめ
 ・️ 美容家電の販促、PRに携わっている方
 ・️ 子育て世帯が美容家電を購入する際のポイントを知りたい方
 ・️ リアルなママの声を活用したプロモーションを検討している方

※より詳細を確認したい場合は、ホワイトペーパーよりご確認ください。

▼ホワイトペーパーダウンロードはこちらから
https://style-cp.kidsna.com/wp/wp14

【調査概要】
調査対象者:KIDSNAアンバサダー
調査期間:2024年2月1日〜2024年2月12日
調査方法:インターネット調査
回答件数:320件
富裕層ママを活用したマーケティング支援、プロモーションのお問い合わせは
下記へご連絡お願い致します。
mailto:ml-media-sales@nextbeat.net



■「KIDSNA STYLE」について
〜育てるを考える子育て情報メディア〜
教育・健康・性教育・LGBT・教養・法律などこれからの時代、子育てにおいても避けて通れないテーマを配信するwebメディア。専門家の意見や世界の事例を紹介しながら、子育て世帯に新たな気づきや価値の提供をします。
https://kidsna.com/magazine

■株式会社ネクストビートについて
「人口減少社会において必要とされるインターネット事業を創造し、ニッポンを元気にする」という理念を掲げ、2013年に創業しました。人口減少に伴い多方面に広がる社会課題に対し、「テクノロジーの力」を駆使し、子育て支援分野を中心としたライフイベント領域・グローバル領域・地方創生領域という3本柱を軸に、専門職向けの人材紹介サービスや業務支援システム、メディア事業などを展開・拡張しています。
https://www.nextbeat.co.jp


※「ネクストビート」、「KIDSNA STYLE」の名称は、株式会社ネクストビートの商標または登録商標です。

PR TIMES

「美容」をもっと詳しく

「美容」のニュース

「美容」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ