女子中学生人気No.1ティーン誌「nicola」×香水メーカー「エンジェルハート」×驚安の殿堂「ドン・キホーテ」がコラボ!Z~α 世代1200人の声から生まれた「青春エモフレグランス」

2025年3月27日(木)11時0分 Digital PR Platform


〜2025年4月1日(火)より全国のドン・キホーテ店舗にて順次発売開始〜

 株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都、代表取締役社長:吉田直樹)は、ティーン世代のリアルな声を反映したオリジナルフレグランス「青春エモフレグランス」全6種類を、2025年4月1日(火)より全国のドン・キホーテ店舗(※一部店舗を除く)にて発売します。昨今Z〜α 世代のフレグランスへの関心が高まる中、同世代に寄り添った香水を開発すべく、女子中学生人気No.1のティーン誌「nicola」と、世代を超えて愛されるフレグランスブランド「エンジェルハート」との共同開発が実現しました。

[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2034/106540/700_233_2025032417313367e1186534241.jpg




▮Z〜α 世代のリアルな声が反映!「青春エモフレグランス」とは??
 開発にあたり、「nicola」と姉妹誌「ニコ☆プチ」の合同読者組織「ガールズラボ」の協力のもと、Z〜α 世代1,200人以上へのアンケートを実施し、香りを使用するシーンやタイミングなどを調査。さらに、nicolaのファンイベント「ニコラミーティング」に参加された読者の方に対面リサーチを行い、香りのテイストについて調査を重ねながらティーンの嗜好性をとらえた香りを開発。ボトルデザインには、Z〜α 世代に人気の「ハート」や「リボン」などのモチーフを採用し、持っているだけで気分が上がる可愛らしい仕上がりに。また、パッケージデザインには青春(アオハル)をテーマにしたイラストを採用し、Z〜α 世代のリアルな声を反映させた心に寄り添うアイテムになりました。商品名「青春エモフレグランス」には、「キラめきが満ちると同時に悩み・迷い多き10代を勇気づけたい」という想いが込められています。

▼商品イメージ


[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2034/106540/700_393_2025032418075567e120eb9ffb2.jpg


[画像3]https://digitalpr.jp/simg/2034/106540/250_166_2025032418083067e1210ea57bd.jpg

 さらに、「青春エモフレグランス」の魅力をより多くのお客さまに届けるため、メインビジュアルにはnicola専属モデルの星乃あんなさん、十文字陽菜さんを起用。彼女たち自身も香りの選定やパッケージプロデュースに携わりました。各店舗で数量限定にて、メインビジュアルを務めるお二人のトレーディングカード入り香水も販売します。






▮メインビジュアルを務めるニコラモデルのプロフィール

[画像4]https://digitalpr.jp/simg/2034/106540/250_312_2025032418190067e12384e3ac6.jpg
星乃あんな(ほしの・あんな)
2009年11月1日生まれの中学3年生。
163cm。千葉県出身。エイジアプロモーション所属。
姉妹誌「ニコ☆プチ」モデルを経て、2023年5月よりニコラモデルとしてデビュー。
NHK朝ドラ「ちむどんどん」や映画「ゴールド・ボーイ」、ドラマ「テセウスの船」等、話題作に多数出演。
ティーン向け人気ブランド「レピピアルマリオ」のイメージモデルも務め、女優としてもモデルとしても華々しく躍進中!





十文字陽菜(じゅうもんじ・ひなの)[画像5]https://digitalpr.jp/simg/2034/106540/250_313_2025032418225067e1246aaa9d7.jpg
2010年5月22日生まれの中学2年生。
167㎝。群馬県出身。ホリプロ所属。
第27回ニコラモデルオーディションにてグランプリを獲得し、2023年9月よりニコラ専属モデルとしてデビュー。
TBS「アンチヒーロー」に出演するなど、短期間で次々と活躍の幅を広げている。
5/1公開の映画「女神降臨 After プロポーズ編」に、モデルの倉田夢乃役で出演。





【商品詳細】
▮商品名:青春エモフレグランス 全6種類
(ラブトピア・スウィートセダクション・オールオブミー・ブロウアキス・アイムレディ・クラッシュオンユー)
▮内容量:30ml
▮発売日:2025年4月1日(火) ※店舗により前後する場合があります。
▮原産国:日本
▮販売店舗:全国のドン・キホーテ・アピタ・ピアゴ(一部店舗を除く)
▮販売価格:2,200円(税込)

[画像6]https://digitalpr.jp/table_img/2034/106540/106540_web_1.png

<女子中学生人気No.1雑誌「nicola」とは?>

[画像7]https://digitalpr.jp/simg/2034/106540/300_168_2025032418362167e12795ef984.jpg

創刊 28 年(1997 年創刊)の「nicola」は、『すべての女の子をかわいくする♡』をコンセプトとした総合ティーン向け雑誌です。卒業生に新垣結衣川口春奈、永野芽育、池田エライザ藤田ニコルなど、数多くの才能を輩出するモデルの登竜門としての一面も。3 月 28 日(金)には姉妹紙の「ニコ☆プチ」と合同イベント『ミニミニ☆ニコフェス@Tokyo』を開催。香水の実物お披露目に加え、先行販売や香りの体験ができるブースも出展いたします。

<ティーンのトレンドを発信するΓガールズラボ」とは?>

[画像8]https://digitalpr.jp/simg/2034/106540/300_168_2025032418381367e12805004c3.jpg
「nicola」と小学生 No.1 おしゃれ雑誌「ニコ☆プチ」が合同で運営する、会員数 6000 人超のトレンドに敏感な女の子のための、読者会員組織。
ガールズラボの会員は、おしゃれやメイク、ライフスタイル、エンタメなどに関心のある女の子とその保護者で、数値をとることが難しい10代の趣味嗜好の調査などを行うことができます。令和のティーンの中でも、トレンド感度の高い子に訴求できることが最大の強みです。






本件に関するお問合わせ先
■一般の方のお問合せ先 株式会社ドン・キホーテ
HP〈https://www.donki.com
〉の「ご意見・お問い合わせ」フォームをご利用ください。

関連記事(外部サイト)

Digital PR Platform

「ドン・キホーテ」をもっと詳しく

「ドン・キホーテ」のニュース

「ドン・キホーテ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ