『マシュマロガーゼ(R)』百貨店バイヤーズ賞リビングベストセラー賞10年連続受賞を達成!

2025年4月25日(金)14時17分 PR TIMES

マシュマロガーゼ(R)が富裕層や新リッチ層のニーズに応え、高評価を獲得

[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/69648/110/69648-110-b6e46f7f7c038c3b64d482650c9803c9-1021x627.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/69648/110/69648-110-3c53281419666fe4fb5d933e15b5d153-1420x516.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
バスタイムから快眠まで、健やかで心地よいライフスタイルを提案する内野株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:内野孝信)は、繊研新聞社主催の「2024年度百貨店バイヤーズ賞リビング」バス・トイレタリー部門において、マシュマロガーゼ(R)が「ベストセラー賞」を受賞したことをお知らせいたします。2015年度の初受賞より10年連続の受賞となります。(https://www.uchino.co.jp/)

評価されたポイント

軽くてやわらかな肌触りに加え、綿100%で高機能特許素材であるマシュマロガーゼ製品は、上質さを求める富裕層だけでなく、20〜40代の新しいリッチ層のニーズにも応え、多くのバイヤーから高い評価を得ました。
※室内用品を扱う全国25店(全店を統括するMD本部の回答は1店とした)のバイヤーが部門別に106ブランド・商品を推薦し、各部門の得票上位11ブランドがベストセラー賞を受賞しました。

マシュマロガーゼについて

[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/69648/110/69648-110-47db1e8b58fbcb44d80c6e0d36d0ab15-1078x417.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/69648/110/69648-110-0263308f30f8c69919c937156a5c6e6e-3900x3900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]UCHINOがタオルの製造技術を最大限にいかして開発した、国内外10か国で特許を取得しているコットン100%の特殊なガーゼ素材です。吸湿・吸水性、通気性、保温性をバランスよく兼ね備えたマシュマロガーゼ製品は、国内の百貨店だけでなく、シンガポール高島屋やアメリカのセレクトショップなど海外でも展開されており、国内外で高い評価を得ています。
<主要商品>リラクシングウェア、パジャマ、ストール、ハンカチ、ベビーアイテムなど



▶特長1:マシュマロのような“やわらかさ”と空気をまとっているような“軽さ”
厳選した綿花で紡いだ撚りの少ないやわらかな糸と強度の高い糸を組み合わせて丁寧に織り上げ、マシュマロのような心地よい肌触りと、まるで空気をまとっているかのような軽さを実現しました。

▶特長2:衣服内の温度・湿度を快適に保つ、まるで天然エアコン素材
”吸湿・吸水性”、”通気性”、”保温性”がバランスよく働くため、衣服内の温度・湿度の上昇を抑えてくれます。ムレにくく、ベタつきにくく、また適度な保温性によって、快適な衣服内環境を体感できます。

▶特長3:ストレスフリー
一般的な綿2重ガーゼと比較し、綿3重ガーゼのマシュマロガーゼは、肌に対する刺激が少ないことが実証されています。空気を含んだフワフワな風合いとやわらかさは、ストレスを軽減し、リラックス感を高めてくれます。

■百貨店バイヤーズ賞について
繊研新聞は、ファッションビジネスに関する情報を総合的に編集しているビジネス流通専門誌。 同紙を発行する繊研新聞社は、毎年、ファッションビジネス業界の発展に貢献した企業・個人・団体を表彰しています。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/69648/110/69648-110-f49b0beb68b7fe75349fbabe1ae12c4f-382x255.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]内野株式会社
1947年の設立以来、常に顧客視点を大切にし、暮らしをより快適にする商品や素材の研究開発に注力してきました。これまでに、ファミリータオル、プリントタオル、スポーツタオル、タオルハンカチなど、日本初・世界初となる数々の技術や製品を生み出してきました。
現在は、「環境にも人にも肌にもやさしい綿素材をはじめとする高品質な製品・サービスを通して、美と健康とリラクゼーションを世界中の方々へお届けし、ストレスフリーな社会に貢献します」というコーポレートビジョンのもと、製品展開の幅をさらに広げています。
卓越した技術と革新的なアイデアを融合させ、パジャマやリラクシングウェアといった肌から伝わる心地よさを追求した商品を通じて、ウェルネス体験を世界中のお客様にお届けしています。

社名:内野株式会社
本社:〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-7-15
設立:1947年8月8日
代表者 :代表取締役社長 内野孝信
取り扱いアイテム:タオル、タオルハンカチ、バスローブ、パジャマ、リラクシングウェア、ベビーアイテムなど
主な取引先:国内および海外の百貨店、量販店、専門店、カタログ卸、通販など
HP >>https://www.uchino.co.jp/
Online Shop >>https://uchino.shop/
Instagram >>https://www.instagram.com/uchino_official/
Facebook >>https://www.facebook.com/uchinocoltd
Twitter >>https://twitter.com/uchinocoltd

PR TIMES

「マシュマロ」をもっと詳しく

「マシュマロ」のニュース

「マシュマロ」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ