くーぅ! しびれるぜ! トヨタ自動車が『頭文字D』とコラボ ハチロクと80スープラのバトルを漫画風プラモデルで再現

3月21日(木)18時29分 ねとらぼ

峠を攻めるスープラに迫る「藤原豆腐店」ハチロク。激アツのバトルシーンを漫画風プラモデルで再現

写真を拡大

 トヨタ自動車が人気漫画『頭文字D』とコラボしたスペシャルコンテンツを、自社の公式Twitterで公開しました。イニDの顔ともいえる「藤原豆腐店」の86(ハチロク)と、真っ赤な80スープラが繰り広げる激アツなバトルを、漫画風に見えるプラモデルで表現しています。
 このコラボ企画は「漫画週刊誌の日(3月17日)」にちなんで制作されたもので、講談社の代表的な人気作である『頭文字D』の世界を表現した特製セットで、峠を覚める80スープラと、それを追いかける”藤原とうふ店”のハチロクという設定で、作中で描かれているような「公道バトル」を表現しています。
 コーナーをドリフトで駆け抜けていく80スープラを、インから抜き去っていくハチロク。くーぅ!しびれるぜ! 
 漫画のカラー原稿のように見えますが、これはプラモデルで再現されており、制作したのは「文太インプ vs. デロリアン」というドリームマッチを実現させたクリエイター・SHINGAさん。
 スープラもハチロクも、あまりにもリアルで漫画にしか見えない……。これまでの作品を知っていると、今回のハイクオリティな仕上がりにも納得です。
 トヨタ自動車はコマ撮りで作った映像もTwitterで公開しており、コーナーでハチロクが80スープラを抜き去るシーンや別アングルを楽しめる動画などがアップされています。
 根強い人気を誇る80スープラとハチロクの激アツすぎるバトルに、Twitterには「すごく良いですね」「絵にしか見えませんでした」「スープラと86のドリフトかっこいいな」などのコメントが寄せられています。次のコラボに期待する声も多く見られました。

ねとらぼ

「トヨタ」をもっと詳しく

「トヨタ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ