【エイプリルフール企画のご案内】売上日本No.1(※1)のマウスウォッシュブランド「リステリン(R)」より最強のオーラルケア”お歯黒”を再現、「リステリン(R) ブラック」登場

4月1日(日)12時1分 PR TIMES

2018年4月1日(日)に限定発売!

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社コンシューマー カンパニー(本社:東京都千代田区、代表取締役プレジデント:マリオ・スタイン)は、日本古来より伝わる最強のオーラルケア“お歯黒”を再現するマウスウォッシュの新製品「リステリン(R) ブラック」を、4月1日(日)に限定発売します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/9305/31/resize/d9305-31-295774-0.jpg ]

近年、歯のホワイトニングへの関心が高まる一方、日本には古来より口腔内の悪臭・虫歯・歯周病を予防する効果があるとして“お歯黒”が親しまれていました(※2)。今回、リステリン(R) シリーズが目指す、最強のオーラルケアを体現するため、この“お歯黒”にインスパイアされた「リステリン(R) ブラック」を開発しました。

「黒く、正しく、美しく」をコンセプトに、まるで墨汁のような液体で歯を黒く染め上げ、思わず人に見せたくなるような艶のある美しい口元に仕上げます。マットで洗練された黒いボトルは高級車を想起させ、売り場でもひときわ目立つデザインとなっています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/9305/31/resize/d9305-31-997171-1.jpg ]



■製品名
「リステリン(R) ブラック」
■発売日
2018年4月1日(日) ※1日限定販売
■希望小売価格
896円(税込・お”はぐろ“にちなんで)
■製品特長
売上日本No.1(※1)のマウスウォッシュブランド「リステリン(R)」がお届けする最強オーラルケア製品。使用していただくと、歯が真っ黒になります。

※1 出典:インテージSRI調べ マウスウォッシュ市場全国全業態 2017年1月-12月 リステリン(R)ブランド累計販売個数
※2 出典:テーマパーク8020より(https://www.jda.or.jp/park/knowledge/index04_03.html)


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
本件はエイプリルフール企画となっており、実際には発売いたしません。

なお、歯を自然な白さにする「リステリン(R) ホワイトニング」の詳細についてはブランドサイトをご覧くださいませ。http://www.listerine-jp.com/

PR TIMES

「エイプリルフール」をもっと詳しく

「エイプリルフール」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ