ヒルトンの日本初進出コレクションブランドホテル アメニティとして、リトリートコスメBUDDHI 採用

4月17日(火)9時0分 ドリームニュース

自然派美白化粧品LLP(東京都豊島区)が上市したリトリートコスメブランド「BUDDHI(ブッディ)」の美容オイルが、ヒルトンのコレクションブランド「Curio Collection by Hilton(キュリオ・コレクション by ヒルトン)」として日本初進出のホテル「KYUKARUIZAWA KIKYO, Curio Collection by Hilton」のアメニティとして採用。当ホテルが今春4月19日にリニューアルオープンを迎える。

「KYUKARUIZAWA KIKYO, Curio Collection by Hilton」は、地元ならではの魅力や本物の体験を求めるお客様のためにヒルトンが吟味、セレクトし、現在世界で40軒以上展開しているラグジュアリー・ホテルコレクション「キュリオ・コレクション by ヒルトン」の日本初進出ホテル。「キュリオ」という言葉が意味するとおり、興味深く、ユニークで、他に類を見ないホテルには、ひとつとして同じものはなく、個性を備えているといわれる。

当ホテルは軽井沢エリアの中でも、明治の時代から長く軽井沢の中心に位置する高級別荘地、旧軽井沢エリアに立地し、全客室はラグジュアリーな広々とした空間。2016年には都市部から離れた立地にあり、ゲストがリラックスでき、自然とのふれあいがとれるホテルであり、且つ、上質なサービス、品質、設備を楽しむことが出来る施設に贈られるLuxury Rural Retreat of the Year for Japanを日本で初受賞した実績を持つ。

このたびラグジュアリーなアメニティとして採用されたBUDDHI(ブッディ)は、「私に還る(かえる)」をブランドコンセプトとし、“日常の喧騒からふっと自分を解き放ち、身体と精神を解きほぐす”「リトリート」の理念をコスメティックで体現する、スキンケアの新領域-リトリートコスメ-を提唱するラグジュアリーブランド。
アメニティのラインナップは、緑豊かな軽井沢のイメージからセレクトされた、自然由来の2種の香り(い草、蜜)の美容オイル。ヒマラヤ高地の限られた場所に生息する希少な一重のバラ科「プリンセピア」から抽出される美容成分豊富なオイルを主成分とし、贅沢なテクスチャーと厳選された香りにより、マッサージ、ブースター、ヘア、ボディなどに使用できるほか、バス美容オイルとして、ホテルでの優雅なバスタイムを演出する。ラグジュアリーホテル仕様(外国語対応)アメニティセットとしては初導入となる。

古くより財界人、代議士、皇族が休息の場として訪れ、作家、文人が創作の場として逗留する軽井沢は、文化が育まれ文化を求めて人々が訪れる街として愛されてきた。近年では交通の利便性も良く、アウトレットやスキー場等、国外からの観光客が好むコンテンツが充実し、国内外からの注目度がますます高まる地域といわれ、今回「キュリオ・コレクション by ヒルトン」として日本初進出となる当ホテルのオープンにも多くの注目が集まっている。

【各種お問い合わせ・ご質問・取材のご依頼】
企業名:自然派美白化粧品LLP
担当:種市/ 和田
住所:東京都豊島区池袋2-14-2-2階
Tel:03-5953-1930
URL:http://www.shq1.org/
Email: info@shq1.org

ブッディオフィシャルウェブサイト -BUDDHI
URL:http://buddhi.jp/

【ホテル概要】
名 称: KYUKARUIZAWA KIKYO, Curio Collection by Hilton
所 在 地: 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 491-5 外
客 室 数: 50 室
TEL: 0267-41-6990
URL: http://www.kyukaruizawa-kikyo.com/

企業名:ヒルトン
住所:7930 Jones Branch Dr McLean, Virginia
URL:http://www.hiltonworldwide.com
キュリオ・コレクション
URL: http://curiocollection3.hilton.com/en/index.html

ドリームニュース

「採用」をもっと詳しく

「採用」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ