パーソナライズヘアケアブランド「MEDULLA(メデュラ)」、プロモツールの香りサンプルDMハガキ『ムエカ』で、よりパーソナライズされた顧客とのコミュニケーションを実現!

2024年4月11日(木)10時46分 PR TIMES

あらゆる香りとニオイを創るセントテクノロジー(香りやニオイに関する技術)カンパニーのプロモツール株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役会長:井上 賢一、 代表取締役社長:緒方 健介、以下:当社)は、株式会社Sparty((スパーティー、本社:東京都渋谷区、代表取締役:深山 陽介))が展開するパーソナライズヘアケアブランド「MEDULLA(メデュラ)」において、当社の香りサンプルDM『ムエカ』を採用いただいたことをお知らせします。『ムエカ』に関する詳しい説明はこちらへ
https://www.promotool.jp/aroma_business/product/
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23783/103/23783-103-c47c22589f7e0a2fa075002d8a559e1c-842x432.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23783/103/23783-103-280c87ecbfacf38510061e715dafab0f-945x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Sparty社のパーソナライズヘアケア「MEDULLA」
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23783/103/23783-103-7e9b4c2bc61aa35d21256ce03398c5dc-2702x1913.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「MEDULLA」は、オンライン上のカウンセリングにより、それぞれの髪の状態や好みに合ったパーソナライズ処方を行うヘアケアブランドです。髪と頭皮に関する質問に答えることで、一人ひとりの複雑な悩みに対応する成分を配合したシャンプーとリペア品のセットや、アウトバスケアアイテムが選ばれ、自宅に届きます。加えて、使用後の感想をオンライン上で専任スタイリストに送ることで、より自分に合った処方に進化したセットが翌月に届く定期購入システムです。テーマに合わせて選べる香りが好評を得て、累計会員数が50万人を突破*1しております。
*1:Sparty3ブランド累計数/2022年2月時点Sparty社「MEDULLA」 https://medulla.co.jp/同社の5種類の新作ヘアケアアイテムの香りサンプルを会員にお送りし、お試しいただくマーケティング施策として『ムエカ』を採用いただき、オンラインショップ向けの初の活用事例となりました。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23783/103/23783-103-b690e7637b20b59cce684a5c24db0107-945x714.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
香りを訴求する製品のオンライン販売の新たなマーケティングツール
香りサンプルDM『ムエカ』は、オンラインなど非対面で香りを訴求したい商品を販売する時に、非常に有効な販促ツールです。高い成長を誇る通販業界においても、シャンプーやコンディショナー、香水などの化粧品、お菓子やお酒など香りを訴求する商品の販売ニーズは非常に高く、自慢の香りを消費者に直接伝えられないことが大きな課題となっておりました。消費者側も、店頭で購入する時のように、サンプルやテスターで予め香りを確かめてから購入することができないことがネックとなり、オンラインで香り商品を購入することを敬遠する傾向がありました。
このような、オンラインでは香りを伝えられないという高いハードルを『ムエカ』が一挙に解決します。商品が一般消費財、又は業務用であるかを問わず、このような課題を抱える企業にとって、香りサンプルDM『ムエカ』はお役に立てる必須アイテムです。<その他の活用事例>
・某大手菓子メーカー
『ムエカ』を別の通販商品に同梱し、購入して欲しい商品の香りの事前確認を可能にして売上を伸ばすと同時に、顧客からの評価アップにも成功。何種類でも送っても香りが混ざらない高い密封性を実現
『ムエカ』は、香りサンプルを何種類送っても香りが混ざらないよう密封性が高くなるように設計されており、受け取ったお客様が、自分にあった香りを選べるパーソナライズ化の実現が可能です。この効果を活用し、個人向けの通信販売は勿論、法人営業においても新商品発売のタイミングに合わせて同時にお客様に発送し、オンラインでの商談やアポイント時に香りを確認し合いながら話し合いを進めることも可能となり、マーケティング及び販促業務の効率化を図ることができます。『ムエカ』についてのお問合せはこちら
プロモツール株式会社
担当 :営業担当 松岡
TEL :03-5940-6637 
FAX :03-5940-6685
E-MAIL:m.matsuoka@promotool.jp

プロモツール株式会社について
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/23783/103/23783-103-8f282abff439132536f40f09390e5687-3900x3632.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]あらゆる香りとニオイを創る“セントテクノロジーカンパニー”として、市場のあらゆるニーズに対応できる香りとニオイ創りのプロフェッショナル集団です。空間に心地よい香りを流すだけの単なるアロマの会社ではなく、販促目的やエンターテイメント用途に用いる香りや、人々のメンタルや健康状態を改善できる効果訴求可能な香りの開発も進めており、香りやニオイに関する市場のあらゆるニーズに対応し、香りで生活を豊かにできるセントテクノロジーのリーディングカンパニーとして世界で認められる存在になることを目指しています。



会社概要
プロモツール株式会社
所在地 : 東京都文京区本駒込6-5-3ビューネ本駒込5階
代表  : 代表取締役会長 井上賢一、代表取締役社長 緒方健介
事業内容: 香料及び放香器の製造販売
     : (1)香りでブランディング(オリジナルアロマ)
     : (2)香りで空間デザイン(高級業務用アロマディフューザー)
     : (3)香り見本(アロマテスター)
     : (4)香りでプロモーション(香りDM等)
     : (5)香りでエンターテインメント演出
     : (6)匂いで害獣対策URL   : https://www.promotool.jp/

お問い合わせ先
プロモツール株式会社
担当:広報担当 金子
TEL:03-5940-6637
FAX : 03-5940-6685
E-MAIL:h.kaneko@promotool.jp

PR TIMES

「ヘアケア」をもっと詳しく

「ヘアケア」のニュース

「ヘアケア」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ