副業でビジネス英語を教える!開業セミナーを4月21日・29日開催 英語でのビジネス経験がある人のためにティーチング方法や継続的な収入確保のノウハウを伝授

3月25日(月)12時0分 @Press

「仕事の英語パーソナルトレーナー」の河野 木綿子と「五感ビジネス英語トレーナー」の そのはた ちえこ は、4月21日(日)、29日(月・祝)、東京で現役ビジネスパーソンを対象に得意な英語を副業で教えるための「英語パーソナルトレーナー開業セミナー」を開催します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/180048/LL_img_180048_1.png
上:河野 木綿子 下:そのはた ちえこ

■開催の背景
企業の規模に関わらず突然仕事で英語が必要になるビジネスパーソンが急増しています。また今後、海外からの就業者も増えることが予想されます。仕事で使うビジネス英語だからこそ、英語ひと筋の英語講師から習うよりも、実際にビジネスで成果を上げてきた人から現場の生きた英語を習いたいというニーズは膨らんでいます。

人生100年と言われる今だからこそ、英語が得意で実績を上げてきたビジネスパーソンが後進たちの育成に関わり、社会の役に立ちながら経済的ゆとりを手に入れられる仕組みがあっていいはず。定年制度や年金の支給年齢が変わっても自分で稼げれば安心です。

でも実際には「自分は英語ができてもどうやって教えたらいいかわからない」「継続的に収入を得ることができるか不安」というお悩みで実行に移すのを躊躇している人は少なくありません。

主催者の2人も英語が得意なビジネスパーソン出身です。今では海外との仕事の経験を活かして英語のパーソナルトレーナーとして、英語を教え、クライアントさんに感謝されています。そのノウハウを体系化して世間に広め、仲間を増やしていきたいと考えています。


■セミナー内容
このセミナーでは3時間半で以下の2つを学びます。

(1)ビジネス英語を教えるためのティーチング方法
(2)継続的な収入を得るための集客のコツ
*開業に向けて更に詳しく学びたい方のために、3か月全6回の講座の紹介もあります。


■本セミナーの対象者
・仕事の場で英語を使ってきた方(国内外を問わず)
・副業で英語を教えたいと考えている方
・将来、英語を教えることで、独立開業することも考えている方
・若手のビジネスパーソンの育成に関心がある方
・企業での管理職経験者


■開催概要
名称: ビジネス英語を副業で教える「英語パーソナルトレーナー」開業セミナー
日時: 【八重洲】2019年4月21日(日) 13:00〜16:30
ウィズスクエア 八重洲店・Studio Asia
東京都中央区八重洲2-4-10 第一幸田ビル2F
【渋谷】2019年4月29日(月・祝) 13:00〜16:30
アットビジネスセンター渋谷東口駅前
費用: 5,000円(早割あり、4月12日までの振込で3,000円)
申込: https://peraichi.com/landing_pages/view/eigonofukugyo


■主催者情報
河野 木綿子(仕事の英語パーソナルトレーナー)
25年間の外資系勤務を経て2014年より法人契約、個人契約で管理職、経営者の英語コミュニケーション全般を指導。

そのはた ちえこ(五感ビジネス英語トレーナー)
16年の外資系勤務中から「ビジネス英語トレーナー」を副業として開業。ビジネスパーソンを対象にオンラインでマンツーマン指導を実施。


詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「英語」をもっと詳しく

「英語」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ