visumo、VPoEが新たに就任。更なる開発体制の強化へ
2025年3月31日(月)17時16分 PR TIMES
株式会社visumo(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:井上純、証券コード:303A)は、
CXを向上しクリエイティブ活用のROIを最大化するビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo(ビジュモ)」を提供しています。
この度、当社のVP of Engineeringとして、渡邊 健太氏が参画しましたので、お知らせします。
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参画の背景と目的
当社は、「ブランドの想いが詰まったクリエイティブを消費者に最適な形で届ける」をミッションに掲げ、2017年にサービス提供を開始、2019年に会社を設立いたしました。ビジュアルを活用したマーケティングを推進する企業として、ビジュアルマーケティングプラットフォームの開発及びサービス提供を実施。2024年12月には、東京証券取引所グロース市場へ新規上場しております。
事業成長と共に開発組織も拡大しており、引き続き品質と生産性の向上を実現していくためにも開発組織のマネージメント強化が重要と考えております。この度、エンジニアリングマネージャーとして実績を積み上げられ、適材となる渡邊 健太氏をVPoEとして迎え入れることができました。エンジニアの魅力とモチベーションを最大限に引き出すことができる資質をお持ちであり、人材育成や評価、採用の強化等の人事面でも活躍いただける経験があります。
今後とも、当社は経営とエンジニアリングの繋がりをより強固とし、提供するプロダクト価値を高め、成長をより牽引して参ります。
「開発体制の強化により、visumoで目指すもの」については、
以下のインタビュー記事をご覧ください
https://netkeizai.com/articles/detail/13999
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渡邊 健太 プロフィール2004年に株式会社ecbeingに中途入社。エンジニア、プロジェクトマネージャーとして数多くのECサイト開発プロジェクトに参画。2010年からは同社プロダクト開発部門の責任者として、ECサイト構築プラットフォーム「ecbeing」をはじめとした自社プロダクトの開発全体を統括。
2021年12月株式会社ギフティに参画。技術部門横断のエンジニアリングマネージャーを経て2025年3月より株式会社visumoに参画。 Scrum Inc. 認定スクラムマスター/認定プロダクトオーナー。
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参画にあたってのコメント
この度、株式会社visumoに参画できることを大変嬉しく思います。
ビジュアルマーケティングプラットフォーム「visumo」は、私がecbeing在籍時代に最初のバージョンが開発されました。その誕生に立ち会ったプロダクトと、こうして再び関わることができるのは非常に感慨深く、不思議な縁を感じています。
これまでのvisumoの成長を支えてきたエンジニアチームと力を合わせ、さらなる飛躍に向けたプロダクト開発を推進してまいります。私たちのビジョンは、“easy=誰でも簡単にデジタルを活用できる世界を創る”こと。これを実現するために、エンジニアリングの力で価値をより早く、継続的にお客様へ届けられるよう尽力してまいります。
株式会社visumoについて
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50732/122/50732-122-15d3e90b2b328c09a53a517378f28d59-3200x1800.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
visumoは、クリエイティブをAIで最適化、CX向上でROIを最大化するビジュアルマーケティングプラットフォームを提供しています。
累計導入実績は900社を超え、エンゲージメント・CVR・回遊率・滞在時間の向上など、さまざまな課題解決に向けた機能を「収集・活用・分析」とAll in Oneで用意。事業者の課題に応じて「Instagram連携UGC活用」「動画接客」「スタッフ投稿」「ビジュアルコンテンツのAIレコメンド」「SNSのようなユーザー体験を提供できる各種テンプレート」を利用できます。
(※)UGC:User Generated Contentの略称
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=2kaZNg7jfvM ]
visumoが持つ3つの機能
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/50732/122/50732-122-98724f86664b3c7daba66c49635b979e-3758x2030.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
visumoが持つ3つの機能
1.収集
消費者・インフルエンサー・スタッフなどのUGCやブランド公式の「画像や動画」を一元管理
2.活用
知識・開発不要で、新しいwebデザインの実装。さらに、データ連携で様々なチャネルにも展開
3.分析
クリエイティブ分析起点で、ユーザーの興味・関心などインサイトを可視化し、PDCAを加速
visumoは、「ブランドの想いが詰まったクリエイティブを消費者に最適な形で届ける」をミッションに、デジタル人材不足の問題に対し、「誰でも簡単にデジタル活用できる世界を創る」ことを目指して、ビジュアルマーケティングを推進していきます。
※本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
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