生涯一度しかプレイ出来ない!話題のマーダーミステリーゲーム「異説竹取物語 かぐや姫と月夜の殺人事件」がパッケージ版として2020年4月25日に発売決定!

3月27日(金)14時0分 ドリームニュース

マーダーミステリーゲーム専門スペース「シンジュクジンチ」を運営する合同会社ロストプロダクトエンターテイメント(所在地:東京都新宿区、代表者:中津川輝、以下:ロストプロダクト)は、シンジュクジンチで人気の公演『異説竹取物語 かぐや姫と月夜の殺人事件』をパッケージ版として発売することを発表いたします。

マーダーミステリーゲームとは、同じ物語には生涯に一度しか参加できない、推理型体験ゲームです。参加するプレイヤーは、物語の登場人物になりきり、物語の中で起こった事件の犯人プレイヤーを捜しながら、個々に設定された秘密のミッションの達成を目指します。一度プレイに参加すると、犯人や秘密のミッションのクリアー方法がわかってしまうため、生涯に一度しか参加できないゲームと言われています。
リアル体験エンターテイメントとして、今、人気急上昇中のゲームです。その体験は、まるで推理小説の登場人物になったかの様。非日常のドキドキ感を味わえます。

マーダーミステリーゲーム専門スペース「シンジュクジンチ」では、オリジナルマーダーミステリーゲームの公演を多数行っています。
今回、「シンジュクジンチ」で公演されているマーダーミステリーイベントの中から、人気作品のひとつである『異説竹取物語 かぐや姫と月夜の殺人事件』を2020年4月25日にパッケージ版として発売することを決定しました。

ロストプロダクトでは、専門店でしか体験できなかった本格マーダーミステリーゲームを、ご家庭でも楽しんでいただくことで、マーダーミステリーゲームの認知拡大と業界の発展に貢献していきます。



=====『異説竹取物語 かぐや姫と月夜の殺人事件』概要=====

■商品名:
異説竹取物語 かぐや姫と月夜の殺人事件

■あらすじ
むかし、むかし、ある所に、竹取の翁と竹取の媼という仲むつまじい夫婦が済んでいました。
2人には「かぐや姫」という年頃の娘がおり、絶世の美女と噂が立ち、求婚者が後を断ちませんでした。
数え切れない貴族が、ひと目だけでも会いたいと、彼女が住む、竹取御殿を訪れましたが、全て門前払いされてしまいます。
それでも諦めない貴族が4名、何ヶ月も通い続け、やっと、かぐや姫に合う機会をもらうことができました。

そして今日は、8月の満月の夜。
かぐや姫と、彼女と結婚したい貴族4人が竹取御殿を訪れる日です。

無事にかぐや姫の結婚相手が決まると良いのですが…。

■プレイ人数:6名(男役5名、女役1名)+GM1名
■プレイ時間:150分
■対象年齢 15歳以上
■料金:6000円(税別)
■販売方法:公式サイトにて販売
■公式サイト https://www.lostproduct.jp/
■お問い合わせ info@lostproduct.jp





配信元企業:合同会社ロストプロダクトエンターテイメント
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ

ドリームニュース

「かぐや」をもっと詳しく

「かぐや」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ