瑛太さんが古代ギリシャ“走れメロス”の世界に登場!住友生命「Vitality」新CMのキャラクターに瑛太さんを起用!

4月23日(月)14時30分 Digital PR Platform


CM第一弾『Vitality この夏、上陸』篇を2018年4月19日(木)より全国にて放映開始

住友生命保険相互会社(社長:橋本 雅博、以下 住友生命)は、新商品“住友生命「Vitality」”という健康増進型保険の発売に先駆け、CMキャラクターとして瑛太さんを起用し、CM第一弾「Vitality この夏、上陸」篇を2018年4月19日(木)より全国で放映いたします。

https://digitalpr.jp/img/youtube.png?youtube_id=M04T8qYV8gA
Vitality「この夏上陸」篇CM


https://digitalpr.jp/img/youtube.png?youtube_id=rW5dpwTIQ2o
Vitality WEB動画「-4種類の男- 4Types of Men」

◆住友生命「Vitality」スペシャルサイト
http://vitality.sumitomolife.co.jp/

Vitalityは、健康を改善するツールや関連知識、健康増進活動を促すインセンティブ等を提供することで保険加入者がより健康になることをサポートするウェルネスプログラムです。臨床研究や行動経済学に基づいて南アフリカの金融サービス会社Discovery Ltd.によって開発され、南アフリカ、英国、米国、中国、シンガポール、オーストラリア、ドイツ等、グローバルに評価を得ています。

住友生命は、今後の日本にとって大きな課題となる「健康増進」に対し、生命保険会社として何ができるか真剣に向き合い、このウェルネスプログラムを組み込んだ“住友生命「Vitality」”という健康増進型保険を新たに開発し、今夏、発売いたします。

このたび放映を開始するCM第一弾、「Vitalityこの夏、上陸」篇は、「世界的に評価されているVitalityの壮大なスケール感を出すこと」「今まで経験したことがない発想の新しさを伝えること」を同時に、かつシンプルに伝えるため、壮大なスケール感ある荒野を舞台に、おそらく日本で最も有名と思われるランナー「メロス」に登場してもらいました。

瑛太さん演じる現代的な青年がランニング途中にメロスと出会い、お互いの「走る理由」を尋ね合う中で、「走ったり歩いたりといった、健康に関する活動を続けることで保険料そのものが割引になる」というVitalityの商品特徴をメロスの感じた驚きと共に、紹介しています。

■CMストーリー「Vitality この夏、上陸」篇(30秒)
古代ギリシャ世界の広大な荒野。
そこまでの過酷な道のりを物語っているかのように、ボロボロになりながらも一人の男が必死に走っています。
身代わりの友、セリヌンティウスを救うために・・・。その男の名はメロス。
心身ともに疲労困憊の中、ようやく見つけた水辺で水を汲むメロスでしたが、ふとなにかの気配に気づきます。
振り向くとなぜか現代的な格好をしたジョギング途中のひとりの青年がメロスを見ています。
メロスが心の声で尋ねます。
「おまえは、なぜ走っている・・・?」
青年も心の声で答えます。
「僕は・・・走ったり歩いたり健康に関する活動を続けていれば保険料そのものが割引になる、
という新しい保険に入ったからです。」
唖然とするメロス。
束の間の交流後、青年は走り去り、メロスも再び走り出したのでした。

■撮影エピソード
今回の作品の撮影にあたり、最もこだわったのがロケーションです。
「世界的に評価されている『Vitality』の壮大なスケール感を出すこと」「今まで経験したことがない、この商品の発想の新しさが伝わること」ことを目的に選定いたしました。
最終的に選ばれたロケ地は「モロッコ ワルザザード」。サハラ砂漠の玄関口にあたる街で、数々の著名なハリウッド作品も撮影された映画の聖地です。
3月中旬、寒暖激しい砂嵐が吹き荒れる過酷な環境下、日本とヨーロッパから選りすぐりのスタッフが集められ、今回の撮影は行われました。撮影期間中の移動距離は約1000キロにもおよび、早朝から夜半まで連日撮影が続きました。
荒涼とした起伏の激しい砂漠、そそり立つ岩山、せせらぎが美しい砂漠のオアシス、歴史と風格を感じさせる古代ギリシャ風の要塞都市。ありとあらゆるシチュエーションの中、薄い衣装で裸足同然のメロスは、石だらけの悪路を黙々と走りつづけました。
モロッコでの撮影に続いて、今度は都内のスタジオ。
古代ギリシャの世界に登場する現代的な青年という設定の瑛太さんはカラフルなランニングウェアの衣装で撮影に臨みました。
古代ギリシャの場面の撮影シーンでは、先行してモロッコで撮影をした映像にあわせ、グリーンバックを背景に演技をするという難しい撮影でしたが、合成を確認しながら監督と入念に打ち合わせを行い、撮影は順調に進みました。
メロスと見つめ合うシーンでは無表情、シニカルなど様々なパターンの表情を見せてくれた瑛太さん。その表情の豊かさにスタジオは時折笑いに包まれ、終始和やかな撮影現場となりました。

■住友生命「Vitality」スペシャルサイト
4月19日(木)の放映開始に伴い、住友生命「Vitality」スペシャルサイトをオープンいたします。本サイトではCM情報やVitalityの魅力など、今夏の発売に向けて様々なコンテンツを掲載してまいります。
またVitalityの魅力を知っていただくコンテンツとして、瑛太さん、片桐仁さんらが登場するWEB動画「-4種類の男- 4Types of Men」を新たに制作いたしました。「どんなことにも保険をかけておきたいAさん」、「健康増進に余念がないが保険には加入していないBさん」、「損ばかりしてきたCさん」など、タイプの異なる男性たちを通して、「日々の健康増進活動で、保険料が割引になったり様々な特典も受けられる新しい保険」という“住友生命「Vitality」”の商品特徴を、CMとは別の側面から訴求しています。

◆住友生命「Vitality」スペシャルサイト
http://vitality.sumitomolife.co.jp/
(WEB限定の60秒CM、90秒CMも公開しております)


本件に関するお問合わせ先
住友生命「Vitality」 PR事務局
TEL:03-4580-9153 / MAIL:vitality_pr@prap.co.jp

Digital PR Platform

「ギリシャ」をもっと詳しく

「ギリシャ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ