ワンストップソリューションズ、14日間拘束の海外からの帰国者に対して14日間の特別宿泊プランを提供

3月27日(金)18時35分 PR TIMES

不動産、投資会社向けのITコンサルティング事業を展開するワンストップソリューションズ合同会社(所在:東京都渋谷区 代表社員 CEO:池田公太)は、世界に蔓延する新型コロナウィルスの影響により、海外からの帰国者対する14日間の拘束に対して、提携先の民泊運営会社と組成した14日間の宿泊プランを割引価格で提供することを決めた。厚生労働省による【水際対策の抜本的強化】により、思わぬ事態に陥り、悲鳴を上げている帰国者のニーズに対して応える形となる。

厚生労働省のHPには以下の文言が掲載されている。

□ 健康状態に異常のない方も含め、検疫所長の指定する場所(自宅など)で入国の次の日から起算して14 日間待機し、空港等からの移動も含め公共交通機関を使用しないこと
□ このため、入国前に、ご自身で入国後に待機する滞在先と、空港からその滞在先まで移動する手段(公共交通機関以外)を確保すること

引用:厚生労働省HPより

電車・バス・タクシー等の公共交通機関が利用できないとなると、自家用車またはレンタカーでの移動が主になり、空港から離れた地域に居住している帰国者は移動手段に苦しむ。仮に移動手段が見つかったとしても、家族と同居してる人はホテルでの滞在を余儀なくされるだろう。

コロナウィルス感染拡大防止策とは言え、国の補助金や移動手段の提供も言及されておらず、帰国者への金銭的・精神的負担は計り知れない。

この政府の突貫工事のような対応に苦しむ帰国者の負担を少しでも減らすことが、同社の今出来ることの一つだ。

今後は賛同する宿泊施設を増やし、一人でも多くの帰国の負担軽減を担うことが急務となる。
[画像: https://prtimes.jp/i/52451/10/resize/d52451-10-317949-0.jpg ]



帰国される方で滞在先をお探しの方は下記アドレスからお問合せ下さい。

E-MAIL: info@oness.work

【ワンストップソリューションズ合同会社について】

ワンストップソリューションズ合同会社(One Stop Solutions LLC.)は、東京都渋谷区に本社を置くITコンサルティング会社。 不動産、投資会社が使用するコンテンツの開発や、コンプライアンスに即したマーケティングを主たる業務としている。第二のコア事業としてSEを主とした人材紹介事業を開始。

PR TIMES

「拘束」をもっと詳しく

「拘束」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ