平和マネキン、歩数計アプリで社員の健康を促進

2024年4月17日(水)14時16分 PR TIMES

社員の生産性向上は心身の健康維持から

マネキンやディスプレイ什器の製作・レンタルや、商業施設の展示デザインやイベント企画・施工などの事業を展開する株式会社平和マネキン(本社:大分県別府市、本部:東京都豊島区、代表取締役:末次 広憲)は、社員の健康増進を行う事を目的に、歩数計アプリを2024年4月より導入いたします。
 今後、社内でモチベーション向上のための定期的にウォーキングイベントを開催し、月平均で1日8000歩を達成した社員や、最も多くの歩数を記録した部署には、好きな商品と引き換えることができるデジタルポイントを贈ります。


[画像: https://prtimes.jp/i/133436/9/resize/d133436-9-d6bbeb2e638ef8d4129c-1.jpg ]

■社員の健康増進による業務効率向上を目的に導入 
 平和マネキンでは、社員の運動不足が、長期的な健康問題や仕事の効率低下に繋がるリスクをはらんでいることを課題に感じていました。特に営業活動や什器の運搬設営など体力を要する業務は、健康な体とフットワークの軽さが重要です。
 そこで、社員が運動習慣を定着させることで健康な体を維持し、最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、歩数計アプリを導入いたします。

■歩数の記録が、モチベーション向上やチームワーク強化に寄与
 この歩数計アプリは、社員が自分のスマートフォンにダウンロードし、アプリ上で歩数の記録とメンバー間での共有をすることで、個々の社員が自身の運動習慣について意識することを促進します。また、社員間で歩数を競い合うことで、モチベーションの向上とチームワークの強化を図ります。
 過去にこの歩数計アプリを導入した企業では、「健康意識が根付き、エレベーターを使わず階段を利用する社員が増えた」「通勤時に積極的に歩くようになり、複数の社員が減量に成功した」「先輩後輩間のコミュニケーション機会が増えた」などの成果がありました。

◼️月平均1日8000歩を達成すると、好きな商品を獲得
 平和マネキンでは、定期的にウォーキングイベントを開催しますする予定です。挑戦期間中、月平均で1日8000歩を達成した社員や、最も多くの歩数を記録した部署には、特典としてギフトポイントが贈られます。このポイントは、飲食からファッションやエンタメまで幅広いラインナップの中から、点数に応じて好きな商品と引き換えることができます。


 平和マネキンは、社員の健康増進と安心して働くことができる環境を整え、社員一人ひとりが心身の健康を維持しながら、やる気とやりがいをもって活き活きと働くことができるよう健康経営を推進しています。
 

■株式会社平和マネキンについて
 マネキンやディスプレイ什器の製作・レンタルを中心に、商業施設のディスプレイやイベント企画・施工などの事業を展開しています。本社を大分県別府市に置きながら、全国に47つの営業拠点があり、お客さまのニーズに対応した一貫したサポートをおこなっています。また、国内だけでなく海外マーケットへも積極的に進出し、世界の水準をいち早く取り入れながら、お客さまのあらゆる要求に応えていきます。

・住 所 :(本社)大分県別府市石垣東7丁目1番9号
     :(東京本部)東京都豊島区北大塚1丁目22番3号パークサイドビル3階
・代表者 :代表取締役 末次 広憲
・設 立 :昭和24年4月
・U R L :https://heiwa-mq.co.jp/
・採用HP :https://heiwa-mq.co.jp/recruiting/  
 〜社員募集中〜
 詳細は上記よりご確認ください。


【本件についての問合せ先 】
 株式会社平和マネキン
  東京本部:東京都豊島区北大塚1丁目22番3号パークサイドビル3階(TEL:03-3949-2122)
  本  社:大分県別府市石垣東7丁目1番9号(TEL:0977-23-3351)

PR TIMES

「マネキン」をもっと詳しく

「マネキン」のニュース

「マネキン」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ