ドン・キホーテが『フォートナイト』に登場!若年層に向けた次世代プロモーションが始動

2025年3月21日(金)13時47分 PR TIMES

国内外の次世代ユーザーとの接点を創出!ゲーム体験を通じて来店促進・majicaアプリ会員化へつなげる新プロジェクト

株式会社パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスと株式会社tenshabiは、全世界で5億人以上のユーザーを誇る『フォートナイト』(Fortnite)のゲーム体験を活用し、次世代型のマーケティング施策を展開します。 フォートナイトのインタラクティブな体験を通じて、国内外の若年層や訪日観光客との新たな接点を創出し、ブランドの魅力を自然に伝える革新的なプロモーションを実施していきます。

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/99750/26/99750-26-2e187ef2ecafc81a328ccfb4f8bc028e-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]MEGAドン・キホーテ渋谷本店がフォートナイトの世界に登場![画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/99750/26/99750-26-fb6e8610ae121b8c4c59408c0ac147ee-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]オリジナルブランド「情熱価格」「偏愛めし」などの商品も、圧縮陳列でリアルに再現!
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/99750/26/99750-26-55d2c78ff3864eb12889f59c54ea0a9c-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]プレイヤーは店内の商品やアイテムに変身して巧みに隠れる!ハンターの目を欺けるか!?[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/99750/26/99750-26-7233748ba61a1ffb12b71ab46e9fb93d-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]ハンター VS 商品に紛れたプレイヤー!探し出せるか、それとも最後まで逃げ切れるか?

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=y1ELRtrdj9Y ]


■パン・パシフィック・インターナショナルホールディングスのフォートナイト進出の背景
若年層との新たな接点を創出し、ブランド認知と来店促進を強化するため、世界5億人以上のプレイヤーを有する『フォートナイト』を活用したプロモーションを展開します。ゲーム内でのインタラクティブな体験を通じて、ブランドの魅力を自然に伝え、購買行動へとつなげることが狙いです。さらに、ゲームと連動したキャンペーンを実施し、クーポンや特典を活用することで、来店頻度の向上やmajicaアプリ会員化を促進していきます。


■ゲーム紹介
フォートナイトで人気の「かくれんぼ」ジャンルを採用し、ドン・キホーテならではのワクワク・ドキドキ感あふれるフィールドを体験できる特別なマップが登場します。プレイヤーは、MEGAドン・キホーテ渋谷本店を忠実に再現した空間で、オリジナルブランド「情熱価格」や「偏愛めし」をはじめとする多彩なアイテムに紛れたり、探したりしながら、スリリングなかくれんぼバトルを楽しめます。さらに、ドン・キホーテならではの驚きと発見に満ちた売り場の雰囲気や圧倒的な品揃えをゲーム体験として再現。リアルな店舗の魅力をバーチャルで体験できるフォートナイトマップです。

[表: https://prtimes.jp/data/corp/99750/table/26_1_aadd83ec259a8857da66e706b12dae4d.jpg ]

■フォートナイトとは
全世界で5億人以上の登録アカウントを持つフォートナイトは、象徴的なバトルロイヤルやアクション満載のゼロビルドで、自分だけの体験を作ったり、チームを組んだりすることができるゲームです。フォートナイトは、文化が息づく、常に進化する空間であり、プレイヤーは友だちと一緒にグローバルなコミュニティの作成、視聴、プレイをすることができます。フォートナイトは、PlayStation、Xbox、Switch、Android、PC、クラウドベースのゲーム配信サービスでご利用いただけます。詳細は、https://www.fortnite.com をご覧ください。


■フォートナイトで実現できること
- 世界5億人以上のプレイヤーにリーチし、ゲーム体験を通じてブランドを自然に浸透
- オリジナルゲームを活用し、広告感なく商品やサービスの魅力を直感的に伝達
- キャンペーンやイベントと連携し、認知拡大や来店促進へとつなげる



■株式会社tenshabiはFORTNITEを活用したオリジナルゲーム開発とZ世代マーケティングを展開中
株式会社tenshabiは、フォートナイトクリエイティブを活用したハイクオリティなオリジナルゲーム開発を手掛け、企業や自治体向けにZ世代マーケティングを展開しています。単なるゲーム制作にとどまらず、ターゲットに確実にリーチするため、インフルエンサーやストリーマーを活用したプロモーションやキャンペーンを企画・運営。さらにデータドリブンなマーケティング施策を組み合わせ、ゲームを超えた価値を創出し、効果的なブランド訴求を実現します。2,000万プレイを超えるヒットタイトルの開発実績を持ち、リリース後もプレイヤー動向を分析し、定期的なアップデートを行うことで、ゲームの継続的な進化を追求しています。


■本件に関するお問い合わせ
本プロジェクトにご関心のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
2〜3日以内にお返事させていただきます。
Email: info@tenshabi.com
お問い合わせ:https://tenshabi.com/contact(https://tenshabi.com/contact)

※本プロジェクトは、Epic Gamesによりスポンサー、支援、または運営をされるものではありません。

■パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス 概要
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/99750/26/99750-26-1563cd8efdb953dd53a4894e1b75008a-2000x1125.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]ディスカウント業態である「ドン・キホーテ」をはじめ、「UNY」「DON DON DONKI」などのリテール事業を中核とする多様な業態フォーマットで、国内外の地域のお客さまにあわせたワクワク・ドキドキを提供。流通業を通じてお客さまに喜びと感動を与え、社会に貢献することを目的としたグローバルカンパニー。

設立 1980年9月5日
代表取締役社長CEO 吉田 直樹
ホームページ https://ppih.co.jp



■株式会社tenshabi 概要
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/99750/26/99750-26-5d444d9ace35147f54efb74dd68ea57b-2000x1125.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]当社はフォートナイトクリエイティブを活用した高品質なオリジナルゲーム開発を手掛け、企業や自治体向けにZ世代マーケティングを展開。単なるゲーム制作にとどまらず、ターゲットに確実にリーチするため、インフルエンサーやストリーマーを活用したプロモーションやキャンペーンを企画・運営。さらにデータドリブンなマーケティング施策を組み合わせ、ゲームを超えた価値を創出し、効果的なブランド訴求を実現します。

設立 2021年11月12日
代表取締役 溝口 新平
ホームページ https://tenshabi.com(https://tenshabi.com)

PR TIMES

「フォートナイト」をもっと詳しく

「フォートナイト」のニュース

「フォートナイト」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ