新しい旅先との思いがけない出会いを提供するサービス『intrip』を2019年4月17日リリース

4月17日(水)16時40分 PR TIMES

〜インスピレーションを通じて、知らなかった旅と出会う〜

宿泊体験から旅行体験までをリデザインするためTravelTechを掲げるITベンチャーの株式会社TRASTA(本社:東京都渋谷区、代表取締役 CEO:木地 貴雄)は、2019年4月17日より、新しい旅との出会いを提供するサービス「intrip(読み名:イントリップ)」を開始いたします。出発地、利用シーン(友達・カップル・一人)、季節を入力しその後表示される画像の中からその時の気分や、自分が行ってみたい旅行に近い画像を選択することで、思いがけず行ってみたくなるような旅行プランを提案します。

[画像1: https://prtimes.jp/i/17992/24/resize/d17992-24-148294-0.jpg ]

■intripについてhttps://intrip.jp
気分や自身の行きたい旅行イメージに近しい画像を選択するという直感的な方法で、今は知らないが、知ると「行きたい」と思える新しい旅先との出会いを提案し、予約まで簡単に行うことができるサービスです。旅先や日程から旅行プランを提案するのではなく、潜在的に「行きたい」と感じているが今まで言語化することができず知り得なかった「旅行」プランを提案する旅サービスです。旅先の提案は勿論、旅の移動(飛行機・電車・バスなど)、宿、食、アクティビティなどを一括予約できます。好みやフィーリングから旅行者に最適な旅行プランを3つ導き出します。

「どこから、誰と、いつ、旅行に行きたいのか」を選択し、風景やポートレートなどの画像から直感で3枚画像を選ぶだけで最適な旅行プランに出会えます。宿泊やアクティビティは複数提案されるためユーザーが自由に選択、カスタマイズして自分だけの旅程を作成することが可能です。

※リリース時点では「国内の宿泊旅行のみ」をサービス対象にしております。
※リリース時点では数万プラン程度になる予定です。

■コンセプト〜旅先選びに驚きとワクワクを。「どこか行きたい」を理想の形に〜
直感で選ぶ、それだけで行きたい旅が見つかります。
複数の画像から旅のイメージ、カラー、フィーリングなどを元に画像を選択。選んだ画像から潜在的に行きたいと思っている旅行プランを提案します。旅行プランは73万通り以上。選択した画像から、「知らなかったけど行ってみたい!」と思えるような理想の旅を提案します。

本サービスの特徴として旅先が決まっていない方でも理想の旅に出会うことが可能です。旅行プランの移動手段・宿泊・アクティビティなどに関しては自由自在。自分に最も合った旅行プランに巡り会えます。

■intrip誕生の背景
- 「旅に行きたいが、行き先が思いつかない」
- 「いろいろ検索して調べる時間の捻出自体が難しい」
- 「どのサイトも似たような情報が多く、新しい旅先、発見に出会えない」
- 「旅行は沢山行ったが今度は自分で出会えなかった“新しい旅”に出会いたい」

旅行者へのユーザーインタビューなどを通じて『旅先や旅行のプランをリサーチ、検索するのは困難だ」「情報過多の日々で本当に自分が行きたいと思う旅先に出会うのが難しい」「なんとなく行きたいという抽象的な動機を検索可能な言語に変換して旅先検索するのが大変」といった旅行者の課題が浮き彫りになりました。そんな顕在的課題を解決すべく画像で直感的に行き先を探すといった手段を活用し「インスピレーション」であなたにあった旅行プランを提案する新サービス「intrip」が誕生しました。

2019年2月26日にHotels.comが実施したアンケート調査で世界26カ国の7,800名のうち日本人47%の旅行者が「休暇の検索で、さまざまな候補を検討することにうんざりする」と回答、61%の人が「休暇の検索で、候補の数に圧倒される」と答えました。また回答者の52%はネット検索を避けるために、「旅行者の以前行ったことがある場所」を旅先に選び、25%は旅行を断念していると答えています。

<参照元>Hotels.com、休暇に向けた事前リサーチに関する調査結果を発表世界のミレニアル世代の3人に1人がネット検索疲れを感じていることが判明 (PR TIMES)

■予約方法
[画像2: https://prtimes.jp/i/17992/24/resize/d17992-24-871320-1.png ]


1. 出発地、旅行シーン、季節を選択する
2. 直感的に「行きたい」と思える場所を複数の画像の中から3枚選択
3. 選択した画像から「フィーリング」を読み取った旅プランを提案
4. 自分好みの自分だけの旅を作る
5. 仮予約でお申し込み
6. 旅プラン一式を一括予約・決済

■「intrip」運営会社
社名: 株式会社TRASTA ( https://trasta.jp )
設立: 2005年6月6日
代表取締役 CEO:木地 貴雄
資本金:432,922,896円
本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷3丁目14-5 第16スカイビル 7F
従業員数:73名

PR TIMES

「出会い」をもっと詳しく

「出会い」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ