BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

石川遼選手出演『アサヒドライゼロ』 新TVCM「No.1ショット2017篇」OA!

PR TIMES3月21日(火)14時37分
画像:石川遼選手出演『アサヒドライゼロ』 新TVCM「No.1ショット2017篇」OA!
写真を拡大
画像:石川遼選手出演『アサヒドライゼロ』 新TVCM「No.1ショット2017篇」OA!
写真を拡大
「ノンアルコールビールテイスト売上NO.1※1」!

アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 平野伸一)は、ノンアルコールビールテイスト飲料『アサヒドライゼロ』の新TVCM「No.1ショット 2017 篇」を3月22日(水)から、全国で放映開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/16166/212/resize/d16166-212-154394-0.jpg ]


今回のTVCMでは、『アサヒドライゼロ』が「ノンアルコールビールテイスト売上No.1」であることを力強く訴求する内容となっています。CMキャラクターには、プロゴルファーの石川遼選手を引き続き起用します。

CM楽曲には、国内外で活躍する人気上昇中のロックバンドMAN WITH A MISSIONの新曲「Dog Days」を使用します。躍動感あふれるリズムと本格的なロックサウンドが、石川遼選手の迫力あるプレーと水しぶきの中を『アサヒドライゼロ』の缶体が勢いよく滑り込んでいく様子をより印象的にしています。
※1:出典 インテージSRIノンアルコール ビールテイスト飲料市場 2016 年1月〜2016 年12月
累計販売金額7業態計(SM・CVS・酒DS・一般酒店・業務用酒店・DRUG・ホームセンター計)

『アサヒドライゼロ』は、最もビールに近い味を目指して2016年12月にクオリティアップを実施しました。ビールに近い味わいはそのままに、ホップによる苦みのバランスを調整することで、「より食事に合うすっきりとした後味」を目指しました。パッケージには、缶・瓶ラベルで「売上No.1」をアイコンで分かりやすく記載し、ビールテイスト清涼飲料市場で『アサヒドライゼロ』がブランド単体売上No.1であることを訴求しています。本年1〜2月の「ドライゼロ」ブランドの販売数量は前年比105.4%と好調です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/16166/212/resize/d16166-212-559746-1.jpg ]



参考:撮影エピソード
撮影は、石川遼選手が出場するアメリカツアーの合間を縫って、カリフォルニア州のサンディエゴ周辺にて行われました。現場入りした後、慣れ親しんだスタッフと笑顔で談笑する石川遼選手でしたが、今回の企画の中心が、ドライバーショットということもあり、撮影開始となるとプロの厳しく、真剣な表情で、力強いスイングを披露してくれました。様々な角度や距離感での撮影となりましたが、集中力を切らすことなく、何度も何度もスイングを繰り返し、撮影された自身のスイングや表情が再生されるモニターを、真剣な表情でチェックされていた姿が非常に印象的でした。また、撮影中には、クレーンの先についているカメラを遠隔操作する機械の使い方を、カメラマンに聞きながらカメラを動かし、「楽しい!すごい!」と感激しながら、その姿を周囲のスタッフに携帯電話で撮ってもらい、楽しんでいました。

はてなブックマークに保存

最新トピックス

経済トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

「石川遼」「売上」「アサヒビール」「会社」の関連トピックス

「石川遼選手出演『アサヒドライゼロ』 新TVCM「No.1ショット2017篇」OA!」の関連ニュース

注目ニュース
ローソンは3強から脱落するのか 玉塚氏退任と「分岐点」の関係 J-CASTニュース4月22日(土)16時0分
ローソンの玉塚元一会長(54)が2017年5月末の株主総会で退任する。サントリーホールディングスに転じた新浪剛史氏(58)の後継として経営…[ 記事全文 ]
「公務員=老後生活が安定」は昔話に? “イデコ”活用への期待 オリコン4月22日(土)11時20分
2015年10月、“公務員の年金優遇”とされていた共済年金が廃止され、厚生年金へ統一された。[ 記事全文 ]
妊産婦、今でも年50人前後が死亡  横ばい状態、なぜ減らないのか J-CASTニュース4月19日(水)12時7分
日本の妊産婦死亡率は、厚労省によると、世界的に非常に低いとされるが、それでも最近の6年余で298人が亡くなっている。[ 記事全文 ]
従業員を停職処分=米航空、またトラブル 時事通信4月23日(日)8時35分
【ニューヨーク時事】米アメリカン航空グループは22日、女性の乗客が機内に持ち込もうとしたベビーカーを従業員が強引に取り上げたとして、従業員…[ 記事全文 ]
「低価格ワイン」で対抗、コストコに挑むウォルマート会員制スーパー Forbes JAPAN4月22日(土)10時0分
ウォルマートが運営する会員制スーパーマーケット、サムズ・クラブ(SamsClub)は4月19日、会員制大型倉庫店のコストコに対抗するための…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア