人力車に乗った男梅が… サワーになって限定発売

4月23日(火)10時55分 J-CASTニュース

男梅のロゴ入り

写真を拡大

   サッポロビールは2013年4月24日、ノーベル製菓が販売する「男梅」キャンディーを再現した「サッポロ 男梅サワー」を数量限定発売する。




梅干フレーバーを開拓



   「男梅」は、梅そのもののもつ味わいを追求した、濃厚な梅干しの風味が楽しめるキャンディーで2007年に発売を開始した。


   今回のコラボで、従来の手軽な低アルコール飲料の「梅フレーバー」にはない「梅干し」タイプと、塩味と旨みを凝縮した「しょっぱいうまさ」を実現した。


   原材料には、和歌山県産南高梅を100%使っている。


   350ミリリットルで、価格は160円(税抜き)。


   また、販促として、東京と大阪で人力車による街頭アピールも行う。<モノウォッチ>

J-CASTニュース

「人力車」をもっと詳しく

「人力車」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ