韓国発のメンズ香水ブランド「ALPHAMOOD(アルファムード)」、Amazonにて販売を開始
2025年4月15日(火)12時17分 PR TIMES
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/159106/2/159106-2-c951c4ad4509541f40a77ca3e5722f6d-1110x653.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
先日、Yahooニュース(「韓国で人気のメンズ香水「アルファムード」が日本初上陸!魅力的な2種類」(https://news.yahoo.co.jp/articles/d34bfc612374bb872a556ae0ee6d2c34e2adecf0))にも取り上げられた韓国発のメンズ香水ブランド「ALPHAMOOD(アルファムード)」が展開する人気の「アルファメイル オム パフューム」が、2025年4月3日よりAmazon.co.jpにて販売を開始した。そして販売開始4日目には香水・フレグランス男性用パルファムカテゴリーで売れ筋ランキング4位という記録を出した。 日本国内でのオンライン販売は2025年3月にQoo10での先行販売をスタートしており、今回のAmazonでの取り扱いにより、より多くの日本の消費者にブランドの世界観と香りを届ける新たな一歩となる。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/159106/2/159106-2-6a3dea15feed2817277a36b8510ab473-1360x773.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]引用:Amazon売れ筋ランキングより(2025年4月7日)
大人のための香り、12時間続く存在感
「アルファメイル オム パフューム」は大人の男性の魅力を最大限に引き出せるように作られた香水で、SNSや口コミを通じて注目を集めてきた。アルファメイル オム パフュームには「リッチ&ウイスキー」と「フォレストモス」の2種類がある。リッチ&ウイスキーは男らしい官能的な香りを演出し、フォレストモスは生き生きとした清涼感あふれる香りを演出する。そしてその香りはオードトワレに比べて約2倍の香料を使用することで香りの持続性を約12時間に高めている。
男女問わず惹かれる香り
「ALPHAMOOD(アルファムード)」は、男性用香水として展開されているが、実際には女性ユーザーからの人気も高く、男女問わず使用されている。香水は“自分らしさを表現するアイテムのひとつ”として楽しむ人が増えている現代にぴったりの香水だ。清潔感と魅力、そして個性のすべてをバランスよく兼ね揃えている。
香りで自分らしさを楽しむ
韓国では2024年男性用香水部門人気ランキング1位に選ばれ、同年、KCIA(韓国消費者産業評価)男性用香水部門でも最優秀賞を受賞したりと数々の賞を受賞した「ALPHAMOOD(アルファムード)」は、日本のユーザーにもっと身近な存在になることをめざしながら、国境を越えて多くの人に“香りで自分らしさを楽しむ”体験を届けていく。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/159106/2/159106-2-18ed6255f680e6651f1ad7c779eb3032-1640x550.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
---------------------------------------------------
SIERRA Inc. ALPHAMOOD(アルファムード)
【Amazon】
(リッチ&ウイスキー) https://www.amazon.co.jp/dp/B0F17JV8BG
(フォレストモス) https://www.amazon.co.jp/dp/B0F177WRL8
【Qoo10】
https://www.qoo10.jp/g/1138183579
【公式サイト】
https://alphamood.jp/