「だから私は、クルー。」2019年春クルー採用キャンペーン「クルー体験会」を3月15日(金)に全国で開催

3月7日(木)12時42分 Digital PR Platform


タブレット端末を使用したデジタル教材を導入し、クルー教育プログラムを強化

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/13/31849/300_423_201903071135445c808380a0bdf.jpg
 [画像2]https://digitalpr.jp/simg/13/31849/300_421_201903071136025c8083926d91b.jpg
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:サラ・エル・カサノバ)は、「だから私は、クルー。」をキャッチコピーとし、2019年春のクルー採用キャンペーンを実施致します。2019年3月15日(金)に、2017年の開催以降、大きな成果を収めている「クルー体験会」を全国のマクドナルド店舗で開催し、クルーの採用強化に努めてまいります。

日本マクドナルドでは、ビジネスの基盤となるピープルを常に大切にしています。そして、さらなる持続的な成長のために、積極的なクルー採用に取り組んでいます。3月15日(金)に開催する「クルー体験会」は、マクドナルドのクルーに関心を持つ方に、実際の店舗での体験を通じて仕事内容をご理解いただくイベントで、全国のマクドナルド店舗で一斉に実施いたします。
「クルー体験会」は高校生以上ならどなたでもご参加いただけ、1人約30分でマクドナルドのクルーのお仕事の一部を実際の店舗で体験していただけます。

この「クルー体験会」は、無料でお気軽にどなたでも参加でき、普段ご利用いただいているマクドナルド店舗の中の様子をご覧いただける貴重な機会として、広くこのイベントをお伝えするため、TVCMを3月7日(木)から全国で放送いたします。「クルー体験会」は、マクドナルド公式ホームページ(http://www.mcdonalds.co.jp/recruit/crew_recruiting/
)での事前エントリーのほか、当日でも受付が可能ですので、お気軽にご参加いただけます。

また、今春よりクルー教育プログラムの充実とクルー定着率の更なる強化の取り組みを実施いたします。教育ツールとして店舗にタブレット端末を使った「デジタルCDP(クルー・ディベロップメント・プログラム)」を導入することにより、クルーが楽しく業務を学習でき、質を落とさずトレーニング時間を短縮することで、業務効率化を実現します。また、マクドナルドならではのピープルビジネスを体現する取り組みとして、クルー卒業イベントや卒業者アンケート、永年勤続表彰制度の導入などクルーのモチベーション向上につながる環境整備に取り組んでまいります。

今後もマクドナルドは、採用活動をさらに改善・強化し、クルーがより楽しく働ける職場を作ることで、お客様サービス向上につながる様々な取り組みを進めてまいります。
[画像3]https://digitalpr.jp/simg/13/31849/350_201_201903071136075c80839759e8f.jpg



本件に関するお問合わせ先
<お客様のお問い合わせ先>
マクドナルド公式ホームページ http://www.mcdonalds.co.jp/

Digital PR Platform

「2019年」をもっと詳しく

「2019年」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ