SNS型のオンラインペット霊園サービス memoriR(β版)をリリース

4月5日(月)18時38分 PR TIMES

多くの人にペットのお墓を持つ機会を提供し、お墓参りをもっと身近にします

株式会社WallBank(ウォールバンク・兵庫県神戸市)は、SNS型のオンラインペット霊園サービス memoriR(メモリアール)のβ版を3月15日に正式リリースいたしました。

[画像: https://prtimes.jp/i/61823/2/resize/d61823-2-578350-0.png ]


サービス提供の背景
身内のペットが亡くなった際に、多くの人がペットのお墓を持つ選択肢がない状況となっていることを知りました。また、お別れのお花をいただき、ペットロスが和らぐ感覚を体験することができました。この体験をより多くの方に提供できればと考え、サービス提供に至りました。

サービス概要
インターネット上にペットのお墓を持つことができるサービスです。加えて、「e献花 (バーチャル)機能」 「メッセージ機能」「命日の通知機能」を兼ね備えています。また、従来のSNSとは異なり、ユーザーがコンテンツを投稿し続ける必要がない設計としております。

特徴


SNS機能を付与しているため会員制となっております。
e献花は、自分のペットのお墓だけではなく他のお墓にも献花することができます。
e献花用のお花は、毎月かわる仕組みとなっております。
他の会員から献花されると通知される仕組みとなっております。
会員同士でメッセージのやりとりが可能です。


サービス提供先URL
https://memorir.online

本件に関するお問い合わせ先
contact@wallbank.biz

PR TIMES

「ペット」をもっと詳しく

「ペット」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ