“奇跡のフルーツ”ノニ配合の「インドネシア伝承スカルプケアRambut」シリーズ俳優・石田純一さんも愛用!〜おかげさまで、2019年4月1日に累計30,000本出荷いたしました!〜

4月16日(火)15時40分 PR TIMES

2017年9月に販売開始したスカルプケアブランド「インドネシア伝承スカルプケアRambut」が、2019年4月1日に累計出荷本数30,000本を達成いたしました。Rambutシリーズは、化粧品・健康食品の通信販売事業などを展開する、株式会社Rambut(所在地:東京都千代田区、代表取締役:山岸徹平、以下ランブット)が展開する、オリジナルスカルプブランドです。

[画像1: https://prtimes.jp/i/43905/2/resize/d43905-2-557776-0.jpg ]

Rambutは、従来のスカルプケアに配合されている成分を一切配合せず、独自の研究から今までとは全く違ったアプローチができる「ノニ」を主成分に配合しています。また、成分だけでなく使い方も使用頻度も従来のスカルプケアとは違い、週にたったの2回だけシャンプーで洗髪後にランブットを塗布していただくという使用方法となっております。

この一風変わったスカルプケア商品が、35〜40代を中心とした幅広い年代の男性に受け入れられています。多くのお客様からは、お風呂に入ってゆっくりとリラックスした時間を楽しめる商品として、お喜びの声を頂いております。

「インドネシア伝承スカルプケアRambut」URL
 https://lapita-noni.jp/gl/


■ 140種類の栄養がつまった奇跡のハーブ『ノニ』配合スカルプケアシリーズ

ノニとは、おもに東南アジアや太平洋諸島に生息する常緑小高木になる果実で、現地ではその果実や葉、根などが食品として利用されています。また、ノニはみかんの5倍のビタミンCやアミノ酸、ミネラル、ポリフェノールなど、体に良いとされる140種類以上の成分が含まれていることから、奇跡のハーブともいわれ、ある特定の地域では健康食品や“クスリ”としても摂取されています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/43905/2/resize/d43905-2-239376-1.jpg ]


なんとインドネシアでは、数百年も前から髪の健康維持のために日常的にノニを利用。直接頭に塗ってケアする習慣のおかげで薄毛で悩む人がほとんどいないと聞きます。ランブットは、インドネシアで伝承されるこの画期的なヘアケア習慣に着目、ノニ由来の成分を配合した新スカルプケアシリーズ「インドネシア伝承スカルプケアRambut」を開発し2017年9月より発売開始いたしました。


■ ノニ研究第一人者の西垣敏明氏監修だから安心!原産地にこだわった成分で効果的なケア

[画像3: https://prtimes.jp/i/43905/2/resize/d43905-2-203157-2.png ]


頭皮に直接つけ内部に浸透※1させるものだからこそ、原産地にはこだわりたいものです。本製品は、ノニの研究では第一人者として知られる医学博士西垣敏明氏が推薦するインドネシア・ジャワ産のノニを採用。他の原産地のものよりもイリドイド、SOD酵素、スコポレチンといった希少成分を豊富に含み、さらにそのノニをより効果的に浸透※1させるためにホホバオイルを配合しました。
※1:角質層までの浸透。


■ リピート率94.4%※2!たった週2回の利用でOK。手軽で画期的なスカルプアイテム

[画像4: https://prtimes.jp/i/43905/2/resize/d43905-2-183861-3.jpg ]


使用法はいたってシンプル。まずいつもお使いのシャンプーで頭皮の汚れを取ってから、本製品を髪にまんべんなく塗布し、15〜20分放置してしっかり内部へ浸透※1させるだけ。その後は一般的なトリートメント剤と同じように水で洗い流すだけで完了です。育毛剤のように毎日塗布する必要はなく、1週間に2回だけの利用で十分な効果が発揮されます。その手軽さから、多くの方からご好評をいただき、発売後2カ月目にランブットが独自に実施したアンケート調査では、実に94.4%※2のもの方がリピートしてくださっていることが判明いたしました。
※1:角質層までの浸透。
※2:「インドネシア伝承スカルプケアRambut」シリーズ使用者90名にアンケート調査(2017年11月集計)

■ 「インドネシア伝承スカルプケアRambut」イメージキャラクターに石田純一さんを起用

[画像5: https://prtimes.jp/i/43905/2/resize/d43905-2-807922-4.jpg ]

  
このたび、「インドネシア伝承スカルプケアRambut」シリーズの新しいイメージキャラクターに、俳優の石田純一さんを起用いたしました。
石田純一さんといえば、かつてトレンディ俳優の代表格として知られ、その爽やかな笑顔と伊達男ぶりで世の女性たちを魅了してきました。爽やかなマスク、ツヤツヤの肌、スラリと若々しいスタイルは年を重ねた今も変わることなく、そのいつまでもフレッシュな魅力が「インドネシア伝承スカルプケアRambut」のイメージにぴったりです。
石田純一さんの起用により、既にご愛用いただいている方はもちろん幅広い年齢層の男性をおもなターゲットとして更なる認知拡大を図ってまいります。

◇石田純一さん起用のプロモーション展開内容◇
WEB広告、紙媒体広告、同梱チラシ、インタビュー動画を展開中。
インタビュー動画はこちら>>URL: https://youtu.be/jXaP_s7IIho


=「自分だけのものにしておきたいほどランブットが気に入っている!」=
石田さんは、現在、本シリーズのトリートメント、ローション、サプリをお使いいただいています。「突然ハリとコシが出てきて、ほんとビックリ」、「大事な収録の前などで付けたりすると、パッと気合が入る」、「僕が出会った商品の中ではイチバン、間違いなくいいので薦めたいのですが、自分だけのものにしておきたい」などとお気に入りのスカルプアイテムとしてご愛用いただいています。今後もますます若さに磨きがかかりそうですね。

[画像6: https://prtimes.jp/i/43905/2/resize/d43905-2-632418-5.jpg ]


<石田純一さんプロフィール>
芸名 : 石田 純一
誕生日: 1954年1月14日
血液型: A型
出身地: 東京都
趣味 : ゴルフ
特技 : 英会話


【「インドネシア伝承スカルプケアRambut」商品一覧】
・公式サイト:URL https://lapita-noni.jp/gl/


[画像7: https://prtimes.jp/i/43905/2/resize/d43905-2-235836-9.png ]

(左から)
・商品名:インドネシア伝承スカルプケア ランブット・トリートメント
・内容量:380g/約30日分
・価格 :14,800円(税込)

・商品名:インドネシア伝承スカルプケア ランブット・サプリメント
・内容量:180カプセル/約30日分
・価格 :7,980円(税込)

・商品名:ヒト幹細胞培養液エキス配合 ランブット・ローション
・内容量:30ml/約30日分
・価格 :16,800円(税込)

【会社概要】
会社名 株式会社Rambut
所在地 東京都千代田区神田須田町2-2-5須田町藤和ビル6F
代表取締役 山岸徹平
資本金 300万円
設立 2018年11月
事業内容 化粧品・健康食品などの通信販売事業など(企画・開発・販売)
URL:https://www.rambut.co.jp/

PR TIMES

「インドネシア」をもっと詳しく

「インドネシア」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ