シティリビング×リビングくらしHOW研究所×女ゴコロマーケテイング研究所の協働プログラム。第二回「女性マーケター養成講座」(6/20〜21開催)の参加者を募集中!

3月8日(金)10時40分 PR TIMES

〜女性に「売りたい理由」ではなく、女性が「買いたい理由」を理解する講座〜

サンケイリビング新聞社(東京都千代田区 代表取締役社長 田中則昭)は、オフィスで働く女性のための情報紙「シティリビング」のオフィス事業「シティリビングの研修」において、新たにオープン参加型研修「女性マーケター養成講座」の募集を開始しました。

同プログラムは「従業員を女性視点マーケターに育てる」をモットーに、女性マーケティングで多数の講演、研究実績のある女ゴコロマーケティング研究所(大阪市中央区 代表木田理恵)、女性メディアを活かした女性市場の調査・研究・コンサルティングで定評のあるリビングくらしHOW研究所(東京都千代田区 代表取締役社長 田中則昭)が協働開発したプログラム。
2018年12月にも同様の講座を開催し、商社・メーカー・製造・印刷・小売りなどさまざまな企業に所属する女性18名が参加。グループワークでは異業種の女性達による活発な意見交換で大いに盛り上がり、好評のうちに幕を閉じました。
第二回「女性マーケター養成講座」の開催は、6月20日(木)〜21日(金)の延べ二日間。 下記のような法人、企業、組織の課題解決を計ります。
・社内の優秀な女性を集めて女性向け商品・サービスのプロジェクトを立ち上げたが思うように売れていない ・新規事業、企画開発、営業が男性ばかり ・女性向けの商品開発・販売促進が急務である ・女性社員の自主性を向
[画像: https://prtimes.jp/i/5157/300/resize/d5157-300-547255-1.png ]

上させ、会社の業績に貢献できる人財に育てたい
4月25日(木)までにお申し込みの企業には早期申込割引の適用もございます。 ご検討の際はお早めにお申し込みください。

オープン参加型研修 開催概要
■プログラム名 :女性マーケター養成講座(女ゴコロマーケティング研究所×リビングくらしHOW研究所)
■日時 :2019年6月20日(木)〜21日(金)の全2日間(20日:13:00〜17:30、21日:10:00〜17:30)
■参加費 :75,000円(税込)/1名 ※早期申込割引 4月25日(木)までにお申し込みの場合、参加費68,000円(税込)/1名に!
■会場 :サンケイリビング新聞社本社会議室(千代田区紀尾井町3-23)
■受講対象者 :営業、宣伝・広報、マーケティング、新規事業など女性向け商品・サービスに携わる全ての女性
■定員 :
■プログラムの特徴・内容
女性というだけで、女性向け商品やサービスを任せていませんか? 女性だからといって誰でも無条件で女性向けマーケティングが出来るとは限りません。
女ゴコロマーケティング研究所とリビングくらしHOW研究所による協働プログラムである本講座では 女性の生活者としての視点、価値観や感性・感覚、生活に根付いたネットワーク力やリサーチ力に 気付き、学び、女性視点マーケティング力を鍛えることができます。
特別な才能や資質は必要ありません。 従業員を「女性視点マーケター」に育てるプログラムです。
■参加者特典
女性向け商品、サービスの企画立案、運営、展開に活かすことができる“女性マーケットデータ集”、 “女ゴコロをつかむ広告・販促事例集”をプレゼント。
■申込み・詳細
「シティリビングの研修」HP : https://seminar.cityliving.jp/trial_c/981/

■本リリースに関するお問い合わせ先
株式会社サンケイリビング新聞社 メディア事業本部 シティリビング事業部 担当:佐々木・池田
TEL:03-6703-4410 FAX:03-3261-7182 E-mail:city-seminar@sankeiliving.co.jp

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