マッチングしたインフルエンサーに、商品PRの企画・撮影・発信をお得にお任せ! 5月1日、「Cast Me!」で「小田急限定プラン」を提供開始
2025年4月28日(月)14時16分 PR TIMES
小田急電鉄株式会社(本社:東京都新宿区 社長:鈴木 滋)は、株式会社PLAN-Bが運営するインフルエンサープラットフォーム「Cast Me!」において、2025年5月1日(木)から10月31日(金)まで、従来プランよりお得にご利用いただける「小田急限定プラン」を提供します。
「Cast Me!」は、情報発信したい方と活躍するインフルエンサーをマッチングして、商品PRにおける、企画・撮影・発信などを一括して依頼できるプラットフォームです。マッチング可能なインフルエンサーは、活動している地域やフォロワーの構成、PR実績などを公開しているため、選定やPRに向けた調整の煩雑さが軽減されます。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12974/1309/12974-1309-17234ab01421683c6032747038362098-1200x675.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]キービジュアル
「小田急限定プラン」は、通常プランに必要な初期費用(50,000円)と初月料金(38,000円〜)を無料とするほか、インフルエンサーマーケティングを利用したことがない方でも安心してご利用いただけるようPRに関するアドバイスブックなどを進呈します。
広告は、事業者の「発信したいこと」が中心になりがちですが、インフルエンサーマーケティングは、実際に商品やサービスを利用したインフルエンサーが「ユーザー目線」で発信するため、受け手が共感しやすいことが特長です。
観光スポットで特産品を楽しむ姿を発信して外国人観光客の興味を引きつけたり、若年層に人気のインフルエンサーによる年代を絞ったアプローチのほか、インフルエンサーの投稿をホームページなどに転載するなど二次利用も可能です。
沿線をはじめ、地元で愛される“老舗”と呼ばれるお店や地域の特産品を販売する事業者など、多くの地域プレーヤーが小田急沿線でも活躍していますが「費用がかかるため積極的に広告できない」、「広告の効果を感じられない」などの声を聞いています。沿線の観光スポットや特産品を気軽にPRできるきっかけづくりを株式会社PLAN-Bと共創することで実現し、地域の活性化に貢献したいと考えます。
今後も、地域プレーヤーを応援するとともに、街のにぎわいを創出する取り組みを進めてまいります。
「小田急限定プラン」の詳細は、下記のとおりです。
記
1 受付期間
2025年5月1日(木)〜10月31日(金)
2 内容
・初期費用無料
・初月の月額料金無料
・「Cast Me!」の利用方法やPRを効果的に行うためのアドバイスブックの進呈、画資料などを提供
<参 考>
「Cast Me!」は、PRしたい商品やサービスと、親和性の高いインフルエンサーをマッチングし、商品レビューやサービス紹介動画などのPR投稿を依頼できるもので、消費者視点での価値発見や新たな魅力訴求が可能です。また、インフルエンサーが制作した動画などのPR素材は二次利用が可能なことから、広告やWEBサイト・自社SNSアカウントなどで幅広く活用できます。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/12974/1309/12974-1309-68d1b8501e6e4020d18868784c03daa6-640x367.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
3 お問い合わせ
株式会社PLAN-B Cast Me!事業部
お問い合わせフォーム
https://lp.castme.jp/offerpage_inquiry_im_castme_service_site.html(https://lp.castme.jp/offerpage_inquiry_im_castme_service_site.html)
4 URL
https://castme.jp/odakyu(https://castme.jp/odakyu)
以 上