ベーシック、3/26(水)12時よりBtoBマーケティングアカデミー Vol.4「事業拡大期に持つべきマーケティングKPIとは?」を開催

2025年3月12日(水)13時46分 PR TIMES

BtoBマーケティングのお困りごとをまるっと解決するサービス『ferret(フェレット)』を運営する株式会社ベーシック(本社:東京都千代田区、代表取締役:秋山勝)は、3/26(水)12時よりBtoB企業でのマーケティング責任者や担当者に向けたセミナー「事業拡大期に持つべきマーケティングKPIとは?」を開催いたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/577/6585-577-d90b83a42d0308f97768e68886c11c28-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
セミナー詳細はこちら :
https://ferret-one.com/seminar/btob-marketing-academy-vol4?fm_cp=67c12e1dfcaca71d354f61dd&fm_mu=67c68461ee6048bebe5d1354&utm_campaign=250326&utm_medium=else&utm_source=prtimes
■セミナー概要
事業が拡大するにつれ、
「マーケティングにもっと本腰を入れたい」
「KPIを明確にして、効果的に予算を投資したい」
と考える企業は増えています。しかし、リード獲得に成功しても商談や売上に結びつかない、KPIを設定しても適切に運用できていないなどの課題を抱えるケースも多いのではないでしょうか?

本セミナーでは、「マーケティングKPIを設計・運用し、確実に事業成長につなげるには?」 をテーマに、各社の実例を交えて徹底解説いたします。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/6585/table/577_1_39ee5c956e78100474481b5d14cf97bd.jpg ]

■登壇者
松尾 龍 氏
株式会社WACUL
取締役
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/577/6585-577-65b68e601e09da86063c45a363ded3af-340x358.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]横浜国立大学卒業後、楽天株式会社に入社、営業・ECコンサルタントのマネージャーを歴任。2015年、ECコンサルティングファーム・オンサイト株式会社に入社し、大手健康食品・化粧品メーカーなどのクライアントに、ECサイトの基盤構築からブランディング戦略、マーケティング全般を推進。
2018年に株式会社WACULへ参画し、広告運用代行サービス“AIアナリストAD”の立ち上げなど、事業開発責任者・マーケティング部長を経て、2019年よりビジネス担当執行役員、2023年より取締役に就任。現在はコンサルティング事業の責任者として、大手不動産会社のデジタル戦略中期計画策定やECサイトの売上拡大、消費者金融のマーケ改善など、多数のプロジェクトを成功に導いている。




村尾 慶尚 氏
株式会社シャノン
マーケティング部 部長
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/577/6585-577-dc7cb848beaecc9dc11f26bd70e697ad-381x358.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社シャノンのマーケティング責任者。「SHANON MARKETING PLATFORM」を自ら活用してマーケティング課題を解決している。




林 侑平
株式会社ベーシック
ferretマーケティング部
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/577/6585-577-202da15909d7d7cc8314db0cd60881cc-551x551.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]Web専業広告代理店にてBtoB営業と運用経験を経て、2011年、ベーシック入社。比較メディアのBtoB営業・EC事業の事業責任者を務める。

SaaSプロダクトの事業推進に役割変更した後、カスタマーサクセス部門の立ち上げ・セールス部門の責任者・パートナーサクセス推進室の立ち上げをなど様々なPJを立ち上げ、現在はマーケティング部統括に就任。傍ら年間50本以上のセミナー登壇も行う。




■セミナーページURL
https://ferret-one.com/seminar/btob-marketing-academy-vol4(https://ferret-one.com/seminar/btob-marketing-academy-vol4?fm_cp=67c12e1dfcaca71d354f61dd&fm_mu=67c68461ee6048bebe5d1354&utm_campaign=250326&utm_medium=else&utm_source=prtimes)

■お問い合わせ先
株式会社ベーシック ferret運営事務局
TEL:03-4405-4689 Email :fo_info@basicinc.jp

■『ferret』について
『ferret』は、BtoB企業がマーケティング活動を行う上でのお困りごとを、まるっと解決していくBtoBマーケティングサービスです。「今のマーケティング活動をもっと効率的に運用したい」「マーケティング活動を始めたいがどのように進めたら良いかわからない」。そんなBtoBマーケティングのお困りごとを戦略設計、サイト構築、マーケティング運用の効率化、ツール提供など、あらゆるプロセスから解決していきます。

URL:https://ferret-one.com/ 

[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/577/6585-577-59be8ac260e9c600c91d6139005256d7-468x245.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

■株式会社ベーシックについて
「問題解決の専門家集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニーです。企業がWebマーケティングを推進する上で直面する”知識・環境・人”不足の問題を解決するため、SLG事業とPLG事業の2事業を展開しています。

▼SLG事業の各サービス
『ferret』:BtoBマーケティングの効率化を実現する支援サービス
『ferret One』:BtoBマーケティングのオールインワンツール
『ferretソリューション』:BtoBマーケティングのコンサルティング支援
『ferretメディア』:Webマーケティングメディア

▼PLG事業の各サービス
『formrun』:フォーム作成管理ツール
『bookrun』:日程調整自動化ツール

URL:https://basicinc.jp/
   
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/6585/577/6585-577-29af7fba84c02528429ea7b8f0a1303c-700x250.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]

社名:株式会社ベーシック
代表者:代表取締役 秋山勝
所在地:〒102-0082 東京都千代田区一番町17-6 一番町MSビル2F
設立年月:2004年3月
事業内容:SaaS事業・メディア事業・BPaaS事業

PR TIMES

「マーケティング」をもっと詳しく

「マーケティング」のニュース

「マーケティング」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ