第1回:ZOOMを使った情報交換会(無料)  〜コロナ禍に於けるマーケティングやリサーチへの課題、期待すること、将来像〜 4月14日(水)17:00開始

4月2日(金)14時47分 PR TIMES

リクエストにお応えし、毎月テーマを設定し、意見交換・情報交換会を開催いたします。

参加者同士で意見や情報交換して、ネットワークの拡充、日々の業務へのアイデア構築などを行いませんか。

日本リサーチセンター(本社:東京都、代表取締役社長:杉原領治)は、1960年に設立された民間のマーケティングリサーチ会社であり、民間企業および官公庁、大学をはじめとする学術機関などの依頼を受け、各種の調査研究をおこなっています。


[画像: https://prtimes.jp/i/59264/64/resize/d59264-64-752207-pixta_63397788-0.jpg ]

コロナ禍によりビジネス環境は大きく業務の構造に変化を起こしました。中でも、外部のスタッフと語り合うというシーンが極端に少なくなりました。そこで、当社が緩いテーマを決めて皆さんとビジネスのヒントとなるような知的な会話を楽しむ場を提供致します。

【第1回情報交換会】
■テーマ:コロナ禍に於けるマーケティングやリサーチへの課題、期待すること、将来像 など
■日 時:4月14日(水)17:00開始。終了18:00の予定
■進 行:ビジネス イノベーション センター(BIセンター)中村 英朗
■お申し込み方法
ビジネス イノベーション センター(BIセンター)中村宛に「情報交換会参加希望」と記載いただきメールください。
メールアドレス:business_promotion@nrc.co.jp
※先着5名です。ご了承ください。

【同日開催:無料相談会(毎月第2水曜日開催)】
■取り扱い相談テーマ
【テーマ1】自社ユーザーがどのような特性・属性なのかを知りたい、自社商品の購入実態を把握したい
【テーマ2】生活者の動向・意識の変動を時系列でリサーチしたい
【テーマ3】「ブランド育成・戦略」について「自社ブランドの測定」「マーケティング」及び「リサーチ活動」の進め方
【テーマ4】「自社ブランドの測定」「マーケティング」及び「リサーチ活動」の進め方
【テーマ5】コロナ禍における現在の世界情勢を鑑みた、海外での調査の進め方
【テーマ6】その他、調査全般に関して

セッションNo.  開始時刻 終了時刻  テーマ  担当
第1部      13:00  14:00   1,2  弊社専任コンサルタント
第2部      14:00  15:00   3,4   〃
第3部      15:00  16:00    5    〃
第4部      16:00  17:00    6   〃
*上記の日程が難しい場合は別の希望日程をご提示ください。

■お申し込み方法
この相談会は、完全予約制・1 回25分以内で実施いたします。お申込みの際は、相談を希望するテーマとご希望のセッション番号(第2希望まで)を下記メールにてご連絡ください。
メールアドレス:business_promotion@nrc.co.jp
*おかげさまで大変ご好評を頂いております。誠に恐れ入りますが、お申込み順となりますので、予めご了承のほどよろしくお願いいたします。

■「情報交換会/無料相談会」プロデュース
中村 英朗(なかむら ひでお)
株式会社日本リサーチセンター Business Innovation Center(BIセンター)エグゼクティブリサーチャー
大学で情報学・統計学を学び日本リサーチセンターに入社。調査の実施部門で3年間調査現場における実務を学び、営業部門に異動。営業部門では一環してクライアントの課題解決プログラムの構築を担当。営業部門のマネージャー・部長職を20年歴任し、2020年に新規営業開発部門の立ち上げを行う。2021年よりBIセンターに所属し、全社の横断的営業開発の推進を担当。
<主なPJ立ち上げ実績>
・高齢者の身体変化における影響の論文発表
・ゲーム/エンタメ業界におけるリサーチを基としたデータプラットホーム事業構築
・BS/地上波放送開始における戦略の構築
・新規リサーチインフラの立ち上げ など

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