2人のご縁をキティちゃんが結びます サンリオピューロランドで「リアルに婚活」できる

3月11日(火)10時0分 J-CASTニュース

「消えたキティちゃんを探せ!!恋する☆謎解きコンinサンリオピューロランド」

写真を拡大

   日本で初めてインターネット婚活情報サービス「ブライダルネット」を立ち上げるなどしてきた総合婚活サービスIBJが運営する婚活サービス「PARTY☆PARTY」と「Rush」は2014年3月15日、東京都多摩市の「サンリオピューロランド」とのコラボ企画として、男女総勢最大250人規模による謎解き系婚活イベント「消えたキティちゃんを探せ!!恋する☆謎解きコンinサンリオピューロランド」を開催する。



キティちゃんが縁結び



   「サンリオピューロランド」は、子どもから大人まで幅広い世代が「夢の世界を堪能できる」日本初の全天候型テーマパークで、ハローキティなどサンリオのキャラクターたちと楽しいひと時を過ごせることで知られる。


   その「夢のテーマパーク」で、恋人募集中の男女が「リアルに婚活」ができるという「謎解きコン」。男女がそれぞれ5人ずつ1チームになり、魔法の扉に閉じ込められたキティちゃんを救出するため男女が協力して知恵を出し合いながら、会場内に散りばめられた謎を解いていくのだが、その過程に「恋が生まれやすい共同作業」と「ワクワク感」が詰まった、エンターテインメント性の高い内容となっている。


   謎が解き終わると、会場にはキティちゃんが登場。「キティちゃんを見て笑顔になった女性に思わず恋してしまう…」というシチュエーションも期待できるとか。


   参加条件は男性が20歳から36歳位まで、女性は20歳から32歳までで、どちらも「恋人募集中」であること。参加料金は男性が8500円、女性が6500円。


   詳細はホームページで確認できる。<モノウォッチ>

J-CASTニュース

「サンリオ」をもっと詳しく

「サンリオ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ