2019年4月から東松山市に日本語学校が開校

3月18日(月)18時40分 PR TIMES

〜広く快適な学習環境と 留学生活を支える手厚いサポート〜

埼玉県東松山市を中心に創業から半世紀に渡り不動産事業を運営している株式会社松堀不動産(所在地:埼玉県東松山市 代表取締役:堀越宏一)は、このたび、2019年4月に東松山市にて、日本語、日本文化に関する学習を通じて、自分の人生の進路を切り拓く力を持つ人材育成する比企アカデミー日本語学校(以下、当校)を開校します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/32096/5/resize/d32096-5-158590-1.png ]

1973年、東松山市を中心に不動産売買から始まった松堀不動産は、賃貸の仲介、管理業務、分譲住宅の開発・設計・施工など、総合不動産事業を展開してきました。オーナーや入居者のニーズに応える形でリフォーム事業や、オリジナルアパート「アルメゾン」シリーズの開発・販売など新たな事業にも取り組み商圏を広げるとともに、サービスの充実を目指しております。

今回の日本語学校開校により、以下の教育目標を掲げました。


日本語、日本文化に関する学習を通じて、自分の人生の進路を切り拓く力を持つ人材育成。
日本の高等教育で得た知識を日本の企業、あるいは自国の日系企業、さらには自国で起業し、 自国と日本とのビジネス交流に貢献できる人材育成。
日本の規律ある学校生活を習慣づけることにより、日本の社会ルールを守ることのできる人材育成。


また講師や職員が住居、学習、生活に関するさまざまなサポートと徹底した進学、アルバイト指導を行い、安心して学業に打ち込める学習環境を用意します。日本の首都圏 埼玉県で学ぶ
夢や希望をかなえる進学先へのサポート


[画像2: https://prtimes.jp/i/32096/5/resize/d32096-5-461999-12.png ]



学生の将来を見据えた 「進学システム」
充実したJLPT(日本語能力試験)、EJU(日本留学試験)対策や、進学先の情報収集を手厚くサポートすることで、学生の希望進路に細かく対応、将来国際ビジネスマンとして活躍するための基礎的な力を確実に養成します。


クラス編成
能力別、段階的クラス編成による、効率のよい日本語教育の実施。4月期生は初級、初中級、中級、上級日本語を2年間で履修します。10月期生(初級修了レベル)は、初中級、中級、上級日本語を1年6ケ月で履修します。


【教務主任よりメッセージ】
[画像3: https://prtimes.jp/i/32096/5/resize/d32096-5-925195-7.jpg ]

日本語と日本文化を丁寧に教える学校、それが「比企アカデミー日本語学校」です。
言葉を学ぶということは、その背後にある文化を学ぶことです。また、さまざまな日本文化を学ぶことで、より幅のある、そして即戦力となる日本語能力を身につけることができます。
それとともに、日本の「礼儀」「チームワーク力」「おもてなしの心」「絆の力」なども学んでいきます。
そのことが、みなさんの日本での生活をより楽しく、充実したものにできると確信します。
日本語と日本文化、そして日本の慣習を楽しく効率よく学びたい方々に、ぜひこの学校に来ていただきたいと思います。


[画像4: https://prtimes.jp/i/32096/5/resize/d32096-5-397334-9.png ]

安心して生活できる、 手厚いサポートも行っていきます。なれない日本で生活しながら将来の夢に向かって勉学に励む学生を、教職員をはじめとする全スタッフが全力でサポートします。学生寮の紹介やアルバイト情報の提供も行っています。

[画像5: https://prtimes.jp/i/32096/5/resize/d32096-5-121115-8.jpg ]

教育指導
私自身も日本語学校に通っていた経験があります。その経験を基に学生一人ひとりに対して、丁寧にアドバイスします。また、学生の希望を聞きながら、親身になって進路指導を行います。

比企アカデミー日本語学校
部長 ハミッティ アブリティフ Hamit Ablitip


[画像6: https://prtimes.jp/i/32096/5/resize/d32096-5-928263-10.jpg ]

日本文化指導員
日本へようこそ!日本語を覚える近道は、日本という国の文化や伝統を学ぶと、とても楽しく日本語が覚えられます。みなさんには、いろいろと日本について学んで欲しいと思います。
楽しい授業ですのでよろしくお願いします。

比企アカデミー日本語学校中村 哲也

【サポートについて】
生活指導・・・学習、住居、生活指導や相談に対応しています。
アルバイト・・・日本に来てすぐに仕事が見つかるよう、アルバイト活動を完全サポート。
進学指導・就職サポート・・・日本での進学・就職状況を伝えながら、希望に合う進路を提案。二人三脚で未来を目指します。

【学校寮】
在学生の日本留学をサポートするために学校寮を用意しています。海外で生活する留学生にとって安心できる住居環境はもちろん、多国籍の学生同士の交流の場として活用できるような学校寮は、大変重要なポイントであると考えています。寮の設備の他、学校までの交通や寮周辺の環境にも配慮し、学生が安心して勉強できる住空間を提供しています。
[画像7: https://prtimes.jp/i/32096/5/resize/d32096-5-158401-11.png ]

今回の日本語学校開校により、松堀不動産は生徒への徹底したサポートと共に、地元の雇用創出、地域貢献、地方創生を図っていきます。

【比企アカデミー日本語学校 概要】
入学日:4月1日、10月1日
アクセス:〒355-0021 埼玉県東松山市神明町2-2-2
詳細は下記のWebサイトよりご確認ください。
https://www.hiki-academy.com/

比企アカデミーは、心身ともに健康で明るく人間性豊かな、グローバル社会で活躍できる優れた人材の育成を図り、 本校学生が国際人として大きく飛躍するための 全面支援を行います。

PR TIMES

「松山市」をもっと詳しく

「松山市」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ