羽田美智子セレクトオンラインショップ『羽田甚商店(はだじんしょうてん)』グランドオープン記念『羽田美智子の羽田甚マルシェ』4月11日(木)〜4月14日(日)@浅草・まるごとにっぽん 開催決定!

3月18日(月)17時40分 PR TIMES

[画像1: https://prtimes.jp/i/41036/5/resize/d41036-5-274451-0.jpg ]

株式会社レプロエンタテインメント所属女優の羽田美智子が、自身の五感を通して「本当にイイ!」と思ったものだけを紹介・販売するオンライン上のセレクトショップ『羽田甚商店(はだじんしょうてん)』が、4月11日(木)にグランドオープンを迎えることを記念して、4月11日(木)〜4月14日(日)の4日間、浅草の商業施設「まるごとにっぽん」にて『羽田美智子の羽田甚マルシェ』を開催することが決定した。


"羽田甚"とは、羽田家に先祖代々伝わる屋号のこと。創業は慶応元年に遡り、宮大工、理容器具店、文房具屋、たばこ屋と脈々と受け継がれてきた。この"羽田甚"の屋号を6代目として羽田美智子が受け継ぎ、ネットショップという形で蘇ることとなった。4月11日(木)にグランドオープンを迎える『羽田甚商店』は"美"と"健康"をテーマに、羽田自身が愛用、信用しているものだけを紹介、販売していく。現在はプレオープン期間中にも関わらず、取扱商品の『菜香や』の無添加ぬか漬けが注文殺到により販売を一時停止するなど、注目を集めている。


4月11日(木)〜4月14日(日)の4日間限定開催の『羽田美智子の羽田甚マルシェ』では、『羽田甚商店』で取り扱ってる商品をマルシェの形で販売する。羽田がプロデュースするオリジナルアロマブランド『M's aroma』のアロマミストを始め、羽田の地元・茨城県にあるお米屋『ヘルシアプラス』の玄米や雑穀米関連、『菜香や』のぬか漬け、佐賀県の『徳永水産』の有明のりの他、福岡のお酢、小豆島のオリーブオイル、お醤油などの新商品も販売予定。


実店舗を持つことが夢だったという羽田は、今回の『羽田美智子の羽田甚マルシェ』の開催を通じて4日間だけその夢が叶うことに「ネットだけでは伝えきれない情報をお伝えできると思います」と喜びを顕にした。「ネットでのお買い物が苦手という方には是非、またどうやって使ったらいいかわからないという疑問をお持ちの方にも、またお散歩がてらプラリとでも、お時間を見つけて遊びに来ていただけたら嬉しいです」とアピールしている。また、「私も4日間全ての時間は難しいかもしれませんが、出来るだけマルシェで皆様と交流したいと思ってワクワクしています」と、羽田自身も"店主"としてマルシェに立つ可能性を明かしている。


『羽田美智子の羽田甚マルシェ』は4月11日(木)〜4月14日(日)、浅草の商業施設「まるごとにっぽん」にて4日間限定開催。4月13日(土)、14日(日)には、羽田美智子がセレクトした素材を使ったぬか床づくり、雑穀米づくりを体験できるワークショップの開催も決定。申し込み方法に関しては、「まるごとにっぽん」ホームページをチェックしよう。


【羽田甚商店店主・羽田美智子コメント】

4月11日、『羽田甚商店』グランドオープンします!グランドオープン記念としまして、浅草の『まるごとにっぽん』で、第一回羽田甚商店マルシェを開催します!!

本当は実店舗を持って、皆様と対面で商品の良さをお伝えしたいという夢がありますが、、この4日間だけ、その夢が叶います。

羽田甚商店で取り扱わせていただいています商品の使い方や食べ方は、もちろん。カフェコーナーで召し上がったりもしてもらえる様に準備中です。ぬか漬けと、オリジナル雑穀米のワークショップも開催しますよ。ネットだけでは伝えきれない情報をお伝えできると思います。見て、食べて、体験して、楽しんでいただく4日間にしたいと思っています!

羽田甚商店は、これからどんどん日本中の良いものがラインナップされていきます。ネットでのお買い物が苦手という方には是非、またどうやって使ったらいいかわからないという疑問をお持ちの方にも、またお散歩がてらプラリとでも、お時間を見つけて遊びに来ていただけたら嬉しいです。

私も4日間全ての時間は難しいかもしれませんが、出来るだけマルシェで皆様と交流したいと思ってワクワクしています。皆様のお越しを楽しみにお待ちしています!!


◆「羽田美智子の羽田甚マルシェ」

【日時】2019年4月11日(木)〜4月14日(日)11:00〜17:00開催(11日のみ12:00〜17:00)

【場所】東京都台東区浅草2-6-7 まるごとにっぽん1F・3F


◆「羽田美智子の羽田甚マルシェ」開催記念

〜羽田甚ワークショップ "MYぬか床"と"MY雑穀米"を作ってみよう!〜
[画像2: https://prtimes.jp/i/41036/5/resize/d41036-5-877439-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/41036/5/resize/d41036-5-324576-2.jpg ]




【内容】羽田美智子セレクトの素材を使って、ぬか床づくり、雑穀米づくりを体験して頂きます。

【講師】遠藤記生(菜香や)、浅沼敏子(ヘルシアプラス)

【日時】2019年4月13日(土)11:00〜13:00/2019年4月14日(日)11:00〜13:00

【場所】東京都台東区浅草2-6-7 まるごとにっぽん3F おいしいのつくりかた

【参加費】通常:7,500円(税込)※材料費含む。

【募集期間】受付:2018年3月18日(月)17:00〜※定員数に達し次第、募集を締め切ります。


◆羽田美智子セレクトECショップ「羽田甚商店」

https://hadajinshop.co.jp/(現在プレオープン中/2019年4月11日グランドオープン)


◆『まるごとにっぽん』

https://marugotonippon.com/

PR TIMES

「羽田美智子」をもっと詳しく

「羽田美智子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ