【婚活版RIZAP?】男性向け婚活トレーニングサービスが登場! 清楚系美女と「お見合い特訓」でコミュ力鍛える

2018年3月12日(月)19時22分 キャリコネニュース

MARRYUPは3月15日から、「男性向け婚活トレーニングのマリアップ」のサービス提供を開始する。同サービスは、男性に向けて「座学」「お見合い特訓」「婚活アプリサポート」を行うというもの。結婚を前提とした交際をスタートさせることを目的とし、「婚活版RIZAP」をイメージしているという。

公式サイトによると、まず「座学」で女性とのコミュニケーションを体系的に習得する。しっかりと自己PRができ、コミュニケーションの基本を理解すると、次のステップに進む。

「清潔感があり、高いコミュニケーション力を備えた才色兼備な女性を採用しております」

「お見合い特訓」では、同社所属の婚活サポーター(通称"マリアップガール")とお見合い訓練を繰り返す。それにより初対面の相手に好印象を持ってもらえるようになったり、会話をリードして広げていくことができるようになったりするという。

さらに、約10人のマリアップガールの中から、毎回違う女性と特訓を重ねることで、理想の女性のイメージもより明確に持てるようになる、としている。

ちなみにこのマリアップガールだが、「清潔感があり、高いコミュニケーション力を備えた才色兼備な女性を採用しております」と記載されている。公式サイトでは、マリアップガール6人の写真が掲載されているが、みな婚活でモテそうな清楚系女子だ。

そして「婚活アプリサポート」では、アプリで出会った女性と交際に至るまでをサポートする。同サービスでは大手婚活アプリ「Pairs」の登録からプロフィール作成、チャットのアドバイス、デートプランニングなど、アプリ利用のサポートを行う。

内容は「婚活以前の"対人能力向上"特化型」

同社は、お見合いではなく自由結婚が主流になった今、生涯未婚率が上がった理由を「結婚するためには異性とのコミュニケーション力がより不可欠となり、困難なものになったのでは」と指摘している。

「外見的な容姿が申し分ない方や経済的に豊かな方でさえも、コミュニケーションが不得意であったり、少し考え方がネガティブであるという理由で結婚することが難しくなってしまったのです」

"コミュ力"不足が結婚できない理由だとして、婚活以前の"対人能力向上"に特化した「婚活トレーニング」を提供するという。現在、店舗は恵比寿ガーデンプレイス内の1店舗のみだが、今後東京を中心に展開し、地方への進出も考えている。料金は9万7800円(税別)から。


キャリコネニュース

「RIZAP」をもっと詳しく

タグ

「RIZAP」のニュース

「RIZAP」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ