貴社独自のカスタマーサポートセンターを開設!月額5万円からの「スタートアップ応援プラン」を提供開始

3月29日(月)13時16分 PR TIMES

〜Tier2(※)レベルのテクニカルサポートに対応〜

株式会社アウトソーシングテクノロジー(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:茂手木 雅樹、以下 OSTech)は、新規で製品の販売やサービス提供を行う企業様を対象にした月額5万円から始められるカスタマーサポート「スタートアップ応援プラン」をリリースしました。カスタマーサポート業務のご提供を通じ、お客様の生産性の向上及び業務改善に貢献いたします。

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サービス紹介ページ https://solutions.ostechnology.co.jp/lp/cs-startup/

■背景
OSTechでは2019年より、カスタマーサポート事業を開始し、IT系商材を取り扱うメーカー・商社・輸入代理店等の企業様を中心に、製品・サービスに関するヘルプデスク業務からテクニカルサポート・オンサイト(現地対応)等、Tier2レベルのカスタマーサポート業務を提供してまいりました。
サービスの提供を行う中で、新しく取り扱いを開始した製品やサービスについては、初期段階ではカスタマーサポートのために費用を割けず、営業担当や事務担当がお問い合わせ対応も「兼務」される企業様が多く、その結果、業務効率が下がってしまうケースが散見されていました。
こうした現状を改善し、初期のカスタマーサポート導入コストを抑え、コア業務に注力していただくため、このたびOSTechでは「スタートアップ応援プラン」をご提供することといたしました。
OSTechでは今後も、高品質のカスタマーサポート業務をご提供するとともに、お客様の生産性向上及び業務改善に貢献してまいります。

※1 Tier2とは・・・ヘルプデスクの内部名称。「Tier1」は、一時受付で確立された手順に沿った対応を行う。「Tier2」は、よりテクニカルな課題に対し、検証・分析、トラブルシューティングを行う。



「スタートアップ応援プラン」サービス概要

ヘルプデスク、オンサイト(現地対応)、キッティング、保守、修理及びドキュメント作成等、製品やサービス展開に伴うテクニカルサポート業務をチケット制でご提供いたします。

<ポイント>
・Tier2レベルのテクニカルサポート対応が可能
・正社員エンジニアによる高付加価値なサポートを実現
・多言語エスカレーションに対応が可能
・月額5万円より導入可能
・1チケット3,500円からのチケット制で、用途にあわせたご利用が可能
※チケット販売単位は10チケットとなります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/17540/58/resize/d17540-58-731893-1.png ]

製品・サービスの売上・規模の拡大に応じて、適切なプランにご変更いただけます。
・『Entry5』  ・・・月額5万円+必要に応じチケットご購入(3,500円/チケット※10チケット単位でのご提供)
・『Rising20』 ・・・月額20万円・100チケット込み
[画像3: https://prtimes.jp/i/17540/58/resize/d17540-58-565619-2.png ]


具体的な製品・導入事例、プラン内容はサービスサイトよりご覧ください。

アウトソーシングテクノロジー テクニカルサポート「スタートアップ応援プラン」
https://solutions.ostechnology.co.jp/lp/cs-startup/

■OSTechの概要
社名 :株式会社アウトソーシングテクノロジー
HP :https://www.ostechnology.co.jp
代表者 :代表取締役社長 茂手木 雅樹
本社所在地 :東京都千代田区丸の内一丁目8番3号 丸の内トラストタワー本館16・17階
事業内容 :
・R&Dに特化した機械・電子・電気・ソフトウェアの技術者派遣及び開発請負
・職業紹介業務(専門職の職業紹介)
・企業向けネットワーク、コンピュータ及び情報通信システム関連のハードウェア・ソフトウェア・サービスの輸出入、販売、設計・構築、保守・その他技術サービス等
設立年月 :2004年12月
資本金 :483百万円(2020年12月末現在)
売上高 :104,387百万円(2020年12月期 連結)在籍技術者数:連結 18,150名(2020年12月末現在)

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