丸井グループは、「Warm Blue キャンペーン 2018」に初参加します

3月29日(木)14時1分 PR TIMES

株式会社丸井グループ(本社:東京都中野区、代表取締役社長:青井 浩)は、4月2日の「世界自閉症啓発デー」に合わせ、一般社団法人Get in touchが主催する「Warm Blue キャンペーン 2018」に初めて参加します。

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毎年4月2日は、国連が定めた「世界自閉症啓発デー(World Autism Awareness Day)」。NY、パリ、ロンドンなど世界中の街がテーマカラーのブルーに染まり、自閉症をよく知ってもらうためのいろいろな取り組みが行われます。「まぜこぜの社会」をめざす一般社団法人Get in touch(代表:東ちづる)はこのブルーを、自閉症の人たちがもつあたたかさと重ねあわせ、「Warm Blue」と名づけています。

この日は、東京タワーなど街のランドマークがブルーにライトアップされるなど、東京が青く染まります。また、青いものを身に付けることで、自閉症(発達障がい)の子どもたちにも暮らしやすい社会をつくっていくことに賛同の気持ちを表します。

丸井グループは今年、「Warm Blue キャンペーン 2018」に初参加。マルイ・モディ店舗のスタッフがテーマカラーのブルーのバッジを身に付けるほか、店内のあちこちでブルーの演出を実施します。また、渋谷モディ、マルイファミリー溝口の店頭大型ビジョンで、マルイオリジナルのキャンペーン動画を放映します。そのほか、マルイ店舗サイト「marui website」および、マルイのネット通販サイト「マルイウェブチャネル」、エポスカードアプリでもキャンペーン連動企画を行います。

《マルイオリジナルのキャンペーン動画》

[動画: https://www.youtube.com/watch?v=bYD8iIH7WZo ]



《マルイの公式サイト連動企画》
〇マルイ店舗サイト「marui website」
サイト内に「Warm Blue キャンペーン 2018」のバナーを設置。クリックでGet in touch特設サイトにリンクします。

URL:http://www.0101.co.jp/

〇マルイのネット通販サイト「マルイウェブチャネル」
「Warm Blue キャンペーン 2018」のバナーをクリックすると、ブルーの商品を集めた特設ページおよび、Get  in touch特設サイトにリンクします。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3860/1718/resize/d3860-1718-144036-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/3860/1718/resize/d3860-1718-989759-2.jpg ]



URL:http://voi.0101.co.jp/

〇エポスカードアプリ
4月2日にエポッケちゃんが吹き出しで「Warm Blue Day」をお知らせします。


丸井グループでは、年齢・性別・身体的特徴などを超え、高齢者、障がい者、外国人、LGBTの方々など、すべてのお客さまに喜んでいただける商品・サービス・店づくりを進めています。丸井グループがめざすのは、誰も置き去りにされることなく、すべての人が「しあわせ」を感じられるインクルーシブで豊かな社会です。

▼丸井グループHP
→http://www.0101maruigroup.co.jp/

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