BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

東京海上日動火災株式会社の若年層向けスマホアプリを受託開発

PR TIMES3月30日(木)9時24分
画像:東京海上日動火災株式会社の若年層向けスマホアプリを受託開発
写真を拡大
画像:東京海上日動火災株式会社の若年層向けスマホアプリを受託開発
写真を拡大
画像:東京海上日動火災株式会社の若年層向けスマホアプリを受託開発
写真を拡大
画像:東京海上日動火災株式会社の若年層向けスマホアプリを受託開発
写真を拡大
画像:東京海上日動火災株式会社の若年層向けスマホアプリを受託開発
写真を拡大
画像:東京海上日動火災株式会社の若年層向けスマホアプリを受託開発
写真を拡大
画像:東京海上日動火災株式会社の若年層向けスマホアプリを受託開発
写真を拡大
画像:東京海上日動火災株式会社の若年層向けスマホアプリを受託開発
写真を拡大
画像:東京海上日動火災株式会社の若年層向けスマホアプリを受託開発
写真を拡大
画像:東京海上日動火災株式会社の若年層向けスマホアプリを受託開発
写真を拡大
—保険を「気軽に」「楽しく」学べるアプリ登場-

Crico株式会社(取締役社長 市川剛実、以下「当社」)は、東京海上日動火災保険株が3
月28日より配信する大学生や新入社員などこれから損害保険と関わるようになる若年層を対
象に、「気軽に」「楽しく」保険を学べるスマホ向けゲームアプリ「保険ヒーロー
MARINE」を受託開発いたしました。

                           2017年3月29日
                                     Crico株式会社

1.概要
Crico では、ゲーム制作で培ったノウハウ、技術を法人顧客のPR やCSR 活動、教育などに生かすサービスを提供しており、その一環として本案件スマホ向けゲームアプリ「保険ヒーローMARINE」を受託開発しました。
制作チームは、コンシューマ、スマートフォンなどのゲーム開発経験が豊富なメンバーを中心に構成されています。
間口は広く気軽さを大切にしつつも、しっかりとやり込める要素も盛り込み、幅広くアプリユーザーに楽し
んでいただけるものを目指しました。

配信元の東京海上グループでは、3 つの主要テーマ「安心・安全をお届けする」「地球を守る」「人を支える」に重点を置いてCSR を推進しており、その一環として児童・生徒に向けた、社員や代理店さんによる出前授業「ぼうさい授業」「みどりの授業」や絵・作文のコンクール「こども環境大賞」等の啓発活動を実施しています。従来の小・中学生や高校生を対象とした出前授業に加え、大学生や新入社員などこれから損害保険と関わるようにな
る若年層に対し、「保険」「保険会社」、「同社」に興味を持っていただきたいとの思いから、スマホ向けゲームアプリ「保険ヒーローMARINE」を配信されます。


2.アプリの概要
ゲーム起動時のオープニング動画では、保険の成り立ちについて簡単に学んでいただけます。
また、保険を使ってリスクから地球を守るアクションゲームや、保険に関するクイズを通じて、電車などの移動時間の中で保険を「気軽に」「楽しく」学べる仕組みとしました。
そのほかにも、日常のささやかな挑戦をまとめた「挑戦コレクション」をゲームのローディング中に表示し、日常に挑戦があふれていることをアプリユーザーに伝えていくことや、アプリを継続的にご利用いただき、長く保険にふれていただくためのお楽しみコンテンツとして「保険のトリビア」やカメラとスロットを融合した新しい遊び要素がある「チャレンジカメラ」も用意しました。


[画像1: https://prtimes.jp/i/25048/5/resize/d25048-5-521430-0.jpg ]



3.サービス提供開始時期
2017 年3 月28 日(火)より、アプリストア(「Google Play」、「App Store」)で、どなたでも無料でインストールいただけます。(「保険ヒーロー」で検索ください。)また、アプリ配信と同時に、ホームページ(http://www.tokiomarine-nichido.co.jp/app-hero/)も開設いたしました。
以上


ご参考アプリ画面

[画像2: https://prtimes.jp/i/25048/5/resize/d25048-5-812999-8.jpg ]


(左画像)豪華声優陣を起⽤!     
(右画像)保険ショットで敵を倒せ!

[画像3: https://prtimes.jp/i/25048/5/resize/d25048-5-134811-9.jpg ]

(左画像)保険のクイズに正解して敵を倒せ!
(右画像)AR カメラを撮って友達とシェアしよう!

はてなブックマークに保存

最新トピックス

経済トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

「アプリ」「東京海上日動」「火災」「会社」の関連トピックス

「アプリ」をもっと詳しく

注目ニュース
懐かしアイス「ダブルソーダ」が消えた パキッと割って恋人と...「俺の青春」「寂しい」 J-CASTニュース7月28日(金)18時44分
森永乳業のロングセラーアイス商品「ダブルソーダ」の販売が終了した。1983年の発売以来、手頃な価格と変わらぬ味で幅広い世代から人気を集めて…[ 記事全文 ]
ポルシェ2万台、排ガス規制逃れ…リコール命令 読売新聞7月28日(金)21時13分
【ロンドン=戸田雄】ドイツのドブリント運輸相は27日、独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)傘下のポルシェが、ディーゼル車で排ガスの規制逃れをしていたとして、対象車をリコール(回収・無償修理)するよう命じた。ロイター通信など海外メディアが一斉に報じた。[ 記事全文 ]
シャープ、7年ぶり黒字 4〜6月期、液晶が堅調 共同通信 47NEWS7月28日(金)15時48分
シャープが28日発表した2017年4〜6月期連結決算は、売上高が前年同期比19.6%増の5064億円で、純損益は274億円の赤字から144…[ 記事全文 ]
16の国と地域でストア1位を獲得したスマートフォン向け人気ゲームアプリ「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」全世界で2億ダウンロードを突破! 当社初の全世界同時での記念キャンペーンを本日より開始! ドリームニュース7月28日(金)17時0分
株式会社バンダイナムコエンターテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:大下聡)が配信している人気ゲームアプリ「ドラゴンボールZドッ…[ 記事全文 ]
資生堂、日焼け止め41万個回収 使用時にざらつき感 共同通信 47NEWS7月27日(木)16時25分
資生堂は27日、日焼け止め商品3種類の一部、約41万個を回収すると発表した。使用時にざらつき感があるためで、健康への影響はないという。[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア