アイスマイリー、生成AI連携チャットボット比較表付きeBook 2025を公開!
2025年3月11日(火)11時16分 PR TIMES
AIポータルメディア「AIsmiley」を運営する株式会社アイスマイリー(東京都渋谷区、代表取締役:板羽晃司)は、チャットボットサービスをまとめた最新資料「生成AI連携チャットボット比較表付きeBook 2025」を2025年3月11日(火)に公開しました。
無料で比較表を資料請求 :
https://aismiley.co.jp/chatbot-ebook2025/
■生成AI連携チャットボット比較表付きeBook 2025
社内にチャットボットの導入を検討している方や、顧客対応においてよくある質問を自動化したいといった方向けに、最新のチャットボットの料金やお役立ち機能をまとめた比較表資料を無料で配布します。
■比較表作成の背景
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/53344/498/53344-498-2e794b923dddeb5ff657b09b95d8329b-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
近年、AIの進化は目覚ましいものとなっています。特にチャットボットは、RAGや生成AI機能の強化、自然言語処理技術の進化などにより、DX化に加えて新たな価値創造やビジネスモデルの変革を実現する可能性が広がっています。さらに、企業のニーズや要件に合わせて応答内容を変更できるカスタム仕様のチャットボットサービスも増加し、個別のビジネス要件や業務フローに適応した対話型AIを構築することが可能となっています。
チャットボットは、定型的な作業や時間に制約がある業務に有効で、中でも問い合わせ対応業務における活用例は多岐にわたります。例えば、FAQの自動応答、営業時間外の対応、 多言語対応、トラブルシューティングのサポートによりユーザーの問題解決をスムーズに行うほか、人間のオペレーターとの連携を促進することで、顧客サポートの効率化やユーザー体験の向上に寄与します。
また、カスタマーサポートをはじめ、営業活動や人事業務、マーケティングといった幅広い分野で活用することが可能です。チャットボットを企業に導入することは、長期的なビジネス成長にもつながり、ブランド価値や顧客エンゲージメントを強化することで、安定した収益の確保や市場競争での優位性が得られるなど多くの利点をもたらします。
今回の資料は、以前公開した「チャットボット比較表付きeBook 2022」のアップデート版となっており、チャットボット情報の更新や新製品の掲載なども行っております。
まずは資料を請求いただき、自社に合ったチャットボット導入の参考にしていただければ幸いです。
■生成AI連携チャットボット比較表付きeBook 2025の入手方法
「生成AI連携チャットボット比較表付きeBook 2025(PDF)」をお求めの企業担当者様は、下記お問い合わせフォームから資料請求ください。
無料で比較表を資料請求 :
https://aismiley.co.jp/chatbot-ebook2025/
※本資料はチャットボットの利用を検討している企業に対して配布しております。同業他社やチャットボットサービスを提供している企業様や同業他社・競合他社への配布はしておりませんので、あしからずご了承ください。
※本資料はチャットボットサービスを提供している企業のプレスリリースやサービスオフィシャルサイト、実績などの公開情報を基にAIsmiley編集部が独自の視点で取りまとめたもので、網羅性や正確性を完全に担保するものではありません。
■AIポータルメディア「AIsmiley」の概要
AIsmiley(アイスマイリー)は企業のDXを推進する国内最大級のAIポータルメディアです。人工知能を搭載した製品・サービスの比較や資料請求を無料でご利用いただけます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/53344/498/53344-498-d87676093b4b44884fd4267a3c9c6509-530x298.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
URL:https://aismiley.co.jp/
・AIエージェントとは?(https://aismiley.co.jp/ai_news/what-is-ai-agent-introduction/)
・生成AIとは?(https://aismiley.co.jp/ai_news/what-is-generative-ai/)
・LLM(大規模言語モデル)とは?(https://aismiley.co.jp/ai_news/what-is-large-language-models/)
・自然言語処理とは?(https://aismiley.co.jp/ai_news/what-is-natural-language-processing/)
・チャットボットとは?(https://aismiley.co.jp/ai_news/what-is-chatbot/)
■アイスマイリーの会社概要
会社名:株式会社アイスマイリー
所在地:〒150-0021 東京都渋谷区恵比寿西1-20−2 西武信用金庫恵比寿ビル 9F
設立年月日:2018年3月9日
代表者:代表取締役 板羽 晃司
資本金:14,990千円
URL:https://aismiley.co.jp/company/
■本リリースに関するお問い合わせ
株式会社アイスマイリー
担当:AIsmiley編集部
TEL:03-6452-4750
Email:media@aismiley.co.jp