浜辺美波さんを起用したスマートタッチ新CM「常識くるり」篇の放映スタート

3月22日(金)10時40分 PR TIMES

株式会社メニコン(本社:愛知県名古屋市中区葵三丁目21-19、代表執行役社長:田中英成)は、2019年4月1日より浜辺美波さんを起用したTVCM「常識くるり」篇の放映をスタートいたします。
[画像: https://prtimes.jp/i/5623/114/resize/d5623-114-749223-0.png ]


CMについて
クリーンルームのような真っ白い空間の中で、何かを手の上に掲げながら、強い目線で語る浜辺さん。掲げていたのは、なんと巨大なコンタクトレンズ。今までのコンタクトとは違い、逆に入っていて清潔に取り出すことができるスマートタッチの特徴を、浜辺さん自身も逆になることで印象的に表現し、今までの常識をひっくり返そう!と訴えます。楽曲は、おなじみスマートタッチソングのアレンジ曲。「コンタクトにはスマートタッチ♪」のサウンドロゴとともに、誰にでもわかりやすく、説得力を持ってスマートタッチの機能を伝えます。
キリッとした表情と澄んだ声で力強くスマートタッチの清潔さを訴求する浜辺美波さんにご注目ください!

撮影エピソード
撮影は2018年12月某日、横浜の某スタジオで行われました。ドラマや映画など、忙しいスケジュールの合間にも関わらず浜辺さんは笑顔でご登場。撮影現場には、真っ白な空間を表現するために数え切れないほどの照明が用意されました。真冬のスタジオとはいえ、そのライトを一身に浴びる浜辺さんは、相当暑かったはず!でもそんなことは微塵も感じさせない素晴らしい演技で、撮影は、終始スムーズに、なごやかに進行しました。

1DAY コンタクトの新常識「スマートタッチ」とは?
スマートタッチは、コンタクトレンズの内面にふれずにパッケージから取り出せるメニコン独自のテクノロジーです。

○清潔に装着
これまでのコンタクトレンズは、レンズの内面に指でふれる設計。
対してスマートタッチは、レンズ内面が下をむく設計になっており、内面にふれずに装着できるため、とても清潔です。

○装着が簡単
これまでのコンタクトレンズは装着の前に表裏を確認する必要がありました。
スマートタッチは表裏確認が不要なので簡単に装着できます。

○メニコンの1DAYコンタクトで採用
「スマートタッチ」が採用されているのは以下の2商品です。
1DAY Menicon PremiO / Magic

1DAYコンタクトの新常識「スマートタッチ」により、引き続き簡単・清潔にご利用いただける快適なコンタクトレンズ生活を提供してまいります。お客様にクリアな視界を提供するため、メニコンでは今後もスマートタッチのコンタクトレンズの発売、メニコングループ販売店「Miru」やメルスプラン加盟施設を中心とした店頭展開、各種キャンペーンによってスマートタッチの拡大・普及に努めてまいります。

なお、新CM「常識くるり」篇およびメイキングは3月22日よりメニコンWEBサイトにて先行公開いたします。是非ご覧ください。
URL: http://www.menicon.co.jp/st/

PR TIMES

「浜辺美波」をもっと詳しく

「浜辺美波」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ