aloha(代表 立花真由美)は地域の人々の理想を叶えるお店へ

2024年4月2日(火)14時40分 PR TIMES

ー地域の人々が理想を叶えるとき、その選択肢になりたいー セレクトショップalohaうめきた店(株式会社エナジー、代表 立花真由美)

株式会社エナジーが経営するセレクトショップaloha 〜fine & natural〜 うめきた店は、好奇心が湧き立つような珍しい商品やサービスの発信、ワークショップやポップアップストアの開催を通して、「地域の人々が理想を叶えるとき、その選択肢になりたい」という夢を実現します。
当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「株式会社エナジー」の夢です。

[画像1: https://prtimes.jp/i/85652/18/resize/d85652-18-ecc69d12372a907a3025-0.jpg ]

株式会社エナジー(所在地:大阪市北区、代表:立花真由美)は、美容と健康のセレクトショップ「aloha 〜fine & natural〜 うめきた店」と、美容エステサロン「Lilyus(リリアス)」を経営しています。事業を通して、地域の人々のQOL(Quality of Life)の向上に欠かせない健康と美容をサポートしています。

aloha 〜fine & natural〜 うめきた店は株式会社エナジーが手掛ける、日用品や生活雑貨を取り扱う大阪市福島区にあるセレクトショップです。
日本で有数のエコサート認証*を取得したオーガニックブランドの化粧品、男性にも人気のユニセックスで使えるスキンケア用品、ファスティングで注目される酵素ドリンク、ダイエットの置き換え食品として口コミで注目されている飲みやすい大麦若葉の青汁、サプリメントなど、素材や原材料にこだわった上質な商品を取り揃えています。

当店の売れ筋ランキングでも上位に入る青汁のBeグリーンは、通販(ECサイト)でも大人気の商品で、お悩みに合わせて、お客様一人ひとりに、いつ飲むのが効果的なのか、飲み方のご提案まで、きめ細かく丁寧におすすめしております。
苦味が少なく飲みやすい国産の大麦若葉を中心に、栄養価の高いケールなど15種類の国産野菜と3種の乳酸菌を含み、忙しい現代人の野菜不足にアプローチします。

aloha 〜fine & natural〜 うめきた店では、好奇心が湧き立つような珍しい商品やサービスの発信を通して、身近な人や地域の方々の新たな発見や喜びを見出すお店を目指しています。
商品やサービス選びは、オーナー自身の「本当に素材にこだわったものを身近な人に使ってもらい、長く健康でいてほしい。親子三世代にわたって愛されるお店を作りたい」という強い思いから、自身で試してセレクトしたものばかりです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/85652/18/resize/d85652-18-93714d871282f1b69dff-1.jpg ]


また、この1年で力を入れてきたのが、健康と美容の知識を提供し、商品の良さを体感してもらうためのワークショップ。大阪駅・梅田駅から徒歩約10分というお店の立地を生かし、どなたにもアクセスしていただきやすく、毎月1回の定期開催は常に満席となるほどの人気です。中でもメンズスキンケアのワークショップや、仕事のパフォーマンスを上げるための睡眠に関する講座は、毎回予約を開始してすぐに満席となっています。

実際にワークショップに継続して参加されているお客様の中には、これまでお肌のお手入れや身だしなみ、健康や美容についてどうしたらいいのかわからなかったが、知識と実践を通して、みるみるあか抜けて自信が持てるようになり、性格も社交的になった、理想の自分に一歩近づいた、と仰る方も多数いらっしゃいます。

毎月のようにご来店いただくお客様も増え、より楽しんでいただけるように、月替わりのポップアップストアも開催しております。健康に配慮した素材を使ったお菓子や食品類を中心に取り揃えており、自分用はもちろん、ちょっとしたプレゼントやギフト、手土産にもおすすめです。

これからも、本当に良いと感じた商品やサービスを取り入れ、多くのお客様の新たな発見と喜びに貢献し、地域の人々が理想を叶えるとき、その選択肢になるお店づくりをしていきます。

【aloha 〜fine & natural〜 うめきた店】
aloha 〜fine & natural〜 うめきた店は、日用品や生活雑貨を幅広く取り扱うセレクトショップです。「地域の人々の理想の暮らしを応援する」をコンセプトに、地球環境にもやさしいオーガニック化粧品、ファスティングで注目される酵素ドリンクのほか、大麦若葉の青汁、サプリメントなど、素材や産地にこだわった上質な商品を厳選して取り揃えています。また、健康と美容に関するワークショップを開催し、地域の人々の知識の向上に貢献しています。
お客様にいつまでも健康で若々しく美しくお過ごしいただけるよう、多様化する働く環境や暮らし方などのライフスタイルに合わせて商品やその使い方、セルフケアの方法までトータルにご提案いたします。
さらに、alohaでは日本各地の企業様や店舗様と提携し、定期的に期間限定のポップアップを開催しています。大阪では普段手に入らないこだわりの商品はお客様にも好評で、即日完売、再入荷となった商品やポップアップ後も継続して取り扱っている商品もございます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/85652/18/resize/d85652-18-1124674115bd6ddbd441-2.jpg ]


aloha 〜fine & natural〜 うめきた店はセレクトショップとして全国から上質なものをお客様に届ける仲介人になり、地域の人々の暮らしを応援しています。

aloha 〜fine & natural〜 うめきた店 店舗情報
営業時間:火-金:12:00〜17:00
定休日:月(土日祝日は不定休)
電話番号:06-7709-5539
住所:大阪府大阪市福島区福島6丁目20-6-101
(福島駅から北に直進し、モクシー大阪新梅田さんや珉珉(みんみん)さんがある交差点を渡ったのち大塚商会さんのビルを左に曲がり、少し歩いたところにalohaはございます。)

※2024年4月時点
HP:https://aloha2018.com/
ECサイト:https://www.aloha-onlineshop.com/
インスタグラム:https://www.instagram.com/aloha.fine.natural/
X(旧Twitter):https://twitter.com/aloha_fine_natu
LINE公式アカウント:https://lin.ee/ldkdYmr


【株式会社エナジー】
株式会社エナジー(代表:立花真由美)は、大阪市北区に本社を構え大阪市福島区で美容と健康のセレクトショップaloha 〜fine & natural〜 うめきた店と、大阪市北区でエステサロンLilyus(リリアス)を経営しています。
代表の立花真由美は「事業を通じて、個人のQOL(生活の質)向上と身近な地域社会の発展に貢献する」というビジョンを掲げ、人生100年時代を豊かに過ごすために欠かすことのできない、健康や美容をサポートする商品やサービスを手掛けています。
また、株式会社エナジーの事業拠点であるうめきたエリアは大阪駅・梅田駅から徒歩圏内で、ビジネスパーソンと観光客が行き交う賑やかな地域です。一方、隣の福島区は飲食店やセレクトショップが並び、閑静な住宅街が広がっています。公園も多く春は桜、夏はみんみんとセミが鳴き、秋の紅葉も見られ、住環境が整った人気の地域です。
そんな魅力的な街である福島区や北区をより発展させていきたいと考えています。

株式会社エナジーはセレクトショップやエステサロン事業を通して、お客様のより健康で美しい生活の仲介人になりたいと考えています。また、お店周辺のゴミ拾いなどの清掃活動、近隣地区で開催されるイベントへの出店を行い、地域の方々や近隣店舗との交流を通して梅田、福島、うめきたエリアを中心とした大阪の発展に貢献していきます。

aloha 〜fine & natural〜 うめきた店は、好奇心が湧き立つような珍しい商品やサービスの発信、ワークショップやポップアップストアの開催を通して、「地域の人々が理想を叶えるとき、その選択肢になりたい」という夢を実現します。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。


*エコサートとは、1991年にフランスで設立されたオーガニック認証機関です。有機認証の世界基準とも言われ、国際有機認定機関としては世界最大規模。 エコサート認証とは、原料から製品になるまで、95%以上がオーガニックである証明です。

PR TIMES

「うめきた」をもっと詳しく

「うめきた」のニュース

「うめきた」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ