お盆出発の海外航空券は早めの購入がお得!!4月購入は7月購入に比べて20〜30%安くなる場合も!〜DeNAトラベルがお盆出発航空券の価格差を調査〜

4月27日(金)12時0分 @Press

オンライン総合旅行サービス「DeNAトラベル」(URL:http://www.skygate.co.jp/)を運営する株式会社DeNAトラベル(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:大見 周平、以下DeNAトラベル)は、人気4都市を対象にお盆に出発する海外航空券の購入タイミングによる価格差について調査しました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/155624/img_155624_1.jpg
GWも近づきそろそろ夏休みやお盆の旅行計画を立て始める時期です。なかなか先の予定がわからず結局直前に航空券を購入した、という経験をした人も多いと思いますが、お盆出発の航空券を買うなら早めの購入がお得です。
DeNAトラベルでは、2017年4月1日〜4月30日と7月1日〜7月31日の期間にそれぞれ購入したお盆期間(2017年8月11日〜8月16日)に出発する航空券について、同一航空会社で一人当たりの航空券購入価格(燃油・諸税を除く)の平均を算出し、その差額を調べました。
早期に購入すると最も値下がり率が高かったのは台北(32.6%)となりました。元々比較的安価で行ける人気渡航先の台北ですが、7月購入と比べると4月なら2万円以上も安く購入することができ、非常に割安で旅行をすることができます。
次いで値下がり率が高かったのはバンコク(29.4%)で、こちらも差額が3万円以上となりました。タイは日本と比べると物価も安く、3万円あれば1ランク上のホテルやスパに行くなどより豪華な旅行を楽しむことができそうです。
ホノルル(23.6%)やソウル(22.5%)も値下がり率は20%を超えており、4月購入は直前購入に比べて20〜30%もお得に海外に行けることがわかりました。
お盆期間は8月13日〜16日を指すことが一般的ですが、今年は8月11日(土)、12日(日)とつながって会社によっては8月16日(木)まで6連休のところもあるそうです。今年のお盆は早めに予定を決めてお得に旅行に行ってみるのもいいのではないでしょうか。



日本最大級オンライン総合旅行サービス
「DeNAトラベル」(http://www.skygate.co.jp/)
「DeNAトラベル」は、格安航空券や海外ツアー、国内外ホテルを中心に幅広い旅行商品を取扱うオンライン総合旅行サービスです。24時間利用可能なリアルタイム検索や空席照会・即時予約・決済などオンラインならではのサービスを提供しています。
航空券は1,500以上の都市・2万以上のコースが即時予約可能。ホテルは国内外の約8,000都市・約60万軒と日本最大級の取扱い数に加えて、海外のホテル宿泊料が他サービスよりも高額であった場合は差額の3倍を返金する「最安値保証」を実施しています。
※「最安値保証」の適用条件についてはキャンペーンページをご覧ください。
URL:http://www.skygate.co.jp/hotel/campaign/saiyasune/



詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

@Press

「お盆」をもっと詳しく

「お盆」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ