【BS12 トゥエルビ 取材会オフィシャルレポート】待望の冠番組も、早速ギブアップ?!『小島よしお&狩野英孝のチャリお遍路』4月8日(日)よる7時00分よりスタート!

3月16日(金)11時0分 @Press

全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森内譲)は、2018年4月8日(日)より「小島よしお狩野英孝のチャリお遍路」を放送します。番組スタートに先がけ本日行われた取材会の模様をお届けします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/152251/img_152251_1.jpg
画像クレジット:(C)BS12 トゥエルビ

1.『小島よしお&狩野英孝のチャリお遍路』番組概要
1200年以上続く祈りの旅、お遍路。
それは弘法大師・空海が修行した足跡をたどる道のり。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/152251/img_152251_4.jpg
この番組では芸能界きってのロードバイク乗り・小島よしおと、いろいろと”禊”を済ませる理由が満載の神主芸人・狩野英孝が四国八十八ヵ所を自転車で巡ります!
長年トークライブを続けるほど仲のいい2人の珍道中に乞うご期待!

2.放送日時
4月8日(日)スタート(毎週日曜よる7時00分〜7時55分)

3.番組サイト
https://www.twellv.co.jp/event/henro/

4.取材会の模様
小島よしお&狩野英孝、お遍路チャリ旅に挑戦!
冠番組に喜ぶ小島の一方で狩野は「ゴールするかは紙一重」

全国無料放送のBS12 トゥエルビでは4月8日から、新番組「小島よしお&狩野英孝のチャリお遍路」(毎週日曜午後7:00)をスタートさせる。その放送に先立つ3月15日(木)には、レギュラー出演者のお笑い芸人・小島よしおと狩野英孝が、BS12 トゥエルビ本社で製作発表会見を行った。

芸能界きってのロードバイク乗りという小島と、神主の資格を持ちながらも色々と”禊”を済ませる理由満載の狩野が、自転車で四国八十八ヵ所を巡るお遍路旅に出る珍道中バラエティ。

小島は「トークライブを7年前からやっている仲なので、いつか2人で冠番組を持てたらと話していた。それが叶ったのが嬉しい」と念願のタッグに喜ぶ一方で、ロードバイク初心者の狩野は「次のロケが来ないでほしいと思うくらい、これまでの過酷ロケベスト5に入るほど肉体的にも精神的にも辛い。ロードバイクに乗ったのも初めてで、サドルも硬いし、お尻も痛い。ギアも左右にあってややこしい。去年半年間薄暗いところにいたので体力の差も違う。辛いのは僕ばかり。車に変更してほしい」と早くもギブアップ気味!?

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/152251/img_152251_2.jpg
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/152251/img_152251_3.jpg

狩野は食事に出された刺身に「分厚いのは嫌い」とクレームも入れたそうで「それくらい追い込まれている。どこまでこの番組が続くかはわからないけれど、四国八十八ヵ所を巡るのは不可能に近い。“禊”と言われているけれど、もう放っておいてほしい。ずっとカメラに監視されているのもイヤ」とガチお遍路ロケに戦々恐々。それでも八十八ヵ所のうち11か所を終え「お遍路を回っている人たちや地元の人たちが凄く優しい。僕はネットで誹謗中傷ばかりで世の中は敵ばかりと思っていたけれど、人間の優しさに気が付いた」と心境の変化を報告した。

小島は「狩野ちゃんの心がどれだけ入れ替わるのかも番組の見どころ」とし「英孝ちゃんにはまだチャリセンスはないけれど、意外と根性がある。あとはねじ曲がった気持ちのサドルを直すだけ」と今後の展開に期待。狩野も「ロケ中は愚痴ばかりで、放送が始まったらSNSが炎上すると思うけれど、それだけガチでやっているということ」と本音のドキュメント宣言をし「ゴールできたら嬉しいけれど、ただ気持ち的に紙一重。そのためには視聴者の皆さんの“面白かった”という言葉が、次のロケへのファンファーレ(!?)になるので、温かい言葉で応援してほしい」とアピールした。

■BS12 トゥエルビについて■
三井物産100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「小島よしお」をもっと詳しく

「小島よしお」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ