BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

日本酒専門店で年間消費量1位の人気商品!切れ味鋭い超辛口の大吟醸が生酒になって新登場!

ドリームニュース3月21日(火)16時30分
画像:日本酒専門店で年間消費量1位の人気商品!切れ味鋭い超辛口の大吟醸が生酒になって新登場!
写真を拡大
画像:日本酒専門店で年間消費量1位の人気商品!切れ味鋭い超辛口の大吟醸が生酒になって新登場!
写真を拡大
画像:日本酒専門店で年間消費量1位の人気商品!切れ味鋭い超辛口の大吟醸が生酒になって新登場!
写真を拡大
画像:日本酒専門店で年間消費量1位の人気商品!切れ味鋭い超辛口の大吟醸が生酒になって新登場!
写真を拡大


リカー・イノベーション株式会社(本社:東京都足立区、代表取締役:荻原恭朗)が運営する、全国各地の日本酒100種類が飲み比べし放題の日本酒専門店「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」(以下「当店」)と、山形・秀鳳酒造場が共同で開発した「梧桐(あおぎり) 大吟醸 生 超辛+10」が、新酒(生酒)になりました。本商品は、昨年当店で最も消費量の多かった人気の商品です。提供は、2017年3月21日(火)より、「KURAND SAKE MARKET」各店(池袋・上野・渋谷・新宿・大宮)で開始します。また、SNSでは、抽選で1名様に「梧桐 大吟醸 生 超辛+10」が当たるキャンペーンも実施します。
 
 
【年間消費量1位の「梧桐 大吟醸 生 超辛+10」について】

「梧桐 大吟醸 生 超辛+10」は、山形県産のお米・出羽きらりを45%まで丁寧に精米し、超辛口の鋭いキレと、米の旨みを感じられるよう造った商品です。「梧桐 大吟醸 生 超辛+10」は昨年当店で最も消費量の多かった人気の一本です。
 
”梧桐(あおぎり)”は、中国神話の伝説の鳥である鳳凰が止まる唯一の木であると言われています。この銘柄は、蔵元が『「梧桐 大吟醸 生 超辛+10」を置く「KURAND SAKE MARKET」が、日本酒好きの方々の止まり木のような場所になってほしい』という思いを込めて名付けました。

また、私たちはラベルをひとつのコミュニケーションツールと考え、当店とともに歩むパートナー蔵元や、いつも支えてくださっているお客さまに、「梧桐 大吟醸 生 超辛+10」を通じて感謝の気持ちを伝えられればと考えています。そのデザインは、陽気で豊かな色合いと、”梧桐”に止まる鳳凰をモチーフにしました。
 
「梧桐 大吟醸 生 超辛+10」は、お米、水、人全てが山形のこだわりの一本です。豊かな吟醸香と、お米の旨み、そして鋭いキレがあるバランスのよさが特長です。そのまま飲むのはもちろん、牛すじ煮込みなどのコッテリとした甘辛い味つけの料理や、レーズンバターと合わせるのもおすすめです。15前後(常温)でその味わいをしっかりとお楽しみいただけます。
 
新酒になった「梧桐 大吟醸 生 超辛+10」は、今の季節限定の生酒です。フレッシュさとより切れ味鋭い辛口に仕上がりました。今の季節しか味わえない、みずみずしい超辛口の魅力をご賞味ください。
 
<商品概要>
種類:大吟醸酒
アルコール度数:17度
原材料:米、米麹、醸造アルコール
使用米:山形県産 出羽きらり
精米歩合:45%
酵母:山形酵母NFKA
日本酒度:+10
酸度:1.3
 
※一般的に、日本酒度が+(プラス)なら辛口、-(マイナス)なら甘口とされています。
 
<商品詳細URL> http://kurand.jp/product/17333/
 
【醸造元、山形・秀鳳酒造場について】

蔵王連邦の麓、山形市の北東部に位置する山家町に1890年(明治23年)より、初代正五郎が始めた蔵元、秀鳳(しゅうほう)酒造場。「秀鳳」とは「和やか」という意味を持っています。豊かな自然、清洌な水、和やかな心が醸す手造りの酒。伝承、蔵の持つ風格と技法で自然な酒造りを行っています。また十数種類の酒米を使い、それぞれの持ち味を生かして米の旨味を表現する個性ある酒造りは、地酒大国山形のなかでもキラリと光り続けます。ぬくもりを感じる山形の地酒は、たくさんの呑み手に感動を与えています。
 
<秀鳳酒造場・武田 秀和専務からのコメント>
いつもご愛飲いただき、誠にありがとうございます。『特別な気分で、いつまでも飲み続けられる一杯』として、本製品を造っております。皆さまの幸せな時間の一助となっておりましたら幸いです。
 
【SNSキャンペーンについて】
「梧桐 大吟醸 生 超辛+10」の提供に伴い、SNS(Twitter・Instagram)では、抽選で1名様に「梧桐 大吟醸 生 超辛+10」をプレゼントするキャンペーンを実施します。
 
■応募期間:2017年3月21日(火)〜23日(木)締切
■応募方法:<Twitter>KURANDwitter公式アカウント(@KURAND_INFO)をフォローし、キャンペーン投稿を公式リツイートする
<Instagram>KURAND公式Instagramアカウント(@kurand_info)をフォローし、キャンペーン投稿にライクする
■応募特典:応募者の中から抽選で1名様に「梧桐 大吟醸 生 超辛+10」プレゼント
■当選発表:2017年4月中に当選者にのみ、TwitterまたはInstagramのダイレクトメッセージにてご連絡を差し上げます。
■注意事項:
・ダイレクトメッセージを受け取れるよう設定をお願いします。
・TwitterとInstagramの両方からのご応募は可能です。ただし、当選はお一人様につき一回となります。
・締切の時点で、KURAND公式アカウントのフォローとキャンペーン投稿の公式リツイートまたはライクの、どちらかが外れている場合は対象外となります。
・20歳未満の飲酒は禁じられております。当選者の方に年齢確認をお願いする場合がございます。ご理解のほどお願い致します。
■キャンペーン詳細URL:https://kurand.jp/28184/
 
【「KURAND SAKE MARKET」について】
「KURAND SAKE MARKET(クランドサケマーケット)」(池袋・上野・渋谷・新宿・大宮)は、全国各地のまだ表に出ていない、蔵元がこだわり抜いて造る100種類以上の日本酒が時間無制限で飲み比べし放題の日本酒専門店です。2016年4月の新宿店オープンに伴うクラウドファンディングでは、過去最速のわずか2時間でプロジェクトの目標金額を達成し、過去最高金額2,972,500円を集めました。2017年3月2日(火)、2号店である「KURAND SAKE MARKET」浅草店が移転し、「KURAND SAKE MARKET」上野店として新たにオープンしました。
 
KURAND SAKE MARKET:http://kurand.jp/sakemarket/
 
【本件に関するお問い合わせ】
リカー・イノベーション株式会社
担当:辻本、小紙
電話番号:03-6806-3777
Email:info@kurand.jp

はてなブックマークに保存

最新トピックス

経済トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

イチオシ情報

話題の投稿画像

恋愛&結婚

「日本酒」「消費量」「会社」「東京都」の関連トピックス

「日本酒専門店で年間消費量1位の人気商品!切れ味鋭い超辛口の大吟醸が生酒になって新登場!」の関連ニュース

注目ニュース
復刻したピーコック柄が魅せる、レトロモダンなル・クルーゼ ル・クルーゼ2017年春夏コレクション「Peacock Palette」 3月29日より期間限定発売のお知らせ PR TIMES3月23日(木)10時50分
ル・クルーゼジャポン株式会社(所在地:東京都港区麻布台2-2-9、代表取締役社長:クリスチャン・トーマ)は、2017年3月29日(水)より…[ 記事全文 ]
回転寿司の「スシロー」再上場、東日本中心に出店加速 TBS3月30日(木)20時59分
回転寿司最大手の「スシローグローバルホールディングス」が、8年ぶりに東京証券取引所に株式を再上場しました。[ 記事全文 ]
ナインティナインさん出演!キリン メッツ コーラ 新CM「トライアゲイン 岡村篇/矢部篇」3月21日(火)よりTVオンエア開始 PR TIMES3月20日(月)10時8分
〜20日(月)よりWEBで公開中のスペシャルムービーにも注目!URL:kirinmets.jp〜キリンビバレッジ株式会社(社長堀口英樹)は…[ 記事全文 ]
米債務、GDPの1.5倍=高齢化で30年後—議会予算局 時事通信3月31日(金)4時49分
【ワシントン時事】米議会の中立組織である議会予算局(CBO)は30日、国内総生産(GDP)に対する連邦債務の比率が現在の77%から30年後…[ 記事全文 ]
スシロー、8年ぶり再上場 時事通信3月30日(木)20時5分
回転すし「スシロー」を展開するスシローグローバルホールディングスが30日、東証1部に上場した。[ 記事全文 ]
アクセスランキング
1 インスタ映え間違いなし!プリンセスケーキ・ネイキッドケーキの作り方 新刊『萌子のDECOスイーツ』PR TIMES3月23日(木)10時50分
2 復刻したピーコック柄が魅せる、レトロモダンなル・クルーゼ ル・クルーゼ2017年春夏コレクション「Peacock Palette」 3月29日より期間限定発売のお知らせPR TIMES3月23日(木)10時50分
3 メイクアップアーティスト ピカ子×AMPHI メイクとランジェリーの融合をテーマにしたコラボランジェリー発売!PR TIMES3月22日(水)11時55分
4 トミカ・ストII・原哲夫・大友克洋と夢のコラボレーション!TOYOTA「C-HR」CROSSOVER THE WORLD総再生回数350万回越えの注目動画が遂にCM化!PR TIMES3月24日(金)11時7分
5 東芝株主総会、半導体分社化諮るも怒号飛び交う読売新聞3月30日(木)11時43分
6 14年9月期から粉飾決算 破綻のてるみくらぶ共同通信 47NEWS3月29日(水)20時26分
7 アマゾン、ついに新業態店舗を発表JBpress3月30日(木)6時14分
8 タワーマンション 東京五輪後にやってくるスラム化の恐怖NEWSポストセブン3月29日(水)7時0分
9 東芝、将来の損失リスク回避…再建は綱渡り読売新聞3月30日(木)7時31分
10 辛いもので舌ヒリヒリへの対処法 牛乳、アイスクリームで正常に?Excite Bit コネタ3月30日(木)8時0分

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア