マンダム、コーポレートサイトを全面リニューアル〜モバイルからでも直感的に操作できるデザイン・設計に一新し、研究開発サイトを新設〜2019年3月20日12時にオープン〜

3月20日(水)12時40分 PR TIMES

https://www.mandom.co.jp

株式会社マンダム(本社:大阪市、社長執行役員:西村元延 以下マンダム)は、コーポレートサイトを全面リニューアルし、2019年3月20日12時にオープンいたしましたのでお知らせします。

【パソコン トップ画面】

[画像1: https://prtimes.jp/i/6496/442/resize/d6496-442-566327-2.jpg ]



【スマートフォン トップ画面】
[画像2: https://prtimes.jp/i/6496/442/resize/d6496-442-376392-1.jpg ]

■リニューアルの背景
昨今、スマートフォンを中心としたモバイル機器からのアクセスが高まっていることを鑑み、今回のリニューアルでは、お客さまとのコーポレートコミュニケーションの起点として位置づけモバイルからのアクセスを優先した見やすく分かりやすいコーポレートサイトにデザイン・設計をリニューアルいたしました。

■リニューアルの概要
1.見やすく直感的に操作できる「デザイン・ユーザー導線の設計」
2.安全・機能・快適を追求するマンダムの研究を紹介する「研究開発サイトの新設」

■サイト全体の設計について


サイトのトップでは旬なコンテンツを提供する「Feature」を配置し、随時アップデートしていきます。各情報ページへの入り口は、文字ではなく写真を使って表現することで、モバイルでも迷うことなくアクセスできるようにしています。各情報ページにはそれぞれのキーカラーを設定することで分かりやすくし、またその中で展開する情報コンテンツにもビジュアルを多用することで、見やすく直感的に操作できるよう設計しています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/6496/442/resize/d6496-442-548763-3.png ]



■新設した研究開発サイトについて
研究開発サイトは、
1. 研究開発スタンス、2. 研究開発分野、3. 「お役立ち」を最大化する独自の取り組み、4. ピックアップコンテンツ、5. 研究開発者の声
といったメニューから成り、研究成果は関連ページにこれまでのリリースをリンクさせ、より深く理解していただけるようにしています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/6496/442/resize/d6496-442-994579-4.png ]



さらに、独自性のある研究をより理解していただくために、図やイラストを用いて分かりやすく紹介するピックアップコンテンツを作成しました。オープン時は「ミドル脂臭の正体」と「ワキ臭の実態」の2つを紹介し、サイトトップの「Feature」からもアクセスできます。

【ミドル脂臭の正体】
[画像5: https://prtimes.jp/i/6496/442/resize/d6496-442-325820-5.png ]



【ワキ臭の実態】
[画像6: https://prtimes.jp/i/6496/442/resize/d6496-442-873396-6.png ]

■研究開発の動画コンテンツ 「〜あなたをもっとあなたらしく、もっと自由に〜」
“人間の感覚を大切にした研究開発”を直感的に感じて頂けるように、「感性」「手触り」「印象」「におい」の4つのテーマを取り上げ、商品を使って心が踊る気持ち、そのワクワク感をダンスで表現しました。
[画像7: https://prtimes.jp/i/6496/442/resize/d6496-442-780495-7.png ]

■今後の展開
2019年3月29日(金)には、今回作成したコーポレートサイトの英語版を開設いたします。将来的には、海外のグループ会社を含めたグループ全体でコーポレートサイトのイメージを統一することで、マンダムグループとしての相乗効果を図っていきます。

PR TIMES

「マンダム」をもっと詳しく

「マンダム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ