【群馬県内で新卒追加採用】ベスト個別指導学習会は、新型コロナウイルス感染症の影響により内定が取り消しになってしまった方を対象に、2020年度新卒の追加採用を決定。勤務地は群馬県内20教室。

3月27日(金)13時45分 PR TIMES

内定取り消しになってしまった人に朗報!2020年度新卒10名追加募集!!入社は5月1日でOK!!!

株式会社ベスト・エデュケーション(本社:群馬県伊勢崎市、代表取締役:佐藤秀人、事業内容:主に小学生・中学生・高校生を対象とした個別指導塾の運営)は、新型コロナウイルスの影響などで内定取り消しとなった者達のため少しでも力になりたいとの考えから、追加採用を積極的に行います。

[画像1: https://prtimes.jp/i/55882/1/resize/d55882-1-803112-0.jpg ]

~ ご挨拶 〜

株式会社ベスト・エデュケーションは群馬県内で20の個別指導塾を運営する会社で、2005年に創業し、2010年に株式会社化しました。設立以来9期連続で黒字、昨年は売り上げ・利益とも過去最高を記録している成長企業です。

少子化が進む中で弊社が生徒を集め成長を続けてこられたのは、安全と安心を第一とする行動方針とベストにかかわるすべての人を幸せにしたいという我々の想いが評価されつつあるのではないかと考えます。

コロナウイルスの感染拡大など見通しが不透明な社会情勢の中、一企業としても出来る限り世の中の役に立ちたいと考え、追加募集をすることとなりました。以下は、追加募集に関する詳細です。

【募集要項】

■対象
2020年4月入社予定だった新卒の方

■入社時期
2020年5月1日頃まで

■勤務形態
正社員

■勤務地
本部(伊勢崎市東町)あるいは群馬県内の各教室(伊勢崎市6教室・みどり市3教室・太田市2教室・桐生市3教室・高崎市2教室・前橋市1教室・藤岡市1教室・玉村町2教室)※勤務地に関する希望

■職種
教室運営(教室長候補・幹部候補)、本部スタッフ(人事、総務・労務、広告宣伝、システム)

■給与
月給19万円〜
※深夜手当1万円、見込み時間外手当2万円(17時間分)を含む。

■勤務時間
14:00〜23:00(休憩1時間15分)
※時間外が17時間を超えた分は別途支給します。

■追加採用人数
最大10名

■選考の流れ
問い合わせフォームからエントリー→一次面接(採用担当)→二次面接(人事課長)→三次面接(役員)→内定(内定承諾)→ご入社
※内定を取り消された者については一次面接を免除します。

詳しい採用情報は下記URLよりご確認ください。
https://best-k.co.jp/recruit-top/

[画像2: https://prtimes.jp/i/55882/1/resize/d55882-1-169896-1.jpg ]


■モデル年収
初年度400万円、2年目460万円、3年目500万円、5年目年収600万円。

■連休が取りやすい
年末年始9連休、お盆休み6連休、この他にベストは月末29日以降が休みになるので、3,5,6,10,11月に3〜4連休の取得が可能。
平日休めるので土日に混んでいる場所にも出かけやすいと評判です。

■独立支援制度あり
ベストでは将来独立を目指す人を応援します。研修や教育が充実しているので今までに8名がベストから独立しています。


■ベストの働きやすさとは?
[画像3: https://prtimes.jp/i/55882/1/resize/d55882-1-933359-2.jpg ]


第1位【連休が取りやすい】
・土日の2連休の他、月末に連休がとれ、4連休以上も可能
・月末休みなら土日に混んでいる場所にも出かけやすい

第2位【社員がやさしい】
・明るく話しやすい先輩社員や上司・気を遣わず自分らしくいられる
・会社や上司の手厚い社員育成。仕事中いつでも電話相談・終業時の電話連絡・定期面談

第3位【自由度が高い】
・教室レイアウト、指導教材、などに縛りが少ないので教室を自分らしく運営できる
・自身の個性や経験を活かした働き方を後押ししてもらえる。その結果、結果も出せる

第4位【納得感のある評価制度】
・若手でも努力や成果をしっかり評価してくれて昇進や昇給、ボーナス加算をしてくれる
・職場での努力や結果がストレートに給与や賞与に反映される

第5位【社内行事が充実】
・目標達成祝賀会、忘年会、ハイキングなど社員行事が充実していて、
普段話す機会の少ない社員とも交流が出来る。
・社員行事のときは、ゲームをすることも多く、豪華景品も貰えることがある。

(2019年11月アンケート結果より)

従業員の幸せのため「日本一の優良企業」を目指しています!


■教室長の仕事内容について
[画像4: https://prtimes.jp/i/55882/1/resize/d55882-1-262718-3.jpg ]


Q 教室長の業務内容を教えて下さい。

A 室長:主な業務は以下の5つです。

1.入会面談→ベストに興味を持ってくれた人にベストのことを説明します。
2.学習相談会→4ヶ月に1回ほどベストに通う生徒の保護者様と面談をします。
3.生徒面談→生徒が目指すゴールを共有し、そのために必要なことを一緒に考えます。
4.授業及び授業チェック→授業中は見回りをして、生徒や講師の様子をチェックします。(自分が授業をすることもあります)
5.講師研修→新人講師の授業研修を行います。

授業をするだけでなく、教室の管理運営をすることが教室長の仕事です。

Q 教室長としてやりがいを感じるのはどんなときですか?

A 室長:講師が生徒のために最高の授業をしてあげようと頑張っている姿、それを受けて楽しそうに通ってきてくれる生徒達の姿を見ることにやりがいを感じます。その結果、生徒や保護者の方のお知り合いの方をご紹介頂けたときは、最高に嬉しく感じます。

Q 就職活動をされているみなさんに一言お願いします!

A 室長:就職活動をする中で、どんな会社が自分に合っているか悩んでいませんか?人は、「自分の仕事により、多くの人々が喜ぶ姿を実感すること」、「人々から感謝され、尊敬されること」によって、自分自身も仕事から幸福感を得られると思います。ベストでは、みなさんもきっとこのような気持ちを抱くことができるはずです!みなさんの貴重な時間を無駄にはしません。ぜひエントリーして一度ベストにお越し頂き、どんな会社なのか肌で感じてみてくださいね!


■採用に関するお問い合わせ


株式会社 ベスト・エデュケーション 採用担当 高野(コウノ)
TEL:0120-97-8159
E-mail:h.kohno@best-k.co.jp

【会社概要】
社名   株式会社 ベスト・エデュケーション
代表   代表取締役 佐藤 秀人
所在地  〒379-2231 群馬県伊勢崎市東町2610-1 2F
設立   2010年9月
従業員数 613名(非常勤含む)
HP    https://best-k.co.jp/

PR TIMES

「感染」をもっと詳しく

「感染」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ