キャンディ×タブレット さくさくほろほろの食感&噛んだ瞬間にあふれる果汁感の新感覚タブレット『カムディ マスカット』『カムディ ピーチ』新発売!

3月25日(月)15時40分 PR TIMES

2019年3月26日(火)全国で発売

 


カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、さくさく、ほろほろの食感と噛んだ瞬間にあふれる果汁感を味わえる新感覚のタブレット『カムディ マスカット』及び『カムディ ピーチ』を3月26日(火)より全国で新発売いたしますので、お知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/30852/22/resize/d30852-22-553188-0.jpg ]

 発売する商品は、当社の特長である、キャンディチップ入りタブレットの製造技術を活かした商品です。キャンディチップをたっぷり使用することで、さくさく、ほろほろとした食感と、あふれる果汁感を同時に味わうことができます。リフレッシュしたい時に、すぐに噛んで食べることができるので、特に働く女性にお試しいただきたい商品です。
 当社の技術を活かし、キャンディとラムネの特性を融合した商品を投入することで、キャンディ売り場に新しい価値を提供したいと考えています。

■商品特長
1.「キャンディ×タブレット」。たっぷりのキャンディチップが入ったタブレットです。
2.果汁を使用し、キャンディチップをたっぷり入れることで、さくさく、ほろほろとした食感と、噛んだ瞬間にふわっと広がるフルーツの香りとあふれるような果汁感を楽しめるタブレットに仕上がっています。
3.『カムディ マスカット』は、マスカット果汁を5%(生換算)、マスカット風味のキャンディチップを約40%配合、『カムディ ピーチ』は、ピーチ果汁を5%(生換算)、ピーチ風味のキャンディチップを約40%配合しています。
4.オフィスや外出先などで、リフレッシュしたいときに、すぐに噛んで食べることができます。
5.パッケージは、女性がオフィスの引き出しに入れておきたくなるような、雑貨テイストを意識しながらも、商品の特長が伝わるよう、背景はキャンディタブレットを噛み砕いた時の食感をイメージしたデザインを採用しています。

■商品概要
『カムディ マスカット』概要
商品名:カムディ マスカット
種類別名称:清涼菓子
内容量:60g(個包装込み)
価格:オープン価格
発売日:2019年3月26日(火)

『カムディピーチ』概要
商品名:カムディ ピーチ
種類別名称:清涼菓子
内容量:60g(個包装込み)
価格:オープン価格
発売日:2019年3月26日(火)

《ご参考》
1975年に発売した『マスカットキャンディ』と1978年に発売した『白桃キャンディ』は、当時、高級フルーツの味が楽しめるキャンディとして高い人気をもち、長い間、当社のキャンディカテゴリーを牽引してきました。このたび発売する『カムディ』には、当社の製法技術により実現した「キャンディ」と「タブレット」がかけ合わさったような商品です。長く愛される商品へという願いをも込めて、当社のキャンディの原点でもあるフレーバー「マスカット」と「ピーチ」を採用しました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/30852/22/resize/d30852-22-182613-3.jpg ]

写真(左):マスカットキャンディ(1975年発売パッケージ)
写真(右):白桃キャンディ(1978年発売パッケージ)

PR TIMES

「タブレット」をもっと詳しく

「タブレット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ