DearOneが代理店として取り扱うアジアNo.1* MAツール「MoEngage」、日本語でのサービス提供を開始
2025年3月10日(月)11時47分 PR TIMES
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社である株式会社DearOne(本社:東京都港区、代表取締役:河野 恭久、以下:DearOne)が、代理店として取り扱うアジアNo.1* MAツール「MoEngage」の日本語バージョンの管理画面の提供を開始しました。
これにより、ダッシュボードや施策の設定が日本語で利用可能となり、日本のユーザーの利便性と運用効率が大幅に向上します。
*【G2 Spring 2023】で「Mid-Market&Small Business Market Leader」を獲得(アジアエリア)
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2473/301/2473-301-f1720560a8eea669d3433e6bd76dbd64-2400x1260.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
■日本語化の背景
MoEngage社は、日本市場におけるデジタルマーケティングの需要が急増する中、日本のユーザーの利便性と操作性の向上を目的とし、日本語版UIの提供を開始しました。
DearOneは日本唯一のMoEngageの代理店として、MoEngageを利用されている企業様の更なる活用をサポートするとともに、グロースマーケティングに取り組む全ての企業様にMoEngageを推奨していきたいと考えております。
■アジアNo.1 MAツール「MoEngage」について
MoEngageは、リテールやECを中心に世界1,200社以上の企業で活用されており、一人ひとりのユーザーに優れた体験を提供する高度なカスタマーエンゲージメントを実現しています。
アプリやWebでの接客、Eメール配信、広告などのクロスチャネル配信はもちろん、ユーザー行動分析、A/Bテスト、レコメンド、パーソナライゼーションなど、顧客エンゲージメントに必要な機能を網羅します。さらに、AIのアシスト機能を活用することで、ユーザーインサイトに基づくOne to Oneマーケティング施策を簡単かつ効果的に実現できる、革新的なプラットフォームです。
・高度な施策をマーケター自身で実現
MoEngageの洗練されたUIを活用すれば、マーケターはエンジニアリングスキルを必要とせず、高度なパーソナライズ施策を簡単に実現できます。たとえば、顧客の行動データと属性情報を組み合わせた複雑なターゲットセグメントの作成から、キャンペーンの配信までを、わずか数分で完了することが可能です。
・AIアシスト機能で運用効率を格段に向上
MoEngageは、顧客とのコミュニケーションの質を向上させ、マーケターの運用を支援する高度なAIアシスト機能を搭載しています。この機能を活用すれば、顧客の趣味嗜好や行動予測データに基づく精緻なターゲットセグメントの作成が瞬時に可能となり、メッセージの配信チャネルやタイミングも自動で最適化できます。
MoEngageに関する詳細はこちらをご覧ください。
https://growth-marketing.jp/engagement/moengage/(https://growth-marketing.jp/engagement/moengage/)
日本国内での導入事例はこちらをご覧ください。
【ANA X様】アップセル促進で月間獲得有料会員数が28%増加(https://growth-marketing.jp/cases/case_anax_moengage/)
【GRL 様】スピーディーな施策実施によりCVR最大7倍改善を達成(https://growth-marketing.jp/cases/case_grl_amplitude_moengage/)
【ジーフット様】2名のマーケターが半年で57本の施策を運用(https://growth-marketing.jp/seminar/growthsummit2024_session2_asbee/)
■DearOneのサポート
DearOneでは、ライセンスのご提供と合わせて、MoEngageの導入支援やMoEngageを活用したグロースマーケティング支援を提供しています。
お客様の環境に合わせたMoEngageの安全な導入やサポートはもちろん、顧客分析や施策の立案や実行まで、ビジネスの成長を支援する包括的なサービスを取り揃えています。
- カスタマーエンゲージメント施策の立案
- 施策に必要となるイベントデータの設計
- 企業のIT環境に応じた導入サポート
- 基礎トレーニング
- 導入からすぐに活用いただくための初期シナリオ配信の設定代行
MoEngageを活用したグロースマーケティング支援
- 顧客分析
- カスタマーエンゲージメント施策の立案
- MoEngageの特性をいかした様々なシナリオ配信の設定
- 施策結果の効果検証や改善策の立案
- 応用トレーニング など
支援内容は企業様の要望や体制に応じて柔軟に設計させていただきます。
■各種お問い合わせ
MoEngageの費用や事例、デモのご依頼など以下よりお気軽にお問い合わせください。
製品に関するお問い合わせはこちら :
https://growth-marketing.jp/contact/
■株式会社DearOneについて
株式会社NTTドコモのマーケティング分野における新規事業型子会社です。
豊富なアプリ機能の中から、必要とする機能を組み込むだけで公式アプリを開発できる「ModuleApps2.0」をはじめ、リテールの公式アプリ群に横断で広告配信可能なリテールメディアプラットフォーム「ARUTANA」も提供しています。
さらにユーザー行動分析ツールである「Amplitude」をはじめとして、CDP、アナリティクス、カスタマーエンゲージメントの各種マーテックツールを取扱い、アプリやECサイトなどのデジタルプロダクトのグロースを支援しています。
・代表者:代表取締役社長 河野 恭久
・本社:東京都港区虎ノ門 3-8-8 NTT虎ノ門ビル 4階
・URL: https://www.dearone.io/