BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

梅田新歩道橋におけるネーミングライツの名称が決定しました 〜「阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋」〜

@Press3月21日(火)9時45分
画像:梅田新歩道橋におけるネーミングライツの名称が決定しました 〜「阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋」〜
写真を拡大
画像:梅田新歩道橋におけるネーミングライツの名称が決定しました 〜「阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋」〜
写真を拡大
画像:梅田新歩道橋におけるネーミングライツの名称が決定しました 〜「阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋」〜
写真を拡大
阪急電鉄は、標記の3社(阪神電気鉄道、エイチ・ツー・オー リテイリング、当社)を代表して、昨年、大阪市が公募した梅田新歩道橋(大阪市北区)のネーミングライツ(命名権)に応募し、優先交渉権パートナー企業に選定されていましたが、今般、その名称が「阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋」に決定しましたのでお知らせします。
今回のネーミングライツの応募と名称の決定にあたっては、現在、大阪神ビルディング及び新阪急ビルを一体的に建替えるべく建築工事を進めている「梅田1丁目1番地計画」の共同事業者である、阪急電鉄及び阪神電気鉄道と、阪急百貨店・阪神百貨店などを展開するエイチ・ツー・オー リテイリングとで共同して検討を進めてきました。
その結果、同歩道橋は、梅田地区において阪急阪神を代表する2つのビル、すなわち阪急百貨店(阪急うめだ本店)が入居する梅田阪急ビルと、阪神百貨店(阪神梅田本店)が入居予定の新しい「梅田1丁目1番地計画ビル(仮称)」を繋ぐ歩道橋であることから、より分かりやすく、親しみを持って呼んでいただけるようにという想いを込めて命名しました。
この新名称が、同地区の認知度向上の一助となり、当企業グループへの親しみや愛着がより高まればと願っています。

なお、「梅田1丁目1番地計画」では、歩行者空間の快適性と利便性の向上を図り、梅田地区の活性化や都市の再生に貢献できるよう、同計画地周辺の公共施設の整備等を同時に進めており、その一環として、同歩道橋の美装化及び耐震性の向上も進めています。


「阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋」の概要について
1.名称及び対象となる歩道橋について
■名称
「阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋」
■対象となる歩道橋
梅田新歩道橋(所在地:大阪市北区)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/124707/img_124707_1.jpg

2.ネームプレートのデザイン
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/124707/img_124707_2.jpg
※阪急百貨店(阪急うめだ本店)が入居する梅田阪急ビルと、阪神百貨店(阪神梅田本店)が入居予定の新しい「梅田1丁目1番地計画ビル(仮称)」を繋ぐ歩道橋であることから、両百貨店のイメージカラーを両端にそれぞれ配置しました。

3.ネームプレート設置箇所(合計5ヵ所)
<掲出開始時期(予定)>
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/124707/img_124707_3.jpg
1 :2017年3月
2、3:2017年7月
4、5:2017年9月
※梅田新歩道橋の美装化及び耐震性向上の工事進捗により、変更になる場合があります。

4.契約期間
2017年3月17日〜2020年3月16日(契約日から3年間)


阪急電鉄 http://www.hankyu.co.jp/
阪神電気鉄道 http://www.hanshin.co.jp/
エイチ・ツー・オー リテイリング https://www.h2o-retailing.co.jp/

リリース http://www.hankyu-hanshin.co.jp/file_sys/news/4905.pdf

発行元:阪急阪神ホールディングス
大阪市北区芝田1-16-1



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

はてなブックマークに保存

最新トピックス

経済トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「梅田新歩道橋におけるネーミングライツの名称が決定しました ~「阪急阪神連絡デッキ 梅田新歩道橋」~」の関連ニュース

注目ニュース
インスタ映え間違いなし!プリンセスケーキ・ネイキッドケーキの作り方 新刊『萌子のDECOスイーツ』 PR TIMES3月23日(木)10時50分
思わずシェアしたくなるかわいくておしゃれなデコレーションケーキの本スイーツヒーロー丹羽萌子初のレシピ本『夢のプリンセスケーキおしゃれ(ハー…[ 記事全文 ]
メイクアップアーティスト ピカ子×AMPHI メイクとランジェリーの融合をテーマにしたコラボランジェリー発売! PR TIMES3月22日(水)11時55分
ワコールの直営ブランド「AMPHI(アンフィ)」は、確かなメイク技術と毒舌なオネエキャラが人気を集めるメイクアップアーティスト、ピカ子さん…[ 記事全文 ]
トミカ・ストII・原哲夫・大友克洋と夢のコラボレーション!TOYOTA「C-HR」CROSSOVER THE WORLD総再生回数350万回越えの注目動画が遂にCM化! PR TIMES3月24日(金)11時7分
トヨタ自動車株式会社は、TOYOTAの世界戦略SUV『C-HR』の新CMを2017年3月24日(金)より放映開始致します。[ 記事全文 ]
タワーマンション 東京五輪後にやってくるスラム化の恐怖 NEWSポストセブン3月29日(水)7時0分
世の中で初めてタワーマンションが分譲されたのは、住友不動産が1976年(昭和51年)に埼玉県与野市で建設・分譲した与野ハウスといわれている。[ 記事全文 ]
米国で北朝鮮攻撃が議論の的に、日本は備えを急げ JBpress3月30日(木)6時10分
「先制攻撃にせよ予防攻撃にせよ、北朝鮮を軍事攻撃した場合は直ちに北朝鮮から報復攻撃を受け、第2次朝鮮戦争がスタートすることになる」?先週、…[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 2020年東京オリンピック追加種目「ボルダリング」が体験できる、ボルダリングコーナー北陸地方初導入!アウトドアとライフスタイルのコンセプトショップPR TIMES3月23日(木)15時44分
2 インスタ映え間違いなし!プリンセスケーキ・ネイキッドケーキの作り方 新刊『萌子のDECOスイーツ』PR TIMES3月23日(木)10時50分
3 タワーマンション 東京五輪後にやってくるスラム化の恐怖NEWSポストセブン3月29日(水)7時0分
4 メイクアップアーティスト ピカ子×AMPHI メイクとランジェリーの融合をテーマにしたコラボランジェリー発売!PR TIMES3月22日(水)11時55分
5 トミカ・ストII・原哲夫・大友克洋と夢のコラボレーション!TOYOTA「C-HR」CROSSOVER THE WORLD総再生回数350万回越えの注目動画が遂にCM化!PR TIMES3月24日(金)11時7分
6 東芝赤字、過去最大1兆円=米WHが破産法申請—海外原発撤退を加速時事通信3月29日(水)21時23分
7 東電との提携に及び腰 電力他社が警戒していることJ-CASTニュース3月29日(水)7時0分
8 生保、死亡保険料値下げ…長寿化受け11年ぶり読売新聞3月28日(火)12時55分
9 「糖質オフ」の波、牛丼チェーンにも!TBS3月28日(火)19時35分
10 破綻の旅行会社てるみくらぶ、明らかになる放漫経営の実態財経新聞3月29日(水)12時0分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア