ニューヨーカーアパレルブランド(メン&ウィメン)社内啓発活動の一環として毎月11日を「NEWYORKER BLAZER DAY」に!

2024年3月11日(月)17時46分 PR TIMES

さらに続く100年ブランドを目指して。

衣料品事業の主力ブランド「NEWYORKER」を中心とした既製紳士服・婦人服の企画・販売を行う株式会社ダイドーフォワード(本社:東京千代田区/代表取締役社長:萩原秀敏)は、NEWYORKERブランドが誕生した1964年1月11日にちなみ、毎月11日を「BLAZER DAY」とし、全社員がブランドの原点であるブレザーを通して、60周年を機に再定義したブランドメッセージと存在価値の認知・向上に取り組んでまいります。

[画像1: https://prtimes.jp/i/3270/1226/resize/d3270-1226-e088b0446890be47ef84-0.jpg ]

 弊社は、ホールディングカンパニー(株)ダイドーリミテッドの経営理念「お客様第一」「品質本位」を基本に、「着心地の良さ」「美しい仕立て上がり」「耐久性のある品質」にこだわったトラディショナルプロダクトを行なってまいり ました。そして、2024年1月にブランド誕生60周年を迎え、これを機にブランドの存在意義を『Timeless Wardrobe 人生を共にする[一着」を。 』と定義いたしました。上質で価値ある商品提案と、お客様ひとりひとりに向き合ったおもてなしの心で、新しい価値を創る”装いのコンシェルジュ”として、さらに続く100年ブランドを目指しております。

60周年を迎えるにあたり、その約2年前からキャリアや担当業務が異なる社員で構成する60周年プロジェクトチームを 発足いたしました。ブランドの歴史や当時の社員の想いに触れ、現在のマーケットポジション、今後のありたい姿などについて意見交換し、ブランドの存在意義と価値の定義、社員のエンゲージメントを高めるヴィジョンを策定いたしまし た。その後、現場の実務担当者と共に「プロダクト」「接客・おもてなし」「アフターフォロー」面で、ブランドメッセージやフィロソフィを具現化しながら、同時に社員それぞれの立場で”装いのコンシェルジュ”としての活動表明をし、社内イントラネットや60周年スペシャルサイト上に掲示するなど、社内啓発活動にも注力しています。  

その活動のひとつが、今回の「ニューヨーカーブレザーDAY」です。 10年前の50周年時にも、”進化するNEWYORKER -evolution TRAD-を掲げ、”二ューヨーカーハウスタータン”と”ブレ ザーの二ューヨーカー”の認知を目的に、毎月11日を「ブレザーDAY」としてさまざまな活動を行なっていましたが、10 年が経過し、あらためて本活動の目的と活動意義を全社員で共有することが必要でした。

弊社が初めてブレザーを発売したのが1966年、以降、ブレザーはニューヨーカーが広くマーケットに認知されるきっかけとなり、現在はブランドを象徴するアイテムになりました。本年は、ニューヨーカーの原点と言えるブレザーを使ったさまざまな施策やコンテンツ発信により、ブランド認知活動を強化していますが、日々、お客様に接するショップスタッフをはじめ、ニューヨーカーに関わる本部社員全員が、ダイドーリミテッド創業時から大切にしてきた商品づくりやお客様に対する「品質」「品位」「信頼」を、ブランドを代表するブレザーを通じてお客様に届け、お約束することが大切だと考えています。そのために、「ブレザーDAY」は販促活動としてだけでなく、社員がブレザーを着用することで、 企業として、またブランドとして今後も継承すべき大切なこととして社員ひとりひとりが再認識する重要な役割を担って います。

『Timeless Wardrode 人生を共にする「一着」を。』をブランドメッセージに、当社製品をご愛用いただくお客様、そしてお取引先、ブランドの礎を築いた諸先輩方々に感謝しながら、ニューヨーカーはさらに続く100年ブランドを 目指して歩み続けてまいります。


▼メンズ特集ページ「#ブレザーのニューヨーカー」

https://www.ny-onlinestore.com/shop/pages/special-men-staffcontent-2023aw-blazerstyle.aspx?utm_source=newssite&utm_medium=pr

[画像2: https://prtimes.jp/i/3270/1226/resize/d3270-1226-4815d54dacfd80052489-1.jpg ]


▼ウィメンズ特集ページ「#ブレザーのニューヨーカー」
https://www.ny-onlinestore.com/shop/pages/special-women-staffcontent-2023aw-blazer_newyorker.aspx?utm_source=newssite&utm_medium=pr

[画像3: https://prtimes.jp/i/3270/1226/resize/d3270-1226-38e658befee9d7c05cd8-2.jpg ]


▼60周年special site
https://www.ny-onlinestore.com/shop/pages/newyorker-60th.aspx?utm_source=newssite&utm_medium=pr

[画像4: https://prtimes.jp/i/3270/1226/resize/d3270-1226-664523cf06b13a925281-6.jpg ]


▼History of NEWYORKER
https://www.ny-onlinestore.com/shop/pages/newyorker-historyofnewyorker-.aspx?utm_source=newssite&utm_medium=pr


▼Masterpiece of NEWYORKER
https://www.ny-onlinestore.com/shop/pages/newyorker-masterpieceofnewyorker-.aspx?utm_source=newssite&utm_medium=pr

▼Identity of NEWYORKER
https://www.ny-onlinestore.com/shop/pages/special-ny-newyorker_housetartan_of_newyorker.aspx?utm_source=newssite&utm_medium=pr

[画像5: https://prtimes.jp/i/3270/1226/resize/d3270-1226-3293ac000aa101da655f-4.jpg ]


■ ニューヨーカーについて
時代のエッセンスを取り入れながら、デザインに、クオリティに自信をもったトラディショナルスタイルの提案を行なっている「NEWYORKER」。織物、衣料品の製造・販売までを自社グループで行う企業、株式会社ダイドーリミテッドの歴史とノウハウがもの作りの姿勢に活きています。
1964年に設立し、「着心地」「品質」「美しい仕立て」にこだわりトラディショナルブランドとしてスタートしました。2024年1月に60周年を迎え、ブランドメッセージ(Timeless Wardrode人生を共にする「一着」を。)を掲げ、お客様一人ひとりに寄り添ったおもてなしの心で、袖を通す人に愛着をもたらし、その思いを次の誰かに伝えたくなるような人生と深く関わる一着をお届けします。ニューヨーカータータン「ハウスタータン」をブランドシンボルに、これからも永く愛用できるトラディショナルスタイルを提案し続けます。

[画像6: https://prtimes.jp/i/3270/1226/resize/d3270-1226-2af940311f1e7daf78b4-5.jpg ]


https://www.ny-onlinestore.com/shop/pages/newyorker-.aspx?filtercode1=2&brand=52&filtercode3=?utm_source=newssite&utm_medium=pr

■ 会社概要
社名:株式会社ダイドーフォワード
設立:2007年8月22日
代表者:代表取締役社長 萩原 秀敏
資本金:1億円(株式会社ダイドーリミテッド100%出資)
事業内容:衣料服飾製品の企画、製造、販売および不動産管理、商業施設の運営 等
https://www.daidoh-forward.com/


■お問合わせ先
ダイドーフォワードお客様相談
info-df@daidoh.co.jp
フリーダイヤル 0120-17-0599
受付時間 10:00-17:00(土日祝祭日・年末年始・夏季休暇期間を除く)

PR TIMES

「ブランド」をもっと詳しく

「ブランド」のニュース

「ブランド」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ